タグ:カスタムペイント ( 229 ) タグの人気記事

ヘルメット!



d0074074_12093255.jpg

本日も微妙な天気でスタート!
午後からは雨が降るようで、その前に社長の愛ネコ(テン:10)と
裏庭散歩
d0074074_12084063.jpg




この猫は10月にお店の外で鳴いていたのを保護!
d0074074_12261557.jpg
初めは人間を怖がって寄り付きもしませんでしたが
徐々に慣れて今では名前も覚えて返事はするわ側から離れないわ
うちの看板猫のようになりました。


d0074074_12261031.jpg
すぐに獣医さんにみてもらい風邪もひいて高熱で
瀕死の状態でしたが、すっかり元気になりました!
2~3か月の♀とも判明。

d0074074_12262759.jpg


10月に来たから「テン」と、子供達に命名してもらい
ネームプレートも作成

d0074074_12262331.jpg



d0074074_12443188.jpg
断然犬派の私共でしたが、動物は可愛い物ですね♪

社長さん…メロメロですがな!









っということで!
お仕事の話に戻りまして!

タイトルはヘルメットで始まりました。

この度 ヘルメットのペイントを御依頼してくれました下山さん!


リアルフレームスとフレームスのパターンを組み合わせたデザイン


d0074074_12063633.jpg

d0074074_12062972.jpg

バックには下山さんの会社名、
ファミリーの名前が入れてありますよ。
d0074074_12062171.jpg

d0074074_12061202.jpg
d0074074_12054505.jpg
まだまだ小さな双子ちゃんのパパ
下山さんがヘルメットにフレームスのデザインを入れたかった理由は
亡くなったお父さんが愛用していたヘルメットにもフレームスが入っていたからとの
優しいエピソードに私共は感動してしまいましたよ。
下山さん!ペイントの御依頼そして差し入れもありがとうございました!










当店もチョコチョコといじっては、アイテムも増えつつありますwww

d0074074_12074582.jpg
大きな植木鉢も置きましてね
d0074074_12080100.jpg


あまりにも周りに明るい電気もないので、
少し照明も増やしまして。



d0074074_12100065.jpg


ちょっとは目立つようにもなりましたとさ!















by center-r | 2017-11-22 13:34 | カスタムペイント

SUNDAY

d0074074_11381974.jpg
チクショー!!!
BLOGが書き終わったところで電源が落ちてしまい・・・・
もう一度トライです・・・(´;ω;`)






d0074074_11381974.jpg

ここんところ何年に一度はこのようにPCの調子が悪くなる。

しかもデザインデーターも仕上げに取り掛かろうとするとPCからは変な音が・・・


あげくのはてにシャットダウンですわ・・・泣




まぁそんなスタートですが今日も天気の良い日曜日ですね♪

お店の前の道も紅葉に出かけたり、ついこの間オープンしたIKEAに出かけたりなのでしょうか
車の数も多いです。

d0074074_11381270.jpg
うちのお店の横の森?もだんだん色が汚くなっておりますね・・・




あ!ちなみにイングリッシュガーデン。

d0074074_11380642.jpg
微妙に紅葉!

雑草ボーボーです♪

花を植えれば一瞬で枯れてしまう日当たりのとても悪い当店のイングリッシュガーデン。

見る価値はゼロです♪







今日のように先週も気持ちの良い日曜日でしたね!

お店に遊びに来てくれた ヒロ君!むっちゃん!いっくん!

d0074074_11321408.jpg

気持ちの良い天気なので、当店の雑草が綺麗に咲いているガーデンで
お弁当です♪


d0074074_11333880.jpg

素敵じゃないですか~♪

ボーボーの雑草に囲まれながらも
親子の愛を感じてしまうわ♪
(人´ω`*)♡

のどかですね~♪


いつみても仲良し清水ファミリー

沢山の差し入れまでありがとー!!







こちらはペイントの御予約を頂いております伊藤さん!


d0074074_11322961.jpg
どんな感じにするか打ち合わせです!

遠方からありがとうございました♪


まずは彫金からスタートですね!
  • (*´∀`*)ノ。+゚ *。








そして若いってうらやましい・・娘たちまで遊びに来ましたよ。
d0074074_11391233.jpg


はしが転がっても幸せを感じる若者・・・

かえで!シュンキちゃん!差し入れありがと♪
(*˘︶˘*).:*♡




d0074074_13554670.jpg

そして息子ちゃんも愛車で登場!
ちなみに本日21歳のBirthday!!!
ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 おめでとーRoku!


子供たちの成長も早いもので
車やバイクに乗れるようになるとお店に顔を出してくれるようにもなりますね!


あぁぁ・・・わたしらも歳とりますわね~社長。



ジジババになっても
CENTER ROOTSは
やりますよ♪
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン







そしてこちら
MannyのTシャツをお買い上げいただきました加藤君!




d0074074_11315194.jpg
いつもありがとう!
(人◕ω◕)





同じくお買い上げ下さいました落合さん!

d0074074_11313398.jpg

i-phonケースへのペイントの御予約も頂きました!

いつもありがとうございます!
ヾ(*・∀・)/








d0074074_11314581.jpg



あら♪(*´艸`*)
可愛いこの子は、以前KEN'Sさんのバイクをペイントさせて頂いた
加藤さんの愛犬ミルクちゃん!


ミルクちゃんの絵画を御予約いただきました!

遠方からありがとうございました!









さて!只今進行中の作業はこちら!

d0074074_11382415.jpg
KAWASAKI緑さんのバイクペイントでございますよ!

どんな感じに仕上がるか楽しみですね♪






同時進行させて頂いております 下山さんのヘルメットも
いよいよ後半の作業に入っております!


d0074074_11382944.jpg

皆さまお待たせしております!

出来上がりをもうしばらくお待ちくださいね!


お次のBLOGではバイク神社さんからの御依頼をいただきました
デザインを御紹介させて頂きますよ!




































by center-r | 2017-11-12 14:01 | 業務日記

Trike

今日は曇りの一日でしたね。
明日はお昼まで雨だとか‥‥雨続き…嫌になっちゃいますね。


さて!こちらは!前回BLOGでも作業をしていたトライクにピンストを
描かせて頂きましたよ!


御依頼内容はお任せという内藤さん!お好きなカラーだけを聞いて
デザインを考案!



d0074074_18410635.jpg
d0074074_18412129.jpg
d0074074_18413875.jpg
d0074074_18415155.jpg
d0074074_18420405.jpg
d0074074_18421639.jpg
d0074074_18424213.jpg

ピンストの御依頼を頂きました内藤さん!!

いつもありがとうございます!!

































by center-r | 2017-10-24 18:44 | カスタムペイント

PAINT




バイクと、ヘルメットにペイントの御依頼をいただきました!

御依頼内容は サンダーバイクのデザインを元に
ペイントさせていただきました。


d0074074_14574028.jpg



マットブラックベースに シャンパンシルバーと、ガンメタリックで
塗りあげてあります!



d0074074_14573456.jpg



仕上げは艶消しのクリアーでコートしてあります。


d0074074_14572797.jpg
d0074074_14551181.jpg
d0074074_14545919.jpg
d0074074_14544669.jpg
d0074074_14545159.jpg
d0074074_14543553.jpg
d0074074_14542711.jpg
d0074074_14552678.jpg




こちらはヘルメット! 
ヘルメットも同様!バイクのカラーリングに合わせてペイントです!





d0074074_14554027.jpg





d0074074_14555696.jpg
d0074074_14561095.jpg
d0074074_14562490.jpg
d0074074_14563485.jpg
d0074074_14565087.jpg





ペイントの御依頼を頂きましたオーナーの辻さん!
そしてハーレー知立さん!

御依頼ありがとうございました。

























by center-r | 2017-10-23 17:52 | カスタムペイント

ヘルメットペイント!

ヘルメットペイントの御依頼を頂きました!

d0074074_13583948.jpg
d0074074_14162591.jpg
以前バイクにペイントさせて頂きましたHさん。
バイクに合わせてのデザインです。


d0074074_13584495.jpg
大人な感じでクールでもあり、派手さもあり
ん~♪カッコいいですねぇ。



d0074074_13585967.jpg



d0074074_13585342.jpg

Hさん!いつも御依頼ありがとうございます!
次はまた絵を描きましょーか!!
描きますよ!!
いつでも言うてくだせぇえ!

♪ヽ(*´∀`)ノ









さてお次はボトルにエングレービングを御注文してくださいました加藤さん!


d0074074_14082649.jpg


d0074074_14082206.jpg

プレゼント用とのことでしたので、御一緒に名前も
ブラストで入れてあります。





加藤社長!
お次に頂いたお仕事のミーティング
宜しくお願いいたします!







こちらは!
いつも仲良しの富田君と小濱君!
d0074074_13564025.jpg

ペイントの御予約頂きました♪
小濱君!富田君!
いつもありがとうございます!








さてさて!
こちらは以前革ジャンにペイントを!と
御依頼して頂いた稲田さん!

d0074074_13572245.jpg
御本人に似てる豚をデザインしてほしいとのことなので
なるべく特徴をつかませて頂き描かせていただきました!

d0074074_13570773.jpg
後姿でお顔が見えないのが残念!

稲田さんの奥様は油絵を描くのが御趣味で
楽しいお話をきかせていただきました!


稲田さん!奥様!
ありがとうございました!








こちらはペイントの御予約をいただきました
KAWASAKI Plaza 名古屋 緑さん!
打ち合わせの為にお邪魔させて頂きました!
わたくし弟子は初お邪魔させていただきましたが
店内は国産のバイク屋さんとは思えないぐらいで驚きました!

d0074074_14581613.jpg
なのに、なぜかいつもと変わらないうちの社長さん。
なんちゅー大きい態度でしょ・・・





あのね・・山田社長?

とっても言い辛くて・・
言えなかったんですけどもね・・・



この日、どぉーも うちの社長・・・ゆるんでたようでね


わかります?


とにかくゆるんでたみたいなんです・・・




綺麗に展示してあるバイクをみせていただいている時にね

















ガス出しやがりましてね!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





li(つд-。)il||li







いつもやってくれますよ・・・うちの社長

ちゃんとしてる所で
必ずと言っていいほど・・・

(o´_`o)ハァ・・・ 何度あったか・・・

穴があったら入りたいと・・・




(´Д`;)/ヽァ・・・すびません
















さーーーて!
海外からのお客様です。
コチラのお二人゜*。(*´Д`)。*°

d0074074_14090992.jpg
ポルトガルからアントニオとイギリスからルイスが
遊びに来てくれました!
とっても優しいお二人で、楽しい時間をすごせました!


遠い場所からわざわざ来てくださり
ありがとうございました!
Thank you very much for coming to see us!
Ze and Luis!






___お客様へ___


*御予約頂いておりますお客様のみなさま!
とってもお時間をいただいており、申し訳ありません!
順番に進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

















by center-r | 2017-09-07 15:52 | カスタムペイント

Paint!




ペイントの御依頼をいただきました。

御依頼内容はブラックを主体に
高級感のあり落ち着いた中に派手さのある感じでとのことでした。





d0074074_15040493.jpg




ベースはキャンディーブラック
そして粗目のシルバーメタリックの上に
ブラックのキャンディーをペイント
d0074074_15041077.jpg
d0074074_15041773.jpg
d0074074_15042797.jpg

各パーツにはシルバーリーフを使用し、唐草模様を入れてあります。




d0074074_15043372.jpg
アクセントに唐草の茎の部分には 凹凸のあるテクスチャーを入れて
葉の部分には ヘアーラインの傷を入れ
見る角度によって反射するように傷を入れてあります。



d0074074_15044418.jpg
d0074074_15044870.jpg
d0074074_15045322.jpg
d0074074_15045720.jpg


唐草の外周部分には ブラックでボカシと
うっすら蔓を入れてあります。


d0074074_15050277.jpg
d0074074_15050938.jpg
d0074074_15051597.jpg
d0074074_15052292.jpg




d0074074_15054022.jpg
d0074074_15054893.jpg


カーボンパーツも他のキャンディーブラックの外装に色がなじむように
各パーツの外周部分などに ブラックのボカシを入れ
カーボン柄を残しペイント


d0074074_15055364.jpg
d0074074_15060809.jpg

オーナーの佐野さん!WAVEさん
ペイントの御依頼をありがとうございました!

d0074074_15062804.jpg

オーナーの佐野さんにはバイクに合わせヘルメットのペイントも御依頼頂きました。

出来上がり次第また御紹介させて頂きますね!









明日12日~15日は お盆休みとさせていただきますので
御了承ください。












by center-r | 2017-08-11 19:12 | カスタムペイント

曇りの一日





今日もはっきりしない天気でスタートして
でも!暑い一日でしたね!
皆さん熱中症には気を付けていきましょう!

さて!ペイントの御依頼をいただきましたLEI FACTORYさん!








d0074074_16585565.jpg




CB750のラインの部分にゴールドリーフを貼ってスピニング。

エンブレムにも同じようにゴールドリーフ!


d0074074_16590424.jpg



加藤社長!いつもありがとうございます!





そしてこちら!
いつも仲良しの御家族黒木さんファミリーです!









d0074074_16591704.jpg




プライマリーカバーとダービーカバーに
彫金の御依頼をいただきました!


黒木ママと娘のあみちゃんが、なんだか絵に興味が出てきたとか!
なんだかうれしいですね~♪

筆記用具持参でお越しくださいましたので
ほんの少し絵のレッスン!


d0074074_16592340.jpg

暑い中自走して頂き黒木パパ!
ありがとうございました!





さーてさて!只今作業中の佐野さんの愛車ペイントは
まだまだ続きますよ。

ベースカラーのキャンディーブラックをのせた後は、
いよいよ柄の作業に取り掛かっております!


柄の部分にマスキングをしてあるので、
これを丁寧にはがしていきますよ!




d0074074_16593314.jpg








次にリーフを貼るデザインの部分も
デザインカッターを使い剥がしていきます。
d0074074_16594093.jpg






剥がした部分はこんな感じです。
d0074074_16594831.jpg







そしてら次に、接着剤をつきやすくする為に
傷を付けていく作業にはいります。
d0074074_16595508.jpg




隅から隅まで、削れているかチェックした後、
接着剤を筆で塗っていきます!




d0074074_17000234.jpg







それぞれのパーツにこの作業が繰り返され、
時間を見計らって順番にリーフを貼っていく作業になります。


d0074074_17001644.jpg







こんな感じで只今進めさせていただいております!







作業場・・・・







とにかく暑い!!!

・゚・(。>д<。)・゚・



by center-r | 2017-07-10 18:49 | カスタムペイント

Paint



KEN'SFACTORYさんからペイントの御依頼をいただきました!

御依頼内容は フレークベースのキャンディーレッド
そしてゴールドリーフを使い
ロゴマークを入れフレームスはダブルで
片方は透けた感じでペイント。



タンクの部分にはゴールドリーフ・シルバーリーフ・焼きリーフの
3つのリーフを使用し、
KEN'SFACTORYさんのロゴを入れ
その上からフレームスが出たり入ったりし
立体感と奥行きのある柄に仕上げてあります。
d0074074_16594848.jpg
d0074074_16595457.jpg







各パーツにはフレームに使われている塗装に合わせ
シルバーベースにブラックの斑点柄を入れ
グラデーションを入れてあります。

リアフェンダーの中央には
オーナーさまの御要望でインドの僧侶が身に着けている
バジュラをモチーフにデザインしゴールドリーフで少しヤレタ感じの
配色を施してあります。
d0074074_17000304.jpg
d0074074_17000945.jpg
d0074074_17001875.jpg




オイルタンクはバイクの名前「TYCOON」の文字を
フレームスに合わせ流れる感じの書体で
バックにはオーナーさまのラッキナンバーの「8」を
シルバーリーフであしらってあります。


d0074074_17010763.jpg
d0074074_17010231.jpg
d0074074_17011360.jpg









d0074074_17002479.jpg
d0074074_17003768.jpg
d0074074_17003176.jpg
d0074074_17004933.jpg
d0074074_17004367.jpg



ヘルメットもバイクに合わせ同等のカラーリングで
後方部に先程の「8」と蓮とフレームスを融合させた柄を
ゴールドリーフで入れ絡め合わせてあります。

こちらも若干ヤレタような感じに仕上げさせていただきました。



ペイントの御依頼頂きましたKEN'SFACTORYさん!オーナーの岡田さん!
御依頼ありがとうございました!



























by center-r | 2017-06-14 17:17 | カスタムペイント

雨だ!

こちらも等々 梅雨入りしましたね。
ペイントにとって最悪な季節です。
アナログ式の当店なので、また対策を練らなければ・・・・と!
考えながら今日がスタート♪


作業も後半まで進んでいたKEN'S FACTORYさんのペイントも



d0074074_15320035.jpg


d0074074_15315291.jpg


磨き上げ完了しました!


無事納品も完了し組み上げが楽しみですね!

こちらの車両は今週末に幕張メッセで行われるイベント
『BAY AREA』で展示されるそうですので、お時間がある方は是非チェックしてみてくださいね!

こちらのペイントは後日、また御紹介させていただきます。

KEN'SFACTORYさん!岡田さん!ペイントの御依頼
ありがとうございました。




さて!只今の作業は、バイク全体にゴールドリーフによる
ラインを御依頼くださいました池田さんの車両です!
d0074074_15332864.jpg
まずはライン取りでマスキング作業!



d0074074_15324943.jpg



それが完了したら、リーフを貼るために、接着剤を筆で入れていきますよ。



d0074074_15325658.jpg

時間を置いたら、リーフを貼る作業に進みます!

d0074074_15330234.jpg
この後は、縁取りを入れていく工程に入っていきます。



池田さん!お待ちくださいね!







そんな作業の合間に、木下さんが遊びに来てくれました♪



d0074074_15322327.jpg


しかも電動スクーターで登場♪

しかも!







d0074074_15322876.jpg


店内にVIP停め♪wwwww



素敵です♪
m(;∇;)m



時速25kmぐらいで、時間をかけて
お土産までいただき ありがとうございました♪




さてこちら!
d0074074_15524906.jpg
お世話になっておりますCLUB HARLEYさんの別冊
[ Sportster]に以前ペイントさせて頂いた、マシェリさんの車両が載っています!



d0074074_15553566.jpg

是非本屋にGO!















by center-r | 2017-06-07 15:58 | カスタムペイント

Paint

またまた1週間が始まりましたね!
天気の良い月曜日です。

さて!ヘルメットのペイントの御依頼を頂きました!小椋さんとゆかちゃん!
d0074074_12372723.jpg


こちらのシンプソンのカーボンヘルメットは以前バイクにペイントさせていただいたデザインや
カラーを合わせてペイントさせていただきました。

d0074074_12104363.jpg

バイクにも使用してあるアラベスクをモチーフに、シルバーリーフを使い
深みがあるように影を入れてあります。
d0074074_12104945.jpg

カーボンの部分は生かして、デザインを考え塗り分けてあります。






こちらはBUCOのヘルメットです
d0074074_12384218.jpg
こちらのヘルメットはシンプソンと同様に
センターにGTラインをモチーフにしたラインをシルバーリーフをベースに
アラベスクを入れてあります。


d0074074_12392447.jpg
ヘルメットのサイド部分には 凹凸を付けてラインを入れ
ブラックのみの、カラーでもアクセントをつけてあります。







d0074074_12105963.jpg







そしてこちらも、女性バイカーさんなので、
綺麗なラインのピンストライプ。


d0074074_12110799.jpg
カラーリングもバイクに合わせ描かせていたきました。


d0074074_12111231.jpg

d0074074_12112278.jpg

d0074074_12111703.jpg




オーナーの小椋さん!ゆかちゃん!ヘルメットのペイントの御依頼
ありがとうございました!











さて!こちらは前回まだブログは載せないで!とオーナーさんから
言われておりましたペイントの御紹介です。

オーダー内容は、前回ヘルメットにペイントさせていただきましたカラーと
デザインに合わせてのペイントです。


d0074074_12130547.jpg



d0074074_12124152.jpg

エンブレムの部分にはイーグルを、シルバーリーフとゴールドリーフで組み合わせて
筆描きしてあります。


d0074074_12125633.jpg





d0074074_12160870.jpg
全体に入っているデザインにはシルバーリーフを使いスピニング。



d0074074_12131669.jpg



d0074074_12154762.jpg




ペイントの御依頼を頂きましたハーレー知立さん。そしてオーナーの橋本さん。
御依頼ありがとうございました!





さーて!只今進行中の作業KEN'SFACTORYさん!オーナーの岡田さん!



d0074074_12275639.jpg
バイクとヘルメットのペイントもそろそろ完成に近づいてきましたよ!!


1色目のフレアーも完成!


d0074074_12280285.jpg

本日は2色目のフレアーを入れていく作業に取り掛かっております。




もう少しお見せします?





はい!
d0074074_12275046.jpg




KEN'SFACTORYさん!岡田さん!

もうしばらくお待ちくださいね!

































by center-r | 2017-05-29 12:43 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(229)
(199)
(120)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01
Trike
at 2017-10-24 18:44
PAINT
at 2017-10-23 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧