タグ:Bagger ( 7 ) タグの人気記事

Rainy days on TUE


雨の日。
連休はいかがでしたか?
皆さん連休後の雨の日のスタートはどんよりしますよね。
がんばりましょうね!




今日の(バガーペイント)進行状態は、
キャンディーをかける前に、柄を入れていく作業になります。

っと、その前に黒いボカシをペイント!

d0074074_14533700.jpg


デザインやカラーリングに強弱をつけていくためのボカシになります。



d0074074_14534367.jpg
そして乾いたら柄を入れる部分にキャンディーを!




こんな感じに、柄を入れる部分のパーツへ一つずついれていく作業です。

d0074074_14535897.jpg

綺麗ですね!



パーツが多い分、入れる部分と入れない部分と様々なので、
この作業と同時に、乾いたら、リーフ作業も進めていきますよ。


d0074074_14595096.jpg



デザインの工程を見ながら、そして写真をみては、
デザインの組み合わせを考えて、進めていかなければなりません・・・
バイクが組み上がっている状態でペイントなら、ココのパーツはこれ!と
分かりやすいですが、それは出来ないことで、沢山のパーツを手にとっては
頭の中で組み上げるしかありません。
デザインや柄の方向なども含め慎重に慎重に・・・

なので
社長は(毎度のことですが)徐々に独り言が多くなり、わたくし弟子と打ち合わせ時は
『(゚Д゚)オィ!ゴルァ!!言ったでしょ!』と怒られる始末・・・















(゚∀゚)・∵.クゥァ━━━━━‼





















聞いてねーし!
( ゚Д゚)ドルァ!!




とは・・・言えません♪


それだけ頭の中で格闘している社長なので!
(*´Д`)ハァハァ



わたくし最高の笑顔で頑張りますよ♪社長!
・:*:・(*´∀`*)コワイカ?・:*:・
怒られても怒られても 今は 我慢します♪








さて!
またまたグラスエングレービングの御依頼を頂きましたのは
わたくし弟子の妹ちゃんと姪っこちゃま♪

お友達にプレゼントということでした!



d0074074_14590444.jpg


ありがとねー♪



d0074074_14543802.jpg

プレゼントされた方からも嬉しいメッセージもいただきました。
喜んでもらえてわたくし光栄です!
御依頼ありがとうございました!





























by center-r | 2017-03-21 15:42 | Engraving

下地作業!

只今スタートした作業は下地作業です!


d0074074_12492431.jpg






下地が綺麗にペイント出来るように、まずは全体に削っていきます。









d0074074_12493473.jpg
こちらの御依頼頂いたバイクはバガーともあって、パーツが多い!
見落としがないように一つずつ順番に削っていきます。

そして形を成形するためにパテ作業も同時に行いますよ!






削った後は、粉が残らないように、
念入りに洗っていきます!







d0074074_12501529.jpg




この時期一番辛いのが水!

午前中は凍っているこの時期!

でもそんなことは言ってられませんので綺麗に綺麗に洗って
削り粉を落としていきます。






d0074074_13164048.jpg

洗いが終わったら、エアーで水分を飛ばし、
裏側を塗らない場合はこうしてマスキング作業をしていきます。



下地準備の作業をしっかりしていかないと
次の工程に問題が起きてしまいますのでここは大事です。









さて!この春もJOINTSに参加予定のCENTER ROOTSですが
今回はペイントさせて頂いたバイクと社長の愛車ショベルを展示!




d0074074_13034484.jpg



彫金やペイントもして、古いバイクがここまで変われる!っというところを
お見せしようとの予定です。
ん~・・・・間に合うのかが心配ですが。









d0074074_13121387.jpg

一時は社長が出られなくなった パワースポットの卵の台も
そろそろです。


パワースポットて・・・




綺麗に仕上がりつつありますよ♪


d0074074_13145920.jpg







by center-r | 2017-01-26 13:25 | 業務日記

Bagger Paint②

Bagger Paintの続きをご紹介します。


こちらはタンクになります!

d0074074_16331227.jpg


d0074074_16331856.jpg



d0074074_16332240.jpg



d0074074_16333112.jpg



d0074074_1633493.jpg




そしてBaggerオーナーの塚本さんは 奥様と一緒にタンデムされるということなので

お二人のヘルメットにも 同じカラーリングでペイントの御依頼を頂きました。



d0074074_16371958.jpg




d0074074_16372754.jpg



d0074074_16373226.jpg



d0074074_16374034.jpg


ヘルメットにはお互いのお名前を入れてほしいとの御要望でしたので

d0074074_16374460.jpg


ベージュホワイトのカラーで お名前を入れさせていただきました。


とってもうらやましい御夫婦ですね♪


d0074074_16345833.jpg



この度ペイントの御依頼を頂きましたLei-Factoryの社長。


d0074074_1634582.jpg



最近は体を鍛えている様子で、うちの社長も負けてられない!と
口だけは言ってますが。


Lei-Factoryさんにお邪魔すると、Baggerオーナーの塚本さんも
一緒になって組み上げ作業をお手伝いされてましたよ。


d0074074_1635910.jpg




Lei-Factoryさん!

塚本さん!

ペイントの御依頼をありがとうございました!





さてここでお知らせでございます。


先月オープンされたばかりの CAFE & BAR LEI

Lei-FactoryさんがBarをオープンされました。

d0074074_16525862.jpg


VIPルームあり
150インチプロジェクター完備
オンラインダーツ2台完備
アメリカンテイストのインテリアでお出迎え致します と!いうことなので先日お邪魔させていただきましたが
その通り!オシャレなお店でした。
お昼はCaffeもやっているので、御時間がある方は是非♪
by center-r | 2015-10-09 16:56 | カスタムペイント

Bagger Paint①


お待たせしました。

この度バガーのペイントの御依頼を頂き、完成いたしました。


オーダー内容はホワイトとゴールドを使って、デザインを考案させていただきました。

パーツ点数が多いので2回に分けて、御紹介させていただきます。

d0074074_1613394.jpg


ベースとなるカラーはオフホワイトベースにゴールドパールの3コートペイント。
キャンディーの部分はシルバーベースでブラウンのキャンディーカラーとイエローキャンディーでグラデーションをかけてあります。
ツートンの見切りラインはゴールドメタリック。
ホワイトとブラウンの部分には写真では確認しずらいですが、ゴールドのミニフレークをぼかしで入れてあります。
アクセントベージュホワイトでピンストライプを入れてみました。
スタイルとしては、アメリカ西海岸のローライダースタイルな感じでペイントさせていただきました。

d0074074_1611956.jpg




d0074074_161518.jpg




d0074074_161553.jpg



d0074074_16276.jpg



d0074074_162189.jpg




d0074074_1622316.jpg



d0074074_1621551.jpg



d0074074_1624046.jpg




d0074074_1624943.jpg


d0074074_1625338.jpg





d0074074_163566.jpg




Bagger Paint②に続きます!
by center-r | 2015-10-09 16:32 | カスタムペイント

Bagger paint!



バガーのペイントの御紹介をさせていただきます!





d0074074_15543014.jpg



d0074074_1554367.jpg





ベースとなるカラーは キャンディーグリーンとブラックです。


d0074074_1554448.jpg

d0074074_15545643.jpg


ラインはメタリックゴールド。

d0074074_1555838.jpg



d0074074_15561712.jpg



ブラックとグリーンのグラデェーションで
柄をいれてあります。



d0074074_15555592.jpg




d0074074_15554832.jpg




d0074074_15554275.jpg




d0074074_15552665.jpg





d0074074_15551966.jpg




d0074074_1556598.jpg







この度、バガーのペイントを御依頼いただきました
保村様 Ley-factory様!

有難う御座いました!!!


保村さん・・・










次は・・・・















ヘルメットペイントですか!

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':














お待ちしております!


保村さん!















待っておりますよ!


保村さん!
by center-r | 2015-04-21 16:09 | カスタムペイント

Bagger paint



Baggerペイントの御紹介をさせていただきます!



d0074074_13331994.jpg


ハンドルとヘッドライト周りからフロントフォークにかけて
ボディーカラーと同色系のカラーで
ペイントさせていただきました。
ボディー全体のイメージを 善と悪に分け、
後方から見て 右側を「悪」
左側を「善」をモチーフにし、センターにはキリスト。
古い教会の壁画をモチーフに制作いたしました。

全体はキャンディーのワインレッド。
唐草の部分にはゴールドリーフ。
そして絵画のような手法をメタリックゴールドベースで
手描きで描き上げた物です。







d0074074_13333249.jpg


タンクのサイドには、ハーレーダビッドソンのキャラクターでもある
鷹を、ゴールドリーフであしらいました。

タンクの下の部分は 左側には太陽光。右側には地獄の炎。









d0074074_13344311.jpg



サイドバックは中世の絵画に描かれている悪魔と地獄を
描きいれてみました。







d0074074_1339452.jpg

地獄から這い上がろうとする悪人と
それを阻止する、悪の番人。





d0074074_1334981.jpg



サイドバックのカバーには、スカルのマリア。




d0074074_13385837.jpg


左のサイドバックには 天界の図。
様々な天使。






d0074074_13392039.jpg

こちらも、空と地を行き来する天使たち。






d0074074_13353585.jpg


バックのカバーにはメキシカンテイストのマリア。






d0074074_13435368.jpg










d0074074_1334265.jpg


センターには十字架に貼りつけられたキリスト。








d0074074_1338523.jpg



十字架に貼り付けられた、キリストの下で
群がる人々。





唐草から絵画調に 全て手描きで、
味のある仕上がりにしてみました。






この度、バガーペイントの御依頼を頂きました近藤様。
ダイナオート様。
ありがとうございました!








次はヘルメットですね!

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
by center-r | 2015-04-19 14:08 | カスタムペイント

Bagger完成

Baggerのペイントが完成しました!


ベースに ブラック オレンジ ホワイトで塗り分けし、
オーナーの御依頼で『 シーサー』と『ファイヤー』をエアーブラシでペイント。

カラーリングに合わせ、ブラックのみで表現させてもらいました。

パーツ点数が多い為、大きいパーツだけをアップさせていただきます。



d0074074_12473993.jpg




d0074074_12474937.jpg




d0074074_1247552.jpg




d0074074_12481662.jpg




d0074074_12482566.jpg




d0074074_12483383.jpg




d0074074_12484552.jpg




d0074074_1249193.jpg




d0074074_1249633.jpg





そしてBaggerを『 Bull's eye 』さんへ納品しにお邪魔しました。



d0074074_125102.jpg



d0074074_1251192.jpg


パワーチェックの設備がすごかったです。

色々と説明をしていただきましたが、メカに弱い私なので
何て説明すれば良いか分かりませんが・・・とにかくスゴイ!って感じでしたね。

それにBull's eyeの社長・・・・


弘道お兄さんに似てる笑顔が素敵な社長さんでした!





この度、BAGGERのペイントを御依頼いただきました本間様!
ありがとうございました!!
by center-r | 2014-05-11 12:57 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(226)
(197)
(119)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

PAINT
at 2017-10-23 17:52
ヘルメット!
at 2017-10-23 14:53
Engraving!
at 2017-10-23 14:36
台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧