<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い!木曜日

d0074074_12572685.jpg
皆さまご機嫌いかがでしょうか?
梅雨明けしたとたんセミの声が聞こえて余計暑く感じます・・・

もぉ~とにかく暑いってもんじゃない!
d0074074_12573317.jpg

先日花いっぱいの花壇にしたばかりなのに・・・
これですよ・・・



そしてうちの社長
あまりの暑さに、昨日は熱中症の様な症状にかかってしまい、
しばらく動けなくなってしまいました。

アナログ式の当店ですので、作業場は一応クーラーが2台設置してありますが
全く効かないので、設置して・・・2度ぐらいしか動かしていない為、
大型扇風機のみ!

天井からは熱がすごくて、温度計も40度越え・・・







そこで、もっと身近に設置してあるスポットクーラーがあるじゃないか!
と、今頃気が付きましてね

d0074074_12580287.jpg



やっと・・・・やっと動かしたところ
d0074074_12575354.jpg
Oh YEAH!!!


下がりました~♥

そんなグーンとは下がりませんが、これだけでも幸せですわ♪


皆さんも熱中症には気を付けてくださいね!







d0074074_12574876.jpg
さて!作業の方は筆描きがやっと完了し、クリアペイントに進めていっております。



他にも御依頼くださいましたお客様方を 大変長らくお待ち頂いておりますが

順々に進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

わがままを聞いていただいてくださいますお客様方には
大変 大変 感謝しております!!




さてこちら!
d0074074_12523776.jpg
ハーレー知立さん!そしてバイクオーナーの辻さんから
ペイントの御依頼を頂きました!


いつもありがとうございます!!






*****お知らせ*****

7月22日(土)・23日(日)お休みをいただきますので
宜しくお願い致します。












by center-r | 2017-07-20 13:32 | 業務日記

曇りの一日





今日もはっきりしない天気でスタートして
でも!暑い一日でしたね!
皆さん熱中症には気を付けていきましょう!

さて!ペイントの御依頼をいただきましたLEI FACTORYさん!








d0074074_16585565.jpg




CB750のラインの部分にゴールドリーフを貼ってスピニング。

エンブレムにも同じようにゴールドリーフ!


d0074074_16590424.jpg



加藤社長!いつもありがとうございます!





そしてこちら!
いつも仲良しの御家族黒木さんファミリーです!









d0074074_16591704.jpg




プライマリーカバーとダービーカバーに
彫金の御依頼をいただきました!


黒木ママと娘のあみちゃんが、なんだか絵に興味が出てきたとか!
なんだかうれしいですね~♪

筆記用具持参でお越しくださいましたので
ほんの少し絵のレッスン!


d0074074_16592340.jpg

暑い中自走して頂き黒木パパ!
ありがとうございました!





さーてさて!只今作業中の佐野さんの愛車ペイントは
まだまだ続きますよ。

ベースカラーのキャンディーブラックをのせた後は、
いよいよ柄の作業に取り掛かっております!


柄の部分にマスキングをしてあるので、
これを丁寧にはがしていきますよ!




d0074074_16593314.jpg








次にリーフを貼るデザインの部分も
デザインカッターを使い剥がしていきます。
d0074074_16594093.jpg






剥がした部分はこんな感じです。
d0074074_16594831.jpg







そしてら次に、接着剤をつきやすくする為に
傷を付けていく作業にはいります。
d0074074_16595508.jpg




隅から隅まで、削れているかチェックした後、
接着剤を筆で塗っていきます!




d0074074_17000234.jpg







それぞれのパーツにこの作業が繰り返され、
時間を見計らって順番にリーフを貼っていく作業になります。


d0074074_17001644.jpg







こんな感じで只今進めさせていただいております!







作業場・・・・







とにかく暑い!!!

・゚・(。>д<。)・゚・



by center-r | 2017-07-10 18:49 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(226)
(197)
(119)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

PAINT
at 2017-10-23 17:52
ヘルメット!
at 2017-10-23 14:53
Engraving!
at 2017-10-23 14:36
台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧