<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いです!あぁぁ暑い!





今日も梅雨なのに雨も降らず暑い日になりましたね!
雨の日よりもこのような天気が良いのですが
暑すぎです!






さて!先日Forest wingさんにお邪魔しました。
d0074074_14360431.jpg

店内も綺麗で広く、くつろげるスペースもあり
お仕事の話をするどころか、世間話で盛り上がってしまい
楽しいお時間をいただきました!笑

d0074074_14363337.jpg
d0074074_14365122.jpg
突然の訪問でも優しく接していただき ありがとうございました!
社員のゆかちゃんも、カッコいいお仕事ぶり 拝見させていただけました♪


そし只今!Forest wingさんからの御依頼で、ロゴ Tシャツのデザインを頂き、
只今社長がデスクワーク中!


d0074074_14322313.jpg


デザインを考案し、ラフ画が決まったら次は筆で細かく描いていきます。

奥藤社長! お楽しみにお待ちくださいね!!
そして・・・奥様・・・カッコいいですよ!!笑!






そしてこちらはグラスの御依頼をいただきました
Lei factory 又はLei cafeオーナーの加藤社長!

Barに似合うグラスを!と御依頼!




d0074074_14531562.jpg




d0074074_14532227.jpg



d0074074_14325653.jpg
いつもふつーにまともに会話が出来ない加藤社長ですが
このパワーはどこから湧いてくるのでしょうか!!!

加藤社長!いつもありがとうございます!!

タンクへのペイントの御依頼を頂きました!お待ちくださいね♪








こちらは前回のBLOGで御紹介したKEN'SFACTORYさんの車両の
オーナー岡田さん!



d0074074_14324926.jpg
わざわざ、お礼にと沢山のケーキと高価なお酒を持って来て
頂きました!!!

岡田さん!ペイントの方気に入っていただき私共も光栄です!

お心遣いありがとうございました!


ジェットヘルお待ちしてますよ!




一緒に写っている後姿の方は、夫婦揃ってCENTER ROOTS Tシャツを着て
御来店くださいました林さん!

d0074074_14323064.jpg

こちらはいつもキュートな奥様♪
まだ飲むか!ってぐらいの水を美味しそうに飲んでましたね・・・・
次来るときは1ダース用意しておきます♥
それか蛇口からホースもおすすめします♥アハン♥



カリスマ美容師の林さん夫婦は時間があまりなく、海外国内飛び回ってらっしゃるお方で
貴重なお休みに、来てくださいました!

台湾のお菓子♪美味しかったですよ!

楽しいお話をありがとうございました♪

奥様には絵画の御依頼をいただきましたので、題材を決めてお知らせくださいね♪

愛を込めて描かせていただきます(笑)









d0074074_14331288.jpg
Forest wingさんのデザイン作業とともに、
こちら沢山のパーツが揃いました! ペイントの御依頼をいただきました佐野さん!

格好良くしていきますよ!

お楽しみお待ちくださいね!!












by center-r | 2017-06-16 15:18 | 業務日記

Paint



KEN'SFACTORYさんからペイントの御依頼をいただきました!

御依頼内容は フレークベースのキャンディーレッド
そしてゴールドリーフを使い
ロゴマークを入れフレームスはダブルで
片方は透けた感じでペイント。



タンクの部分にはゴールドリーフ・シルバーリーフ・焼きリーフの
3つのリーフを使用し、
KEN'SFACTORYさんのロゴを入れ
その上からフレームスが出たり入ったりし
立体感と奥行きのある柄に仕上げてあります。
d0074074_16594848.jpg
d0074074_16595457.jpg







各パーツにはフレームに使われている塗装に合わせ
シルバーベースにブラックの斑点柄を入れ
グラデーションを入れてあります。

リアフェンダーの中央には
オーナーさまの御要望でインドの僧侶が身に着けている
バジュラをモチーフにデザインしゴールドリーフで少しヤレタ感じの
配色を施してあります。
d0074074_17000304.jpg
d0074074_17000945.jpg
d0074074_17001875.jpg




オイルタンクはバイクの名前「TYCOON」の文字を
フレームスに合わせ流れる感じの書体で
バックにはオーナーさまのラッキナンバーの「8」を
シルバーリーフであしらってあります。


d0074074_17010763.jpg
d0074074_17010231.jpg
d0074074_17011360.jpg









d0074074_17002479.jpg
d0074074_17003768.jpg
d0074074_17003176.jpg
d0074074_17004933.jpg
d0074074_17004367.jpg



ヘルメットもバイクに合わせ同等のカラーリングで
後方部に先程の「8」と蓮とフレームスを融合させた柄を
ゴールドリーフで入れ絡め合わせてあります。

こちらも若干ヤレタような感じに仕上げさせていただきました。



ペイントの御依頼頂きましたKEN'SFACTORYさん!オーナーの岡田さん!
御依頼ありがとうございました!



























by center-r | 2017-06-14 17:17 | カスタムペイント

雨だ!

こちらも等々 梅雨入りしましたね。
ペイントにとって最悪な季節です。
アナログ式の当店なので、また対策を練らなければ・・・・と!
考えながら今日がスタート♪


作業も後半まで進んでいたKEN'S FACTORYさんのペイントも



d0074074_15320035.jpg


d0074074_15315291.jpg


磨き上げ完了しました!


無事納品も完了し組み上げが楽しみですね!

こちらの車両は今週末に幕張メッセで行われるイベント
『BAY AREA』で展示されるそうですので、お時間がある方は是非チェックしてみてくださいね!

こちらのペイントは後日、また御紹介させていただきます。

KEN'SFACTORYさん!岡田さん!ペイントの御依頼
ありがとうございました。




さて!只今の作業は、バイク全体にゴールドリーフによる
ラインを御依頼くださいました池田さんの車両です!
d0074074_15332864.jpg
まずはライン取りでマスキング作業!



d0074074_15324943.jpg



それが完了したら、リーフを貼るために、接着剤を筆で入れていきますよ。



d0074074_15325658.jpg

時間を置いたら、リーフを貼る作業に進みます!

d0074074_15330234.jpg
この後は、縁取りを入れていく工程に入っていきます。



池田さん!お待ちくださいね!







そんな作業の合間に、木下さんが遊びに来てくれました♪



d0074074_15322327.jpg


しかも電動スクーターで登場♪

しかも!







d0074074_15322876.jpg


店内にVIP停め♪wwwww



素敵です♪
m(;∇;)m



時速25kmぐらいで、時間をかけて
お土産までいただき ありがとうございました♪




さてこちら!
d0074074_15524906.jpg
お世話になっておりますCLUB HARLEYさんの別冊
[ Sportster]に以前ペイントさせて頂いた、マシェリさんの車両が載っています!



d0074074_15553566.jpg

是非本屋にGO!















by center-r | 2017-06-07 15:58 | カスタムペイント

木曜日!

この時間は眠たくなる時間ですね。
今日はちょっと涼しいので作業もしやすいです。
d0074074_15023683.jpg

あ・・このガーベラもそろそろ限界か・・・意地でも栄養液を入れて
少しでも長持ちをさせようと思ってもこの暑さにはすぐダメになってしまいますな。








さぁーて!
d0074074_15022108.jpg
只今の作業はKEN'SFACTORYさんの車両をペイント中ですが、
いよいよ完成に近づいてまいりましたよ!



d0074074_15022721.jpg
最後の工程にもなります 段研ぎクリアーに入ります!

ペイントの段を綺麗にする為のクリアーです。

段が取れたら、次は仕上げクリアーにはいります!


楽しみですね~岡田さん!

ヘルメットの方も同じく同時に進行しておりますので
いよいよです!








さてこちらグラスエングレービング!


d0074074_15250653.jpg
御依頼を頂きましたのは、富田さん!

結婚記念日のお祝い用でペアグラスです。


d0074074_15251020.jpg




奥様の方にはイニシャルと お好きだというバタフライ。
d0074074_15350890.jpg
旦那様の方にも同じくイニシャルを入れ、リアルスカルではなく、
ちょっとユーモアな感じのスカルを彫ってあります。




d0074074_15351240.jpg


この他にリザーブタンクへのペイント御予約も頂いてます富田君!

いつもありがとうございます!














さてこちらの車両は今月の中旬からスタートします。
オーナーの佐野さん!
打ち合わせに来てくださいました!
d0074074_15045378.jpg
次回はパーツを持って来ていただける時に
またまたご紹介させていただきますね!
ありがとうございました!









そしてこちらは今田さん!
前回バイクにペイントさせていただき、今回はプッシュロッドカバーに彫金の
打ち合わせに来ていただきました。

d0074074_15043665.jpg

d0074074_15042511.jpg
d0074074_15041742.jpg
ありがとうございました!今田さん!






そーして!こちらは社長のお友達でもあります天野さん!

d0074074_15025257.jpg
d0074074_15200167.jpg


お仕事が終わりお店に遊びに来てくれました。
Tシャツのお買い上げありがとうございます!

天野さん美容院で綺麗にカットしてあるのに
うちの社長 今日に限ってサラサラ
そろそろ危ない人になりそうなので美容院行ってください・・・
最近この暑さに、その髪型を見ると余計暑く感じてしまいます。









by center-r | 2017-06-01 15:47 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(222)
(190)
(114)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新の記事

暑いです!あぁぁ暑い!
at 2017-06-16 15:18
Paint
at 2017-06-14 17:17
雨だ!
at 2017-06-07 15:58
木曜日!
at 2017-06-01 15:47
Paint
at 2017-05-29 12:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧