タグ:art ( 120 ) タグの人気記事

デザイン





d0074074_10490310.jpg


寒いですね!!!
外の気温が下がっていくたびに、うちの作業場も冷凍庫状態になっていきます。

こんな寒くても暖かそうにバイクに乗っている方々は
きっと電熱装備なのでしょうね・・・

わたくしのバイクも 社長のバイクも、そんな画期的な装備は全くついておらず、

こんな寒い日なんてバイクに乗る勇気もありません・・・



っというか、まだ走れませんね!





さぁさぁお仕事のお話にかわります。


兵庫県神戸市にあります有間神社さんから、
バイクのお守りに使用するステッカーとロゴのデザインの御依頼をいただきました。





d0074074_11131582.png

御依頼内容は、榊とバイクなどに使われているギア
そして神社に祀ってあります親子の獅子を取り入れてほしいとのことでしたので
このようなデザインに仕上げさせていただきました!


カッコいいですね・・・

御依頼いただきました有間神社の皆さま
ありがとうございました!







さて続きましてはこちら!


プレゼント用に御依頼いただきましたグラスエングレービングです。




d0074074_11171053.jpg
d0074074_11171351.jpg





d0074074_11171711.jpg

キングとクィーンをイメージして彫らせていただきました!


御依頼頂きましたのは



d0074074_11192556.jpg
湯山さんファミリー!
可愛い元気な娘さんも達もご一緒に御来店!


わたくし・・・いつも湯山さんの奥様・・・みると


ほんと・・・綺麗‼なママ‼と
感動してしまいますの。

スタイルも抜群でこんなきれいな3児のママ・・・

うらやましいです。


当店に御来店頂きます女性のお客様は
ほんと綺麗な人が多すぎ!!



湯山さん!御依頼ありがとうございました!







さてここで告知です!


こちらの湯山さん達が主催されるイベント



d0074074_11294617.jpg
来月の12月17日【日】に豊田スタジアム会場外にて
こちらのイベントにCENTER ROOTSも参加致します!
イベント内容はバイクや、車、LIVEなど・・・etc


またこちらのイベントは入場料無料となっておりますが、
チャリティーイベントということで施設の子供たち(交通事故遺児)に
クリスマスプレゼントをあげましょう!ということで、
文具やおもちゃなどを持参のうえでの入場となるそうです!
(但しプレゼントはなしでも入場可能ですよ)


是非お時間がある方は遊びに来てくださいね!

雨天でも決行だそうです。



うちは何をしましょうか・・・・






























by center-r | 2017-11-20 11:51 | アート

あぢぃいい

今日は低気圧のせいか、ボーっとしていた社長。

低気圧だと体がだるいのと、頭痛になったりと
体調が悪くなった気分になりますよね(;´・ω・)

晴れるならカラッと晴れて欲しいです。



先日ペイントさせていただきました佐野さんのバイクに合わせて
ヘルメットもペイントが完成!

d0074074_17430013.jpg




d0074074_17432833.jpg



d0074074_17434280.jpg

d0074074_17440318.jpg



佐野さん! ペイントの御依頼ありがとうございました!
愛車に乗って遊びに来てくださいね!!








そしてこちら!
シーサーにペイントを御依頼していただきました。


d0074074_17465407.jpg

d0074074_17472081.jpg

d0074074_17473858.jpg
お任せでしたので、♂と♀をカラーでわけて、
デザインはわたくしの好きなように塗らせていただきました。
何だか楽しかったです♪

御依頼いただきましたHさん! ありがとうございました!











続きまして、ヘルメットにペイントの御依頼をいただきました辻さんです!


d0074074_17525885.jpg

d0074074_17531496.jpg
無造作にペンキを飛ばしたような感じですが
これが案外均等に飛び散るようにするのは難しい感じでしたね。


遠くで離れて見ていた弟子のわたくしは ペンキを飛ばしては、ヘルメットの周りをクルクル回って、
また飛ばしては、クルクル周りをまわっている社長の姿を見て、
まるで・・・「独り椅子取りゲーム」をしてるようにも見えました・・・

d0074074_17532934.jpg

辻さん!ヘルメット御依頼ありがとうございました!

辻さんの愛車へのペイントは只今進行中です!



























by center-r | 2017-08-22 18:09 | カスタムペイント

Paint!




ペイントの御依頼をいただきました。

御依頼内容はブラックを主体に
高級感のあり落ち着いた中に派手さのある感じでとのことでした。





d0074074_15040493.jpg




ベースはキャンディーブラック
そして粗目のシルバーメタリックの上に
ブラックのキャンディーをペイント
d0074074_15041077.jpg
d0074074_15041773.jpg
d0074074_15042797.jpg

各パーツにはシルバーリーフを使用し、唐草模様を入れてあります。




d0074074_15043372.jpg
アクセントに唐草の茎の部分には 凹凸のあるテクスチャーを入れて
葉の部分には ヘアーラインの傷を入れ
見る角度によって反射するように傷を入れてあります。



d0074074_15044418.jpg
d0074074_15044870.jpg
d0074074_15045322.jpg
d0074074_15045720.jpg


唐草の外周部分には ブラックでボカシと
うっすら蔓を入れてあります。


d0074074_15050277.jpg
d0074074_15050938.jpg
d0074074_15051597.jpg
d0074074_15052292.jpg




d0074074_15054022.jpg
d0074074_15054893.jpg


カーボンパーツも他のキャンディーブラックの外装に色がなじむように
各パーツの外周部分などに ブラックのボカシを入れ
カーボン柄を残しペイント


d0074074_15055364.jpg
d0074074_15060809.jpg

オーナーの佐野さん!WAVEさん
ペイントの御依頼をありがとうございました!

d0074074_15062804.jpg

オーナーの佐野さんにはバイクに合わせヘルメットのペイントも御依頼頂きました。

出来上がり次第また御紹介させて頂きますね!









明日12日~15日は お盆休みとさせていただきますので
御了承ください。












by center-r | 2017-08-11 19:12 | カスタムペイント

夏ですね~



今日も暑い一日です!
せっかくお店の周りの草刈りをしたのに
もう生えまくっております・・・

皆さんもうすぐお盆休みですね。
当店のお盆休みも後程お知らせします。
d0074074_13323943.jpg


d0074074_13325209.jpg




予備タンクにペイントの御依頼を頂きました!
オーナーの富田君からスカルでお任せとのことでしたので、
富田君の愛車に合わせてカラーリングです。


d0074074_13334242.png
d0074074_13334917.png
d0074074_13334242.png

絵を描くように筆で仕上げ、
クリア仕上げをさせて頂きました。

富田君!ありがとう!





さてお次は富田君と大の仲良し小濱くんから
グラスの御注文を頂きましたよ!










d0074074_13352266.jpg

こちらはお母様にプレゼントで大好きなパンジーを
彫ってほしいとの御依頼でした。
お名前も入っております。
d0074074_13353387.jpg




こちらはお父様に!

お父様の方は招き猫で御依頼していただきました。


d0074074_13354190.jpg

お父様のお名前も♪

d0074074_13354463.jpg




d0074074_13354816.jpg
小濱君!ありがとう!
次はバイクのペイントですね♪









続きまして、前回も御依頼くださいました
LEI CAFEさんから!





[ONE SHOT ONE KILL]の文字と
あとはお任せとのことでしたので
この様な仕上がりにさせていただきました。

d0074074_13343341.jpg
d0074074_13343690.jpg
d0074074_13345972.jpg

LEI CAFEさん!
御依頼ありがとうございました!






グラスがまだまだ続きます
こちらもまたまた御注文頂きました酒井さん!

お友達のお店のオープン記念のプレゼントに!と
御依頼。



d0074074_13385331.jpg
d0074074_13385636.jpg
ネイルサロンらしいデザインを考えさせていただきました。


d0074074_13384331.jpg
d0074074_13384832.jpg



酒井さん!ありがとうございました!!



皆さんのように、グラスの御注文を、ご自宅用又は、プレゼント用で御注文頂いております!
グラスは各種ご用意させて頂いておりますので、お気軽に御相談くださいね!


*金額は各グラス¥4500【ワイングラスの場合¥5500】
【デザイン込みです】
*文字などの場合ブラスト+デザインで プラス¥1000
*ラッピング代金¥500
*合計金額+消費税
*発送の場合はヤマト運輸で着払いになります。










さて!当店のお盆休みは

8月12(土)~15(火)まで連休させていただきます!
宜しくお願いいたします!



お次のBLOGは 仕上がりました佐野さんの愛車を
御紹介させていただきます!

Please visit again soon.




by center-r | 2017-08-09 15:02 | アート

Tシャツデザイン


Tシャツのデザインを頂きましたForest wingさん。

d0074074_14162961.jpg

FOREST WINGさんの文字は
古くからある書体を選ばさせていただき、唐草でアレンジをするような
イメージで考案。
センターにはタイヤホイールをあしらって
タイヤの下半分には月桂樹の葉をかぶせてあります。
タイヤは御社のロゴと業種をイメージさせ
月桂樹は「勝利と栄光」のモチーフとして利用されておりますので
レースなどに参加されているということや、


Forest wingさんのオーナーがその筋の
メカニックとしてプロフェッショナルであることを
デザインの一部にも入っております。



タイヤの中には「森(林道)」を背景に
そこから出る木漏れ日をホイールに見立て
奥からは道が手前に向けて広がっていくイメージにしてあります。


また、サイド部分にくる
「羽」はForestとWingを掛け合わせたものにしたかったので、
唐草と羽でデザインしてみました。





d0074074_14152708.jpg


こちらはフロント部分にくるデザインになっております!
今後ステッカーなどにも利用できるようなデザインに
仕上げてあります。






御依頼いただきましたForest wingさん!奥藤社長!

ありがとうございました!!



















by center-r | 2017-06-28 14:31 | アート

ゴールドリーフ






車両へのゴールドリーフで、ラインを入れる御依頼をいただきました!



d0074074_13565058.jpg


御依頼内容は、もともと入っているラインに、ゴールドリーフを入れるということでしたので、
まずは、余分な油、汚れなどを綺麗に取った後、
マスキングテープでラインをとっていきます!






d0074074_13565628.jpg

車両全体にも!




d0074074_13570222.jpg




その後は、ゴールドリーフを貼るための、接着剤を
筆で入れていきます。
d0074074_13571017.jpg



貼れる時間をそれぞれの個所に時間を見ながら、
リーフを貼りつけていきます。



d0074074_13571504.jpg




リーフが貼り終わると、スピニングを入れ、縁取りはピンストでブラックのラインを入れていきます。
最後の仕上げは、クリアをのせていきます。


仕上がりはこちら↓










d0074074_13574073.jpg




d0074074_13572856.jpg




d0074074_13573361.jpg


d0074074_13572322.jpg





この度御依頼いただきましたオーナーの池田さん!

お仕事帰りに取りに来ていただきましたので、スーツ姿で!






d0074074_13575108.jpg
ペイントの御依頼ありがとうございました!!






by center-r | 2017-06-28 14:10 | カスタムペイント

グラスエングレービング


最近天気がいまいちですね。
晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうですが気温は高いので
過ごしやすいから良しとしましょ!

さて!ペイント作業の方はデザインの配置など、
何層もペイントに入るので、マスキングも貼り直しの繰り返しをして
進めていきますよ!

d0074074_13013275.jpg


オーナーの岡田さんからは、ヘルメットも一緒に!とオーダーを頂いておりますので
同じように工程も進めていきます。






さてグラスの方もオーダーを頂いております!


オーダーを頂きました黒木さん!
息子さん御夫妻の結婚30周年記念のお祝いにと
ペアのワイングラス


d0074074_12514240.jpg

d0074074_12513996.jpg
d0074074_13110009.jpg
d0074074_13105751.jpg

御夫妻のお名前と、メッセージをブラストで、
そしてお互いのグラスには百合の花を彫らせていただきました!







そして、こちらはあみちゃんから自分用に。
オーダーはお任せとのことでしたので、バラと、いつも元気なイメージなので
蝶々を彫らせていただきましたよ♪



d0074074_12510025.jpg
d0074074_12505718.jpg
d0074074_13110434.jpg






そしてそしてこちらは、バイクチームのロゴでもある、
クロスと羽を、こちらでアレンジさせていただき、
チーム名をブラストで入れさせていただきました。
ワイングラスです。

d0074074_12515380.jpg
d0074074_12515684.jpg
d0074074_13261523.jpg
d0074074_12493068.jpg
いつも楽しいお話を聞かせて頂いて
あっという間に時間が過ぎてしまう仲良し黒木さんファミリー!

パパさんからは愛車へ彫金の御依頼もいただきました!

いつもありがとうございます!





続いては、ハーレー知立の社長山田さんからも
グラスの御依頼をいただきました!

オーダー内容は山田さんの愛車に使ったウロコ柄をモチーフに
アラベスクで!とのことでしたので、こちらが完成の品です。


d0074074_13125141.jpg
d0074074_13124545.jpg
この綺麗な画像は山田社長からいただきました。


d0074074_12521006.jpg
d0074074_13110705.jpg




山田さん!いつもありがとうございます!

ハーレー知立さんはこの6月に名古屋でカワサキのshopを
OPEN予定です。

こちらに飾る絵画もオーダーを頂いております。


詳しくはハーレー知立、オートセンターヤマダさんの
ホームページでチェック!










by center-r | 2017-05-17 13:37 | Engraving

土曜日!

こんばんは!

本日は土曜日で定休日のCENTER ROOTSですが、
先週からは休みなしで,
がんばっておりますよ-!
気合が入っています!






JOINTSに向けての作業も続いてます!

その間にわたくしの作業も
進めていきます!









グラスエングレービング(グラスの彫刻)の御依頼をいただきました。





d0074074_18171497.jpg

オーナーさんは女性方です。
オーダー内容は『孔雀の羽』をということでしたので、


d0074074_18173865.jpg




ただの羽だけではなく、全体的に綺麗なデザインに仕上げたく
脚の部分にも入れてみました。

d0074074_18175137.jpg


リサさん!グラスの御依頼をありがとうございました!
















さて!
バガーペイントの方は?というと、



徐々に出来上がりのゴールが社長にも、わたくし弟子にも少し見えてきました!


いよいよ、フェイク作業開始です!




d0074074_18094640.jpg

何のフェイクかは、御想像で宜しくお願いしますね!

なんだか雑に筆を使って塗っているようにみえますが、
この工程も考えながら描いています。







d0074074_18091352.jpg


そしてその上からはエアーブラシも使います。

この作業を繰り返して、カラーも乗せていきますよ。



当店はアートスタジオ!ですので、筆を使いフェイクなどは得意とする社長!

このような作業はいつも興奮してしまいますね!












そして!









(゚∀゚)キタコレ










出来上がりが こんな感じです!


















d0074074_18090427.jpg







わぁお♪
また─∵・(゚∀゚)・∵──!これかッ!!!







っと、オーナーさまも楽しみにしていらっしゃるので
画像はこれで精一杯ピント合わせて撮ってみました!





う~ん♪ 御依頼頂いたフェイクペイントも素敵に仕上がってますよ香山さん!









この作業はまだまだ続きますが、
タイミングを見計らっては




d0074074_18101380.jpg

ラインの作業も進めていき、
順調にいっております!






























by center-r | 2017-03-25 18:58 | Engraving

2017年スタート!



d0074074_14264446.jpg


改めまして!皆さま明けましておめでとうございます!

今年初めてのBLOGですになります。

昨日と今日と雪がパラパラ降っていて、寒い日が続きましたね。
私共も防寒着を着用しての作業です。

店の中もかなりの時間が経たなきゃ暖かくならず、ストーブから
なかなか離れられませんでしたがwww


でもじーっともしてられないので 体が暖かくなる為にも
作業場へ移動!

d0074074_14264937.jpg
・・・社長だけ!www


わたくしはデスクワーク♪




さてさて!
新年初めのお仕事は
プレゼント用として御依頼された絵画でした!


前回と同じように 御家族の干支を
描かせて頂きました。

d0074074_14331653.jpg

d0074074_14331381.jpg

幸せにちなんで全体的に黄色をベースに、
アクリルと色鉛筆を使い 社長には描けない可愛らしさを♪
社長には描けない♪・・・くどいですか?


御依頼頂きましたHYさん!
御依頼ありがとうございました!















by center-r | 2017-01-15 14:47 | 業務日記

絵画


絵画の御依頼を頂きました!

オーダー内容は「荒野にいる馬!」
オーダーの内容から社長がイメージし、アクリル絵の具を使いキャンバスで表現させていただきました。


d0074074_15262584.jpg













2枚目のオーダー内容は 社長のお任せということでしたので、
こちらをデザイン。
リーフ、ペンキ、アクリルなど、
様々な物を使い表現させていただきました。









d0074074_15263700.jpg









最後にわたくし弟子にオーダーしてくださいましたのは、
こちらのオーナーさまの御家族を干支で表現とのオーダー内容です。
家族ということなので、温かみのある感じを出すのに
アクリル、水性絵具 優しい色合いを出すために色鉛筆を使用。









d0074074_15265917.jpg





御依頼
頂きましたHさん!
ありがとうございました!










by center-r | 2016-12-28 15:35 | アート


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(229)
(199)
(120)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01
Trike
at 2017-10-24 18:44
PAINT
at 2017-10-23 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧