タグ:彫金 ( 16 ) タグの人気記事

Engraving!

前のBLOGから1か月もお留守にしてましたね!
前回の台風以来、BLOGをUPしないで、皆さん心配の御連絡ありがとうございましたwww


さて!BLOGをお休みしていた間にも、
お客様から頂いた彫金やペイントの御依頼も、作業進めておりますよ!

予定外にお時間を頂いており、大変ご迷惑をお掛けしておりますが
まずは、完成した作業から御紹介させていただきますね!

d0074074_14070272.jpg
ダービーカバーとプライマリーカバーに彫金をいただきました!


d0074074_14072957.jpg
御依頼内容は、お任せということなので、
こちらでデザインを考えさせていただきました。

バラの棘を蜘蛛の巣に見立てた感じ、
それにスカル。
d0074074_14073651.jpg
オーナーさまのイニシャルT.Kをデザインさせていただきました!

d0074074_14080998.jpg

モチーフ以外の部分には 半艶のブラックを塗って、インパクトがあり、車体に合わせた感じに仕上げてあります。





御依頼いただきました黒木さん!
いつもありがとうございます!!
お時間がある時に愛車に乗って御来店お待ちしております!






そしていつも元気でオシャレ好きなあみちゃんからも
グラスの方のエングレービングも御依頼していただきました!



お友達にBirthdayプレゼント!
御依頼内容は 薔薇で刺々しさを・・・ということでしたので


d0074074_14290556.jpg


d0074074_14290959.jpg
このようにとげの部分を大きめにデザインさせていただきました!





そして、ペアでワイングラスも。
こちらは鳥屋さんのお祝いと言うことで、
d0074074_14293476.jpg
d0074074_14300524.jpg
雄鶏と雌鶏をそれぞれのグラスに彫らせていただきました。



d0074074_14291489.jpg

d0074074_14291977.jpg
d0074074_14292360.jpg
d0074074_14292704.jpg
d0074074_14293183.jpg




あみちゃん!いつも御依頼をありがとうございます!

ボディーペインティングはどうですか?
またキラキラを見せてくださいね!!







ではお次のBLOGはペイントの御紹介をさせていただきます!





















by center-r | 2017-10-23 14:36 | Engraving

グラスエングレービング


最近天気がいまいちですね。
晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうですが気温は高いので
過ごしやすいから良しとしましょ!

さて!ペイント作業の方はデザインの配置など、
何層もペイントに入るので、マスキングも貼り直しの繰り返しをして
進めていきますよ!

d0074074_13013275.jpg


オーナーの岡田さんからは、ヘルメットも一緒に!とオーダーを頂いておりますので
同じように工程も進めていきます。






さてグラスの方もオーダーを頂いております!


オーダーを頂きました黒木さん!
息子さん御夫妻の結婚30周年記念のお祝いにと
ペアのワイングラス


d0074074_12514240.jpg

d0074074_12513996.jpg
d0074074_13110009.jpg
d0074074_13105751.jpg

御夫妻のお名前と、メッセージをブラストで、
そしてお互いのグラスには百合の花を彫らせていただきました!







そして、こちらはあみちゃんから自分用に。
オーダーはお任せとのことでしたので、バラと、いつも元気なイメージなので
蝶々を彫らせていただきましたよ♪



d0074074_12510025.jpg
d0074074_12505718.jpg
d0074074_13110434.jpg






そしてそしてこちらは、バイクチームのロゴでもある、
クロスと羽を、こちらでアレンジさせていただき、
チーム名をブラストで入れさせていただきました。
ワイングラスです。

d0074074_12515380.jpg
d0074074_12515684.jpg
d0074074_13261523.jpg
d0074074_12493068.jpg
いつも楽しいお話を聞かせて頂いて
あっという間に時間が過ぎてしまう仲良し黒木さんファミリー!

パパさんからは愛車へ彫金の御依頼もいただきました!

いつもありがとうございます!





続いては、ハーレー知立の社長山田さんからも
グラスの御依頼をいただきました!

オーダー内容は山田さんの愛車に使ったウロコ柄をモチーフに
アラベスクで!とのことでしたので、こちらが完成の品です。


d0074074_13125141.jpg
d0074074_13124545.jpg
この綺麗な画像は山田社長からいただきました。


d0074074_12521006.jpg
d0074074_13110705.jpg




山田さん!いつもありがとうございます!

ハーレー知立さんはこの6月に名古屋でカワサキのshopを
OPEN予定です。

こちらに飾る絵画もオーダーを頂いております。


詳しくはハーレー知立、オートセンターヤマダさんの
ホームページでチェック!










by center-r | 2017-05-17 13:37 | Engraving

Bagger Paint

d0074074_15434814.jpg
d0074074_16180959.jpg
d0074074_16183005.jpg
d0074074_16182447.jpg
バガーにペイントの御依頼を頂きました Prize Bike Salonさん、そしてオーナーの香山さんです。


ご依頼内容は、ベースは大粒シルバーフレーク。
キャンディーのブルーと3つのパターンです。
そして全体の下の部分はシルバーとの御依頼です。



d0074074_15443435.jpg
d0074074_15450077.jpg



まず一つ目のパターンは
装飾品によく使われる貝殻の模様に似せてのペイント。




d0074074_15462219.jpg




ベースに凹凸をつけ、その上からシルバーリーフを貼り、
さらにその上に、模様をのせたものです。

d0074074_15462984.jpg






d0074074_15463881.jpg
d0074074_15464388.jpg



二つ目のパターンは、オーナーさまの好きな魚のアラワナのウロコをモチーフに
柄を作製し、ペイントしたものです。

(*工程などは前回のBLOGに記載)

d0074074_15451169.jpg


三つ目のパターンは、シルバーフレークベースの上に
ホワイトのパールで放射状にラインを入れ キャンディーブルーのグラデーションをかけてあります。




パターンとは別に、全体にはシルバーリーフのスピニングしたラインを入れ
上からキャンディーブルーをかぶせてあります。

d0074074_16043390.jpg





各部分にはまり込むプレートに彫金をさせていただきました。
エアークリーナーの部分には純正のにもはいっている鷹を
イメージしてデザインしてあります。


その他の部分にはアラベスク模様。





d0074074_15544874.jpg


d0074074_15534144.jpg











d0074074_15461335.jpg
d0074074_15534144.jpg
d0074074_15460464.jpg
d0074074_15455907.jpg
d0074074_15453897.jpg
d0074074_15454551.jpg






パーツの点数がかなり多いので、こちらでは載せきれませんが、
仕上がった車両の画像を見て頂けたら、分かって頂けると思います。



Prize Bike Salonさん、オーナーの香山さん!
ペイントのご依頼をありがとうございました!



香山さんには、バイクに合わせたヘルメットへのペイントの
ご予約をいただいております!

香山さん!お待ちくださいね!!






















































by center-r | 2017-05-09 16:13 | カスタムペイント

Paint!



d0074074_15232827.jpg
d0074074_15234080.jpg

MACHERIEさん オーナーのHさんからペイントの御依頼をいただきました車両。
こちらはJOINTSでも出展しておりました。


おオーダー内容は
シンプルな感じで、ベースはブラック
タンクの両サイドには彫金のエンブレム。

d0074074_15221862.jpg


ペイントはシルバーフレークのライン。
リアサスペンションのゴールドに合わせてゴールドをのせてあります。

d0074074_15225187.jpg
d0074074_15224294.jpg

センターラインはシルバーフレークベースの上に
ガラスフレークとアイスパールを使用。

そしてアクセントにピンストライプ。





d0074074_15300643.jpg
エンブレムの彫金は、HARLEY DAVIDSONの頭文字の
『H』と『D』をモノグラムで飾りにアラベスクなどをあしらった
デザインになっております。





d0074074_15222767.jpg

エンブレムの周りにはクロコダイル調のレザーで
組み合わせてあります。
(*レザーはオーナーさまの持ち込み品です)

レザーの部分がはまり込むように
パテで成形してあります。






d0074074_15215776.jpg







d0074074_15292554.jpg







MACHERIEさん オーナーのHさま!
ペイントの御依頼をありがとうございました!

そしてバイクに合わせてのヘルメットのペイントもお受けいたしました!

Hさん!楽しみにお待ちくださいね!

出来上がり次第またご紹介させていただきます。


















by center-r | 2017-05-09 15:42 | カスタムペイント

火曜日!


お久しぶりのBLOGになってしまいました!
長い間作業しておりましたバガーペイントが完成!

作業場だけじゃパーツが収まらない状態でしたので、
お店の方にも占領していたのが



d0074074_15231533.jpg


無事プライズバイクサロンさんに納品完了!

納品時にはプライズさんでピンストの御依頼をいただきましたので、
描かせていただきました。


ピンストさせていただきました車両と、バガーの方は4月23日【日】に
行われるJOINTSでPrize Bike salonさんのブースにて展示されますので、
是非チェック!




こちらの詳細はイベントが終了後改めてこちらでUPさせていただきます。













さてJOINTSまでにペイント完了しなければいけない作業は
いつもお世話になっております LEI FACTORYさんです。




d0074074_15232421.jpg



色合わせから(調色)のスタート!

加藤社長!お待ちくださいね!











そして同時進行させていただくペイントは、KEN'SFACTORYさん!


d0074074_15233172.jpg



d0074074_15295092.jpg



そして、ヘルメット作業も進めていきます!
まずはデザインを考案! じっくり考えていきます。












d0074074_15233613.jpg




お待たせしておりますが順番に進めていきますので
お待ちくださいね!












JOINTSまで1週間ちょっと!
肝心な当店の準備は全く進んでおりません。

ここで断言できることは・・・

当日展示する予定でした社長の愛車。






予想通り








間に合いません!







こんな状態でストップ。
ベースになるカラーまでは良かったのですが
干し柿状態。

d0074074_15490100.jpg

もう一度・・・












間に合いませんでしたよ!






御来店されたお客様方には 皆さん声をそろえて








やっぱりね♪と言われてしまう始末






ちなみにわたくし弟子も心の中で初めから



無理だね…と思っておりましたがね。








そして!JOINTSでは以前ペイントさせていただきました車両を
急遽お借りして展示させていただきますよ♪

さぁーて!どの車両かはお楽しみに♪












さて!こちらは以前からJOINTSのチケットを御予約して頂いておりました
小濱くんと富田くん!


かっこいい愛車での登場!



d0074074_15230022.jpg

チケットの他にTシャツもありがとうございました!
このお二人の会話には楽しませていただきましたよwww
では当日お待ちしております!












d0074074_15240034.jpg



そしてペイントの御依頼をいただきました池田さん!
久しぶりの登場!
御依頼ありがとうございます!











続きまして!弟子のわたくしの作業も進めております。




お父様のBirthdayプレゼントにと御依頼頂きました!
お父様のお名前とメッセージ。
お誕生日らしくお花【ガーベラ】を彫らしてもらいましたよ。


d0074074_15265762.jpg
d0074074_15274167.jpg

d0074074_11010225.jpg



成美ちゃん!
ありがとうございました!












そしてそしてこちらは!
お友達のBarの3周年記念のプレゼント用で御依頼頂きました
河合さん!



d0074074_15272973.jpg

d0074074_15271497.jpg

お店のお名前とバラということでしたので
お祝いらしく文字もブラストでいれさせてもらいました!

河合さん!御依頼ありがとうございました!





by center-r | 2017-04-11 16:15 | 業務日記

ダービーカバー



ダービーカバーに彫金の御依頼を頂きました!


d0074074_16171016.jpg


オーダー内容は『豚とカエル』

可愛い感じでデザイン。
d0074074_16172793.jpg
d0074074_16230453.jpg


御依頼頂きました澤里さん!
ありがとうございました!










by center-r | 2016-12-30 16:23 | Engraving

Helmet & engraving


ヘルメットへのペイントと御依頼くださいました。

d0074074_14032770.jpg
バイクに合わせてのカラーリングになっております!


d0074074_14033209.jpg
d0074074_14031168.jpg

バックには、KEN'Sさんのロゴを使用。





御依頼くださいましたKEN'S FACTORYさん!

ありがとうございました!




そしてこちらは、ダービーカバーへの彫金の御依頼です。




d0074074_14060398.jpg


デザインの御依頼はインディアンスカルで、オリジナル感。

こちらのダービーカバーは遠方からのお問合せしていただいた 田中さん!


彫金の御依頼をありがとうございました!
















by center-r | 2016-12-26 14:08 | カスタムペイント

ダービーカバー



オリジナルダービーカバーを作りませんか?



ダービーカバーを彫金します。

今回、4つのデザインを考案しました!




通常の場合、お客様の御要望でデザインを考案し
彫金をさせていただいておりますが、
あらかじめデザインを4パターンご用意しました。


各種数量限定での御注文を承ります!


Limited edition Derby cover.
My design your Derby cover!!

Only doing three of each.

Paypl only internatiolal orders.

please E-mail us

centerroots@ybb.ne.jp






d0074074_21043997.jpg




d0074074_21043485.jpg








*画像はイメージです
d0074074_20581673.jpg
¥50.000(税抜き・送料別)
数量3個限定

Skull with Rose



d0074074_20580956.jpg



¥50.000(税抜き・送料別)
数量3個限定


Sugar Skull


d0074074_13044367.jpg

¥50.000(税抜き・送料別)
数量3個限定


Cerpe Diem




d0074074_18100293.jpg
¥40.000(税抜き・送料別)
数量3個限定

Harley Davidson











こちらの↓彫金は、実際に彫ったイメージです。




d0074074_13490249.jpg


d0074074_18272397.jpg


d0074074_18274590.jpg



実際作業させて頂く為には、お客様の既存のカバーを送って頂く必要があります。
原則として、アルミポリッシュの物でクロームメッキしてある物は不可とさせて頂きます。


ぜひ!御注文!
おまちしております!

centerroots@ybb.ne.jp
0565-48-8908














by center-r | 2016-11-01 18:36 | Engraving

Helmet and Nameplate

ヘルメットと表札の御依頼を頂きました。

ヘルメットの御依頼は御夫婦でペアのような感じで『犬』と『猫』。

そのような御依頼でしたので、御依頼くださいました林御夫妻をこちらでイメージし
デザインを考案させていただきました。


こちらは旦那さま!『犬』を本人に近いイメージにし、デザインしてあります。


d0074074_14082307.jpg

オーナーの林さんは、美容師さんですので、
お仕事に欠かせないハサミ。そして、ロングヘアーも!




そしてこちらは奥様!

奥様のナイスボディーを強調し、『猫』でイメージ。
アクセントには 女性らしく、ローズも入れてあります。



d0074074_14075937.jpg
普段はタンデムなので、走行中に柄がゴチャゴチャにならないよう、
デザインもロゴの部分と絵の部分を お互い逆にしてあります。




d0074074_14083672.jpg








そしてこちらは、御夫婦のお宅の表札も御依頼頂きました。



d0074074_14074514.jpg


真鍮の板を、加工し文字が来る部分にはブラックでペイントし、
名前以外の部分には彫金で柄を入れ
お名前は筆記体で、筆書きさせていただきました。




d0074074_14220693.jpg

これでより一層素敵なお家に変化~~~しますね!




d0074074_13483921.jpg
御依頼をいただきましたLOVE LOVEな林夫妻!

いつもありがとうございます!

素敵な御夫婦です♪
+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆





















by center-r | 2016-08-05 10:50 | カスタムペイント

ダービーカバー




ダービーカバーの彫金が出来上がりました!

御依頼内容は スカル!

d0074074_13490249.jpg



このダービーカバーのオーナーJhonは、カナダ人なので、
彫金のデザインの中にカナダの国旗も取り入れてあります。

d0074074_13492292.jpg


御依頼ありがとうございました!





こんな感じで、愛車のちょっとしたパーツなどに、
彫金などいかがですか?
より一層愛車が格好良くなっちゃいますよ!



Thank you Jhon!
Thank you for using this shop!
We are glad you like it.














by center-r | 2016-08-05 10:49 | Engraving


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(226)
(197)
(119)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

PAINT
at 2017-10-23 17:52
ヘルメット!
at 2017-10-23 14:53
Engraving!
at 2017-10-23 14:36
台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧