タグ:ken's factory ( 18 ) タグの人気記事

Paint



KEN'SFACTORYさんからペイントの御依頼をいただきました!

御依頼内容は フレークベースのキャンディーレッド
そしてゴールドリーフを使い
ロゴマークを入れフレームスはダブルで
片方は透けた感じでペイント。



タンクの部分にはゴールドリーフ・シルバーリーフ・焼きリーフの
3つのリーフを使用し、
KEN'SFACTORYさんのロゴを入れ
その上からフレームスが出たり入ったりし
立体感と奥行きのある柄に仕上げてあります。
d0074074_16594848.jpg
d0074074_16595457.jpg







各パーツにはフレームに使われている塗装に合わせ
シルバーベースにブラックの斑点柄を入れ
グラデーションを入れてあります。

リアフェンダーの中央には
オーナーさまの御要望でインドの僧侶が身に着けている
バジュラをモチーフにデザインしゴールドリーフで少しヤレタ感じの
配色を施してあります。
d0074074_17000304.jpg
d0074074_17000945.jpg
d0074074_17001875.jpg




オイルタンクはバイクの名前「TYCOON」の文字を
フレームスに合わせ流れる感じの書体で
バックにはオーナーさまのラッキナンバーの「8」を
シルバーリーフであしらってあります。


d0074074_17010763.jpg
d0074074_17010231.jpg
d0074074_17011360.jpg









d0074074_17002479.jpg
d0074074_17003768.jpg
d0074074_17003176.jpg
d0074074_17004933.jpg
d0074074_17004367.jpg



ヘルメットもバイクに合わせ同等のカラーリングで
後方部に先程の「8」と蓮とフレームスを融合させた柄を
ゴールドリーフで入れ絡め合わせてあります。

こちらも若干ヤレタような感じに仕上げさせていただきました。



ペイントの御依頼頂きましたKEN'SFACTORYさん!オーナーの岡田さん!
御依頼ありがとうございました!



























by center-r | 2017-06-14 17:17 | カスタムペイント

雨だ!

こちらも等々 梅雨入りしましたね。
ペイントにとって最悪な季節です。
アナログ式の当店なので、また対策を練らなければ・・・・と!
考えながら今日がスタート♪


作業も後半まで進んでいたKEN'S FACTORYさんのペイントも



d0074074_15320035.jpg


d0074074_15315291.jpg


磨き上げ完了しました!


無事納品も完了し組み上げが楽しみですね!

こちらの車両は今週末に幕張メッセで行われるイベント
『BAY AREA』で展示されるそうですので、お時間がある方は是非チェックしてみてくださいね!

こちらのペイントは後日、また御紹介させていただきます。

KEN'SFACTORYさん!岡田さん!ペイントの御依頼
ありがとうございました。




さて!只今の作業は、バイク全体にゴールドリーフによる
ラインを御依頼くださいました池田さんの車両です!
d0074074_15332864.jpg
まずはライン取りでマスキング作業!



d0074074_15324943.jpg



それが完了したら、リーフを貼るために、接着剤を筆で入れていきますよ。



d0074074_15325658.jpg

時間を置いたら、リーフを貼る作業に進みます!

d0074074_15330234.jpg
この後は、縁取りを入れていく工程に入っていきます。



池田さん!お待ちくださいね!







そんな作業の合間に、木下さんが遊びに来てくれました♪



d0074074_15322327.jpg


しかも電動スクーターで登場♪

しかも!







d0074074_15322876.jpg


店内にVIP停め♪wwwww



素敵です♪
m(;∇;)m



時速25kmぐらいで、時間をかけて
お土産までいただき ありがとうございました♪




さてこちら!
d0074074_15524906.jpg
お世話になっておりますCLUB HARLEYさんの別冊
[ Sportster]に以前ペイントさせて頂いた、マシェリさんの車両が載っています!



d0074074_15553566.jpg

是非本屋にGO!















by center-r | 2017-06-07 15:58 | カスタムペイント

Monday.

天気の良い日が続きますね!
d0074074_11302765.jpg
お店の横の道を撮影!

森ですねwwwww



さて只今作業中のKEN'S FACTORYさんの作業!
下地の上に、塗り分けのラインが決まり、
いよいよデザインも筆書きで進めていきますよ!

d0074074_11315548.jpg
そんな中、KEN'S夫妻の登場!

d0074074_11311140.jpg
相変らずのKEN社長・・・まともに会話ができるのはいつも奥様ですがね♪

まぁ 毎回美味しいお菓子を頂いていますので許してあげよう!
凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!Kenji!


そんな何ともならない旦那と違い
(*´д`*)アハァ 相変らずナイススタイルの奥様♪
いつも奥様のスタイルを見るたびに『痩せなければ…』と思ってしまう弟子のわたくしですわ〈泣

KENさん!奥様!ペイントの御依頼予約も、また頂きまして
ありがとうございます!
また来週もお菓子を
(゚∀゚){持ってきてください♪
お待ちしております♪








さてこちらは、以前ペイントしていただきました香山さんが
バイクに乗って遊びに来てくれました!




d0074074_11305286.jpg
出来上がりはJOINTSでお目にかかれましたが、
実際動いてるのは初めてで 嬉しかったですね~社長!

d0074074_11305784.jpg
香山さん!遠方からありがとうございました!!
ヘルメットはハデハデにやっちゃいましょーね!
ハデ派手に━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!









そしてそしてこちらは、革ジャンにペイントの御依頼を頂きました稲田さん!


d0074074_11303951.jpg

道に迷いに迷っての来店!www
会話がまるで漫才を見てるようでとっても楽しいお二方です!(笑)
'`,、('∀`) '`,、本当に仲良しなお二人の会話には楽しませていただきました!

遠方からきて御依頼頂き、ありがとうございました!
ラフ画が出来次第ご連絡いたしますので、お待ちくださいね!



さて!お次のBLOGでは、以前ペイントさせていただきました
オーナー様には内緒と言われ紹介が出来ませんでしたペイントの御紹介をさせていただきますね!










by center-r | 2017-05-22 12:02 | 業務日記

PAINT

今回、ホットロッドショーに飾られるバイクへのペイントのご依頼をいただきました!

d0074074_11041445.jpg

御依頼内容は
ベースカラーにはマルーンパールベース。


d0074074_10563294.jpg
d0074074_10563819.jpg

シルバーのラインを全体に入れ、ブラックのグラデーションで
バランスよくデザインしてあります。

d0074074_11044210.jpg
d0074074_11050136.jpg
d0074074_11063770.jpg

柄の部分にはシルバーリーフを使い、フレームスからイメージさせていただきました。

d0074074_10561271.jpg
d0074074_10560579.jpg
d0074074_10560047.jpg
そしてオーナーさんの希望で、ゴールドリーフの部分に愛犬をペイントしました!



御依頼いただきましたKENS' FACTORYさん!
ありがとうございました!





by center-r | 2016-12-06 11:08 | カスタムペイント

完成!


ペイントの御依頼を頂きました。

御依頼を頂きましたのはKEN'SFACTORYさん!

本当なら画像をUPさせて御紹介ですが、
今回のペイントはまだ内緒♪と言われましたので、ペイントの画像ではなくこちら!





d0074074_1810282.jpg



ペイントのパーツをお届けがてら写真を撮らせていただきました。










相変わらず えらそーなお車にお乗りのKen社長!

d0074074_18101836.jpg











d0074074_18104954.jpg


あら♪
Ken社長!





やっぱり えらそーな態度でお出迎えしていただきました♪









d0074074_1895175.jpg


こちらは愛犬のパンちゃん♪
社長とは大違い♪
可愛くお出迎えしてくれましたよ。





久しぶりに奥様にも会えて良かったです!


美味しいコーヒーとお菓子まで出してくれちゃいました!

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


ごちそうさまでした!

そしてペイントの御依頼をありがとうございました!



いつも態度のデカイ
KEN'SFACTORYさんでした♪

チャン♪ チャン♪
by center-r | 2015-06-23 18:25 | カスタムペイント

Olde Dogge




ペイントを御依頼頂きましたKEN'S FACTORYさん。



d0074074_16113457.jpg



ちょうどMannyも来日していたのもあり、
一緒に作業をすることになりました!

コラボレーションですね!

大きな体に細かい作業も多く、お話好きなMannyも
無言で作業!

d0074074_16145662.jpg


ベースカラーはガンメタリックで
全体に蛇柄をパールホワイトとグレー&ブラックでいれさせていただきました。






d0074074_16114176.jpg


タンクサイドにはKEN'SFACTORYのエンブレムを
シルバーリーフで入れ、アクセントに細めのピンストライプを
あしらってあります。



d0074074_1612078.jpg






d0074074_1612753.jpg








d0074074_16124240.jpg



フレーム部分には 手法を変えて
同色で蛇柄をイメージしたものをいれてあります。


d0074074_16123598.jpg






d0074074_16115346.jpg




リアフェンダーのトップにバイク名の「Olde Dogge」の
文字をデザインし、シルバーリーフを使い 描かせていただきました。

そして同じように リアフェンダーにもオフホワイトで
ピンストライプを入れてあります。










d0074074_16122395.jpg







d0074074_16124971.jpg





御依頼を頂きましたKEN'SFACTORY様!

ありがとうございました!!



Manny (CSNRS) visited to Japan. about two weeks worked with him . We had painted together for Ken's factory project bike. This things are motivational for both parties and always good collaboration with him. it was great things.
We hope next time more deep collaboration with Manny and more udon!

Thank you Ken's factory!
Thank you for helped me Manny!

please come again next year!!
by center-r | 2015-04-21 17:14 | カスタムペイント

Logo

Logoの御依頼を頂きました!



前回タンクにもペイントさせて頂いたデザインを
ロゴに作成!


d0074074_17242985.jpg



まずは せっせとデザインを描き直します。


えんぴつ描きと、筆書きの2パターンを描き終えたら





d0074074_17251478.jpg



次はPCに取り込み作業です。



かなり細かいデザインなので、一つ一つチェックをしながら進めていき、
データー化して完成です。




d0074074_17235385.jpg







Logoの御依頼を頂きましたKen'sfactory様!

有難う御座いました!




Ken'sfactoryさん!新しいロゴを使ってどんなことをするんでしょうね!
楽しみにしてますよ!




さて!ここでお知らせがあります。


今月1月15日~31日まで、社長はアメリカサンディエゴへ海外出張です。
通常営業をしておりますが、この間、社長は留守にしておりますので、
御了承ください!





社長が居ない間、弟子のわたくしが
しっかりお仕事をしておかなければなりませんので!


居ないからと言って、さぼらず
頑張りますよ!


社長!
o(`・ω・´)○ ヤー!!




・・・。






∵:.(:.´艸`:.).:∵











`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




















Freedom━!!

ヽ(´∀`*)ノ ゚

Oh━Yeah!!

by center-r | 2015-01-09 17:46 | カスタムペイント

PAINT!


ペイントの御依頼を頂きましたのは、お世話になっておりますKEN'SFACTORYさんです!


オーダー内容は、全体のカラーリングが半ツヤブラック 
アクセントにはレッド タンクにはKEN'S FACTORYロゴを
アレンジさせていただきました。






d0074074_1842236.jpg





d0074074_18414158.jpg






d0074074_18421056.jpg






d0074074_1841673.jpg






d0074074_18405985.jpg






d0074074_18404722.jpg






d0074074_18414158.jpg





KENS'FACTORYさん!
御依頼有難う御座いました!
by center-r | 2014-12-04 19:27 | カスタムペイント

本日の作業!


今日は風もあまりなく、暖かい一日でしたね・・・。

只今の作業は、フレーム・スイングアーム・フェンダー・オイルタンク・・・ペイントです。

ペイントに入る前の下地は完了し、 いよいよベースカラーをペイント!





こんな感じで・・・


d0074074_19201356.jpg







そしてこんな感じで!


d0074074_19195393.jpg








ズームしすぎで見えませんね!



そして今日はひきこもり、デザインを考案・・・・








d0074074_19205734.jpg





毛も立ってきたし、社長のデザイン思考は、ガンガン浮かんでいきます。




さぁ!デザインも決まり!
タンクにペイント作業開始!


d0074074_1927153.jpg








こちらのペイントを御依頼いただいているのは
いつもお世話になっておりますKEN'S FACTORYさん!



御来店の際、自転車でおいでなすった!

d0074074_19203625.jpg



まぁ~社長の息子さんは、いつお話をしても笑顔でとっても可愛いくて
とってもとってもシャイな良い子ちゃんなんですけどね。

そんな立派に育ったのは間違いなく奥さんのお陰だとは
よぉーーー分かっておりますが、


何でしょうね・・・
(o´д`o)=3


相変わらずKEN社長は カメラを向けると
なんともならないポーズを・・・





そんなことばっかりしてると・・・








いつか蹴られちゃいますよ♪
(´∀`*)ウフフ






精一杯の力を込めて♪
(σ´∀`)σアハァ
































ワシにな!!
m9( ゚д゚)っ{ゴルァ!!

by center-r | 2014-11-21 19:46 | 業務日記

KEN'SFACTORY様


今年のJOINTS出展車両でもありましたこちらのバイク
ペイントの御依頼をいただきました。



こちらのカラーリングは、パールのレッドとマルーンを配合したカラーで
太陽の下だとキャンディーのような深みを感じさせる色です。

d0074074_193353.jpg





d0074074_1922100.jpg

こったアルミタンクの形状と、地を活かしてペイントさせていただきました。

アルミ部分にはスピニングと文字部分に傷を入れて
アクセントを付けてみました。




d0074074_19453.jpg


オルタンク、フェンダー、タンク同様に 三色のグラデェーションで
シンプルめな塗り分けでクールなイメージに仕上げました。




d0074074_110062.jpg

d0074074_1103567.jpg


フレームも全体のカラーリングと同色で出させて頂きました。
d0074074_1112617.jpg






御依頼をいただきましたKEN'SFACTORY様、オーナー様
有難う御座いました!
by center-r | 2014-04-29 01:52 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(226)
(197)
(119)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

PAINT
at 2017-10-23 17:52
ヘルメット!
at 2017-10-23 14:53
Engraving!
at 2017-10-23 14:36
台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧