雨だ!

こちらも等々 梅雨入りしましたね。
ペイントにとって最悪な季節です。
アナログ式の当店なので、また対策を練らなければ・・・・と!
考えながら今日がスタート♪


作業も後半まで進んでいたKEN'S FACTORYさんのペイントも



d0074074_15320035.jpg


d0074074_15315291.jpg


磨き上げ完了しました!


無事納品も完了し組み上げが楽しみですね!

こちらの車両は今週末に幕張メッセで行われるイベント
『BAY AREA』で展示されるそうですので、お時間がある方は是非チェックしてみてくださいね!

こちらのペイントは後日、また御紹介させていただきます。

KEN'SFACTORYさん!岡田さん!ペイントの御依頼
ありがとうございました。




さて!只今の作業は、バイク全体にゴールドリーフによる
ラインを御依頼くださいました池田さんの車両です!
d0074074_15332864.jpg
まずはライン取りでマスキング作業!



d0074074_15324943.jpg



それが完了したら、リーフを貼るために、接着剤を筆で入れていきますよ。



d0074074_15325658.jpg

時間を置いたら、リーフを貼る作業に進みます!

d0074074_15330234.jpg
この後は、縁取りを入れていく工程に入っていきます。



池田さん!お待ちくださいね!







そんな作業の合間に、木下さんが遊びに来てくれました♪



d0074074_15322327.jpg


しかも電動スクーターで登場♪

しかも!







d0074074_15322876.jpg


店内にVIP停め♪wwwww



素敵です♪
m(;∇;)m



時速25kmぐらいで、時間をかけて
お土産までいただき ありがとうございました♪




さてこちら!
d0074074_15524906.jpg
お世話になっておりますCLUB HARLEYさんの別冊
[ Sportster]に以前ペイントさせて頂いた、マシェリさんの車両が載っています!



d0074074_15553566.jpg

是非本屋にGO!















# by center-r | 2017-06-07 15:58 | カスタムペイント

木曜日!

この時間は眠たくなる時間ですね。
今日はちょっと涼しいので作業もしやすいです。
d0074074_15023683.jpg

あ・・このガーベラもそろそろ限界か・・・意地でも栄養液を入れて
少しでも長持ちをさせようと思ってもこの暑さにはすぐダメになってしまいますな。








さぁーて!
d0074074_15022108.jpg
只今の作業はKEN'SFACTORYさんの車両をペイント中ですが、
いよいよ完成に近づいてまいりましたよ!



d0074074_15022721.jpg
最後の工程にもなります 段研ぎクリアーに入ります!

ペイントの段を綺麗にする為のクリアーです。

段が取れたら、次は仕上げクリアーにはいります!


楽しみですね~岡田さん!

ヘルメットの方も同じく同時に進行しておりますので
いよいよです!








さてこちらグラスエングレービング!


d0074074_15250653.jpg
御依頼を頂きましたのは、富田さん!

結婚記念日のお祝い用でペアグラスです。


d0074074_15251020.jpg




奥様の方にはイニシャルと お好きだというバタフライ。
d0074074_15350890.jpg
旦那様の方にも同じくイニシャルを入れ、リアルスカルではなく、
ちょっとユーモアな感じのスカルを彫ってあります。




d0074074_15351240.jpg


この他にリザーブタンクへのペイント御予約も頂いてます富田君!

いつもありがとうございます!














さてこちらの車両は今月の中旬からスタートします。
オーナーの佐野さん!
打ち合わせに来てくださいました!
d0074074_15045378.jpg
次回はパーツを持って来ていただける時に
またまたご紹介させていただきますね!
ありがとうございました!









そしてこちらは今田さん!
前回バイクにペイントさせていただき、今回はプッシュロッドカバーに彫金の
打ち合わせに来ていただきました。

d0074074_15043665.jpg

d0074074_15042511.jpg
d0074074_15041742.jpg
ありがとうございました!今田さん!






そーして!こちらは社長のお友達でもあります天野さん!

d0074074_15025257.jpg
d0074074_15200167.jpg


お仕事が終わりお店に遊びに来てくれました。
Tシャツのお買い上げありがとうございます!

天野さん美容院で綺麗にカットしてあるのに
うちの社長 今日に限ってサラサラ
そろそろ危ない人になりそうなので美容院行ってください・・・
最近この暑さに、その髪型を見ると余計暑く感じてしまいます。









# by center-r | 2017-06-01 15:47 | 業務日記

Paint

またまた1週間が始まりましたね!
天気の良い月曜日です。

さて!ヘルメットのペイントの御依頼を頂きました!小椋さんとゆかちゃん!
d0074074_12372723.jpg


こちらのシンプソンのカーボンヘルメットは以前バイクにペイントさせていただいたデザインや
カラーを合わせてペイントさせていただきました。

d0074074_12104363.jpg

バイクにも使用してあるアラベスクをモチーフに、シルバーリーフを使い
深みがあるように影を入れてあります。
d0074074_12104945.jpg

カーボンの部分は生かして、デザインを考え塗り分けてあります。






こちらはBUCOのヘルメットです
d0074074_12384218.jpg
こちらのヘルメットはシンプソンと同様に
センターにGTラインをモチーフにしたラインをシルバーリーフをベースに
アラベスクを入れてあります。


d0074074_12392447.jpg
ヘルメットのサイド部分には 凹凸を付けてラインを入れ
ブラックのみの、カラーでもアクセントをつけてあります。







d0074074_12105963.jpg







そしてこちらも、女性バイカーさんなので、
綺麗なラインのピンストライプ。


d0074074_12110799.jpg
カラーリングもバイクに合わせ描かせていたきました。


d0074074_12111231.jpg

d0074074_12112278.jpg

d0074074_12111703.jpg




オーナーの小椋さん!ゆかちゃん!ヘルメットのペイントの御依頼
ありがとうございました!











さて!こちらは前回まだブログは載せないで!とオーナーさんから
言われておりましたペイントの御紹介です。

オーダー内容は、前回ヘルメットにペイントさせていただきましたカラーと
デザインに合わせてのペイントです。


d0074074_12130547.jpg



d0074074_12124152.jpg

エンブレムの部分にはイーグルを、シルバーリーフとゴールドリーフで組み合わせて
筆描きしてあります。


d0074074_12125633.jpg





d0074074_12160870.jpg
全体に入っているデザインにはシルバーリーフを使いスピニング。



d0074074_12131669.jpg



d0074074_12154762.jpg




ペイントの御依頼を頂きましたハーレー知立さん。そしてオーナーの橋本さん。
御依頼ありがとうございました!





さーて!只今進行中の作業KEN'SFACTORYさん!オーナーの岡田さん!



d0074074_12275639.jpg
バイクとヘルメットのペイントもそろそろ完成に近づいてきましたよ!!


1色目のフレアーも完成!


d0074074_12280285.jpg

本日は2色目のフレアーを入れていく作業に取り掛かっております。




もう少しお見せします?





はい!
d0074074_12275046.jpg




KEN'SFACTORYさん!岡田さん!

もうしばらくお待ちくださいね!

































# by center-r | 2017-05-29 12:43 | カスタムペイント

Monday.

天気の良い日が続きますね!
d0074074_11302765.jpg
お店の横の道を撮影!

森ですねwwwww



さて只今作業中のKEN'S FACTORYさんの作業!
下地の上に、塗り分けのラインが決まり、
いよいよデザインも筆書きで進めていきますよ!

d0074074_11315548.jpg
そんな中、KEN'S夫妻の登場!

d0074074_11311140.jpg
相変らずのKEN社長・・・まともに会話ができるのはいつも奥様ですがね♪

まぁ 毎回美味しいお菓子を頂いていますので許してあげよう!
凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!Kenji!


そんな何ともならない旦那と違い
(*´д`*)アハァ 相変らずナイススタイルの奥様♪
いつも奥様のスタイルを見るたびに『痩せなければ…』と思ってしまう弟子のわたくしですわ〈泣

KENさん!奥様!ペイントの御依頼予約も、また頂きまして
ありがとうございます!
また来週もお菓子を
(゚∀゚){持ってきてください♪
お待ちしております♪








さてこちらは、以前ペイントしていただきました香山さんが
バイクに乗って遊びに来てくれました!




d0074074_11305286.jpg
出来上がりはJOINTSでお目にかかれましたが、
実際動いてるのは初めてで 嬉しかったですね~社長!

d0074074_11305784.jpg
香山さん!遠方からありがとうございました!!
ヘルメットはハデハデにやっちゃいましょーね!
ハデ派手に━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!









そしてそしてこちらは、革ジャンにペイントの御依頼を頂きました稲田さん!


d0074074_11303951.jpg

道に迷いに迷っての来店!www
会話がまるで漫才を見てるようでとっても楽しいお二方です!(笑)
'`,、('∀`) '`,、本当に仲良しなお二人の会話には楽しませていただきました!

遠方からきて御依頼頂き、ありがとうございました!
ラフ画が出来次第ご連絡いたしますので、お待ちくださいね!



さて!お次のBLOGでは、以前ペイントさせていただきました
オーナー様には内緒と言われ紹介が出来ませんでしたペイントの御紹介をさせていただきますね!










# by center-r | 2017-05-22 12:02 | 業務日記

グラスエングレービング


最近天気がいまいちですね。
晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうですが気温は高いので
過ごしやすいから良しとしましょ!

さて!ペイント作業の方はデザインの配置など、
何層もペイントに入るので、マスキングも貼り直しの繰り返しをして
進めていきますよ!

d0074074_13013275.jpg


オーナーの岡田さんからは、ヘルメットも一緒に!とオーダーを頂いておりますので
同じように工程も進めていきます。






さてグラスの方もオーダーを頂いております!


オーダーを頂きました黒木さん!
息子さん御夫妻の結婚30周年記念のお祝いにと
ペアのワイングラス


d0074074_12514240.jpg

d0074074_12513996.jpg
d0074074_13110009.jpg
d0074074_13105751.jpg

御夫妻のお名前と、メッセージをブラストで、
そしてお互いのグラスには百合の花を彫らせていただきました!







そして、こちらはあみちゃんから自分用に。
オーダーはお任せとのことでしたので、バラと、いつも元気なイメージなので
蝶々を彫らせていただきましたよ♪



d0074074_12510025.jpg
d0074074_12505718.jpg
d0074074_13110434.jpg






そしてそしてこちらは、バイクチームのロゴでもある、
クロスと羽を、こちらでアレンジさせていただき、
チーム名をブラストで入れさせていただきました。
ワイングラスです。

d0074074_12515380.jpg
d0074074_12515684.jpg
d0074074_13261523.jpg
d0074074_12493068.jpg
いつも楽しいお話を聞かせて頂いて
あっという間に時間が過ぎてしまう仲良し黒木さんファミリー!

パパさんからは愛車へ彫金の御依頼もいただきました!

いつもありがとうございます!





続いては、ハーレー知立の社長山田さんからも
グラスの御依頼をいただきました!

オーダー内容は山田さんの愛車に使ったウロコ柄をモチーフに
アラベスクで!とのことでしたので、こちらが完成の品です。


d0074074_13125141.jpg
d0074074_13124545.jpg
この綺麗な画像は山田社長からいただきました。


d0074074_12521006.jpg
d0074074_13110705.jpg




山田さん!いつもありがとうございます!

ハーレー知立さんはこの6月に名古屋でカワサキのshopを
OPEN予定です。

こちらに飾る絵画もオーダーを頂いております。


詳しくはハーレー知立、オートセンターヤマダさんの
ホームページでチェック!










# by center-r | 2017-05-17 13:37 | Engraving


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(224)
(194)
(118)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

始まりました!
at 2017-08-17 15:37
Paint!
at 2017-08-11 19:12
夏ですね~
at 2017-08-09 15:02
暑い!木曜日
at 2017-07-20 13:32
曇りの一日
at 2017-07-10 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧