タグ:glass engraving ( 3 ) タグの人気記事

TUE

天気の良い火曜日!


JOINTSまでいよいよ5日に迫りました!

d0074074_12031009.jpg
d0074074_11585419.jpg
バガーと同時進行させていただいておりましたLEI FACTORYさんのペイントも無事完了!


バイク屋さんとは別にもう一店舗のLEI CAFEさんに納品!



d0074074_12031476.jpg





こちらの車両もJOINTS出展されるようなので、
LEI FACTORYさんのブースでチェック!

加藤社長!御依頼ありがとうございました!







さて!只今進行中の車両は
前回もお伝えしましたがKEN'S FACTORYさんです。



d0074074_12102671.jpg


デザインも社長は考えて考えて考案!


楽しみですね!





そしてこちらはハーレー知立さんからの御依頼!



d0074074_12012623.jpg

デザインを考案からのスタートになります!


徐々に進めてまいりますよ!










さーて!


グラスエングレービングの御依頼をフロリダ州マイアミからいただきました。



御依頼内容は赤ワイングラスに1つは奥様のイニシャルとバラ

こちらが完成です!




d0074074_12032599.jpg




d0074074_12203971.jpg


そしてもう一つにはオーナーが好きなスカルを
マリアスカルで!





d0074074_12033431.jpg
d0074074_12202187.jpg
d0074074_12032199.jpg
デザイン画がこちら。

御依頼ありがとうございました!



Got a glass engraving order from over the sea.
The one glass roses and RF on it,and other glass is roses and skull Maria.
Thank you for your business Justin!
Thank you again, Haru.









グラスのオーダーをいただきました黒木さんFamily!




d0074074_11583896.jpg
遊びに来ていたJohnの愛車を鑑賞!



黒木さん!あみちゃん!御依頼ありがとうございます!






さて先程もお伝えしましたが、JOINTSまであと数日です!

社長の愛車はほぼ最初から断念しておりましたが、
以前ペイントさせていただきましたお客様のバイクと、ペイントさせていただきましたヘルメットを出展させていただきます!

JOINTSにお越しの際は是非CENTER ROOTSのブースへお越しくださいね!

天気もなんとか良さそうですし、バイクでも大丈夫そうな気がします。


では当日お待ちしております!

















by center-r | 2017-04-18 12:36 | Engraving

土曜日!

こんばんは!

本日は土曜日で定休日のCENTER ROOTSですが、
先週からは休みなしで,
がんばっておりますよ-!
気合が入っています!






JOINTSに向けての作業も続いてます!

その間にわたくしの作業も
進めていきます!









グラスエングレービング(グラスの彫刻)の御依頼をいただきました。





d0074074_18171497.jpg

オーナーさんは女性方です。
オーダー内容は『孔雀の羽』をということでしたので、


d0074074_18173865.jpg




ただの羽だけではなく、全体的に綺麗なデザインに仕上げたく
脚の部分にも入れてみました。

d0074074_18175137.jpg


リサさん!グラスの御依頼をありがとうございました!
















さて!
バガーペイントの方は?というと、



徐々に出来上がりのゴールが社長にも、わたくし弟子にも少し見えてきました!


いよいよ、フェイク作業開始です!




d0074074_18094640.jpg

何のフェイクかは、御想像で宜しくお願いしますね!

なんだか雑に筆を使って塗っているようにみえますが、
この工程も考えながら描いています。







d0074074_18091352.jpg


そしてその上からはエアーブラシも使います。

この作業を繰り返して、カラーも乗せていきますよ。



当店はアートスタジオ!ですので、筆を使いフェイクなどは得意とする社長!

このような作業はいつも興奮してしまいますね!












そして!









(゚∀゚)キタコレ










出来上がりが こんな感じです!


















d0074074_18090427.jpg







わぁお♪
また─∵・(゚∀゚)・∵──!これかッ!!!







っと、オーナーさまも楽しみにしていらっしゃるので
画像はこれで精一杯ピント合わせて撮ってみました!





う~ん♪ 御依頼頂いたフェイクペイントも素敵に仕上がってますよ香山さん!









この作業はまだまだ続きますが、
タイミングを見計らっては




d0074074_18101380.jpg

ラインの作業も進めていき、
順調にいっております!






























by center-r | 2017-03-25 18:58 | Engraving

THU

外はもう真っ暗になってますね!
今日は小学校が卒業式だったところが多かったようですね!

小学校のお子さんがいらっしゃる御家庭の皆さま!
おめでとうございます♪

子供の成長は早いですよね~。

さて!本日のCENTER ROOTSの作業!

バガーのペイントも 一番細かい作業に取り掛かってます。

デザインの一部にもなりますウロコ柄を一つずつ入れていく作業です。




d0074074_18481071.jpg


まずは、ウロコ柄の作成。
どんな形で、どんなサイズや間隔など、まずはラフ画で考案。







d0074074_19005303.jpg

大体決まったら、次はデーターでカッティングシートを何枚も作っていきます。







d0074074_18482188.jpg

それが出来たら、3層になるウロコ柄を1枚目を切り抜いていきますよ!








d0074074_12455655.jpg


切り抜いたカッティングシートを貼る場所を決めていきます。










d0074074_18490063.jpg
3層になるウロコに使用するカラーも用意。










d0074074_18483785.jpg
切り抜いたカッティングシートをパーツのデザインごとに張り付けて、
その上からまず最初の色をエアーブラシでふいていきます。











d0074074_18485754.jpg


ふき終わったら、慎重に2枚目を剥がしていき、







d0074074_18482994.jpg
2色目のカラーを、同じようにエアーブラシで、ペイント。


この繰り返しです。

今回のペイントの中で、一番細かい作業ですね。
慎重に進めていきましょう。











さて!その間!わたくし弟子の作業にかかります。

御依頼いただいたのは、グラスエングレービング(グラス彫り)です。



d0074074_18505587.jpg




御依頼内容は、奥様とお子様に、グラスに愛犬を!とのことでした。

素敵な旦那様です。



こちらが出来上がり。







d0074074_18513684.jpg

素敵なDad! John!
御依頼ありがとうございました!
Thank you John!













そしてこちら!

d0074074_18492599.jpg


お世話になっております洗車屋aRAWANAの社長 長澤さんがお久しぶりに
顔を出してくれました!
差し入れもいただき ありがとうございます。
洗車屋アラワナさんのパンフレットは当店にも置いてあるので是非♪










そしてこちらが、Forest Wingさんの社長 奥藤さんが御来店!

d0074074_18493877.jpg

わたくし弟子は初めてお話しさせていただきましたが
とっても気さくなフレンドリーな社長!
Tシャツのデザインの御依頼をいただきました!

奥藤さん!差し入れもいただき、ありがとうございました!









そしてそして!
肝心なお写真が!!!なーい!

わたくしが居ないと・・・ったく…
(´Д`。)


前回ヘルメットをペイントさせていただきました中村さん!

わざわざ『美味しいんです!』と言って、差し入れを急いで持ってきていただいて
ありがとうございました!

そしてTシャツデザインの御依頼!了解です!

ありがとうございました!









さぁー!
JOINTSまであと・・・数えるのはやめましょう。

頑張りましょう社長!














































by center-r | 2017-03-16 19:37 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(222)
(190)
(114)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新の記事

暑いです!あぁぁ暑い!
at 2017-06-16 15:18
Paint
at 2017-06-14 17:17
雨だ!
at 2017-06-07 15:58
木曜日!
at 2017-06-01 15:47
Paint
at 2017-05-29 12:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧