<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Paint

またまた1週間が始まりましたね!
天気の良い月曜日です。

さて!ヘルメットのペイントの御依頼を頂きました!小椋さんとゆかちゃん!
d0074074_12372723.jpg


こちらのシンプソンのカーボンヘルメットは以前バイクにペイントさせていただいたデザインや
カラーを合わせてペイントさせていただきました。

d0074074_12104363.jpg

バイクにも使用してあるアラベスクをモチーフに、シルバーリーフを使い
深みがあるように影を入れてあります。
d0074074_12104945.jpg

カーボンの部分は生かして、デザインを考え塗り分けてあります。






こちらはBUCOのヘルメットです
d0074074_12384218.jpg
こちらのヘルメットはシンプソンと同様に
センターにGTラインをモチーフにしたラインをシルバーリーフをベースに
アラベスクを入れてあります。


d0074074_12392447.jpg
ヘルメットのサイド部分には 凹凸を付けてラインを入れ
ブラックのみの、カラーでもアクセントをつけてあります。







d0074074_12105963.jpg







そしてこちらも、女性バイカーさんなので、
綺麗なラインのピンストライプ。


d0074074_12110799.jpg
カラーリングもバイクに合わせ描かせていたきました。


d0074074_12111231.jpg

d0074074_12112278.jpg

d0074074_12111703.jpg




オーナーの小椋さん!ゆかちゃん!ヘルメットのペイントの御依頼
ありがとうございました!











さて!こちらは前回まだブログは載せないで!とオーナーさんから
言われておりましたペイントの御紹介です。

オーダー内容は、前回ヘルメットにペイントさせていただきましたカラーと
デザインに合わせてのペイントです。


d0074074_12130547.jpg



d0074074_12124152.jpg

エンブレムの部分にはイーグルを、シルバーリーフとゴールドリーフで組み合わせて
筆描きしてあります。


d0074074_12125633.jpg





d0074074_12160870.jpg
全体に入っているデザインにはシルバーリーフを使いスピニング。



d0074074_12131669.jpg



d0074074_12154762.jpg




ペイントの御依頼を頂きましたハーレー知立さん。そしてオーナーの橋本さん。
御依頼ありがとうございました!





さーて!只今進行中の作業KEN'SFACTORYさん!オーナーの岡田さん!



d0074074_12275639.jpg
バイクとヘルメットのペイントもそろそろ完成に近づいてきましたよ!!


1色目のフレアーも完成!


d0074074_12280285.jpg

本日は2色目のフレアーを入れていく作業に取り掛かっております。




もう少しお見せします?





はい!
d0074074_12275046.jpg




KEN'SFACTORYさん!岡田さん!

もうしばらくお待ちくださいね!

































by center-r | 2017-05-29 12:43 | カスタムペイント

Monday.

天気の良い日が続きますね!
d0074074_11302765.jpg
お店の横の道を撮影!

森ですねwwwww



さて只今作業中のKEN'S FACTORYさんの作業!
下地の上に、塗り分けのラインが決まり、
いよいよデザインも筆書きで進めていきますよ!

d0074074_11315548.jpg
そんな中、KEN'S夫妻の登場!

d0074074_11311140.jpg
相変らずのKEN社長・・・まともに会話ができるのはいつも奥様ですがね♪

まぁ 毎回美味しいお菓子を頂いていますので許してあげよう!
凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!Kenji!


そんな何ともならない旦那と違い
(*´д`*)アハァ 相変らずナイススタイルの奥様♪
いつも奥様のスタイルを見るたびに『痩せなければ…』と思ってしまう弟子のわたくしですわ〈泣

KENさん!奥様!ペイントの御依頼予約も、また頂きまして
ありがとうございます!
また来週もお菓子を
(゚∀゚){持ってきてください♪
お待ちしております♪








さてこちらは、以前ペイントしていただきました香山さんが
バイクに乗って遊びに来てくれました!




d0074074_11305286.jpg
出来上がりはJOINTSでお目にかかれましたが、
実際動いてるのは初めてで 嬉しかったですね~社長!

d0074074_11305784.jpg
香山さん!遠方からありがとうございました!!
ヘルメットはハデハデにやっちゃいましょーね!
ハデ派手に━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!









そしてそしてこちらは、革ジャンにペイントの御依頼を頂きました稲田さん!


d0074074_11303951.jpg

道に迷いに迷っての来店!www
会話がまるで漫才を見てるようでとっても楽しいお二方です!(笑)
'`,、('∀`) '`,、本当に仲良しなお二人の会話には楽しませていただきました!

遠方からきて御依頼頂き、ありがとうございました!
ラフ画が出来次第ご連絡いたしますので、お待ちくださいね!



さて!お次のBLOGでは、以前ペイントさせていただきました
オーナー様には内緒と言われ紹介が出来ませんでしたペイントの御紹介をさせていただきますね!










by center-r | 2017-05-22 12:02 | 業務日記

グラスエングレービング


最近天気がいまいちですね。
晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうですが気温は高いので
過ごしやすいから良しとしましょ!

さて!ペイント作業の方はデザインの配置など、
何層もペイントに入るので、マスキングも貼り直しの繰り返しをして
進めていきますよ!

d0074074_13013275.jpg


オーナーの岡田さんからは、ヘルメットも一緒に!とオーダーを頂いておりますので
同じように工程も進めていきます。






さてグラスの方もオーダーを頂いております!


オーダーを頂きました黒木さん!
息子さん御夫妻の結婚30周年記念のお祝いにと
ペアのワイングラス


d0074074_12514240.jpg

d0074074_12513996.jpg
d0074074_13110009.jpg
d0074074_13105751.jpg

御夫妻のお名前と、メッセージをブラストで、
そしてお互いのグラスには百合の花を彫らせていただきました!







そして、こちらはあみちゃんから自分用に。
オーダーはお任せとのことでしたので、バラと、いつも元気なイメージなので
蝶々を彫らせていただきましたよ♪



d0074074_12510025.jpg
d0074074_12505718.jpg
d0074074_13110434.jpg






そしてそしてこちらは、バイクチームのロゴでもある、
クロスと羽を、こちらでアレンジさせていただき、
チーム名をブラストで入れさせていただきました。
ワイングラスです。

d0074074_12515380.jpg
d0074074_12515684.jpg
d0074074_13261523.jpg
d0074074_12493068.jpg
いつも楽しいお話を聞かせて頂いて
あっという間に時間が過ぎてしまう仲良し黒木さんファミリー!

パパさんからは愛車へ彫金の御依頼もいただきました!

いつもありがとうございます!





続いては、ハーレー知立の社長山田さんからも
グラスの御依頼をいただきました!

オーダー内容は山田さんの愛車に使ったウロコ柄をモチーフに
アラベスクで!とのことでしたので、こちらが完成の品です。


d0074074_13125141.jpg
d0074074_13124545.jpg
この綺麗な画像は山田社長からいただきました。


d0074074_12521006.jpg
d0074074_13110705.jpg




山田さん!いつもありがとうございます!

ハーレー知立さんはこの6月に名古屋でカワサキのshopを
OPEN予定です。

こちらに飾る絵画もオーダーを頂いております。


詳しくはハーレー知立、オートセンターヤマダさんの
ホームページでチェック!










by center-r | 2017-05-17 13:37 | Engraving

連休のお知らせ



誠に勝手ながら12(金)・13(土)の2日間お休みさせて頂きます。
14日(日)からは通常営業になりますので、
宜しくお願いいたします!




by center-r | 2017-05-11 19:52 | 業務日記

Bagger Paint

d0074074_15434814.jpg
d0074074_16180959.jpg
d0074074_16183005.jpg
d0074074_16182447.jpg
バガーにペイントの御依頼を頂きました Prize Bike Salonさん、そしてオーナーの香山さんです。


ご依頼内容は、ベースは大粒シルバーフレーク。
キャンディーのブルーと3つのパターンです。
そして全体の下の部分はシルバーとの御依頼です。



d0074074_15443435.jpg
d0074074_15450077.jpg



まず一つ目のパターンは
装飾品によく使われる貝殻の模様に似せてのペイント。




d0074074_15462219.jpg




ベースに凹凸をつけ、その上からシルバーリーフを貼り、
さらにその上に、模様をのせたものです。

d0074074_15462984.jpg






d0074074_15463881.jpg
d0074074_15464388.jpg



二つ目のパターンは、オーナーさまの好きな魚のアラワナのウロコをモチーフに
柄を作製し、ペイントしたものです。

(*工程などは前回のBLOGに記載)

d0074074_15451169.jpg


三つ目のパターンは、シルバーフレークベースの上に
ホワイトのパールで放射状にラインを入れ キャンディーブルーのグラデーションをかけてあります。




パターンとは別に、全体にはシルバーリーフのスピニングしたラインを入れ
上からキャンディーブルーをかぶせてあります。

d0074074_16043390.jpg





各部分にはまり込むプレートに彫金をさせていただきました。
エアークリーナーの部分には純正のにもはいっている鷹を
イメージしてデザインしてあります。


その他の部分にはアラベスク模様。





d0074074_15544874.jpg


d0074074_15534144.jpg











d0074074_15461335.jpg
d0074074_15534144.jpg
d0074074_15460464.jpg
d0074074_15455907.jpg
d0074074_15453897.jpg
d0074074_15454551.jpg






パーツの点数がかなり多いので、こちらでは載せきれませんが、
仕上がった車両の画像を見て頂けたら、分かって頂けると思います。



Prize Bike Salonさん、オーナーの香山さん!
ペイントのご依頼をありがとうございました!



香山さんには、バイクに合わせたヘルメットへのペイントの
ご予約をいただいております!

香山さん!お待ちくださいね!!






















































by center-r | 2017-05-09 16:13 | カスタムペイント

Paint!



d0074074_15232827.jpg
d0074074_15234080.jpg

MACHERIEさん オーナーのHさんからペイントの御依頼をいただきました車両。
こちらはJOINTSでも出展しておりました。


おオーダー内容は
シンプルな感じで、ベースはブラック
タンクの両サイドには彫金のエンブレム。

d0074074_15221862.jpg


ペイントはシルバーフレークのライン。
リアサスペンションのゴールドに合わせてゴールドをのせてあります。

d0074074_15225187.jpg
d0074074_15224294.jpg

センターラインはシルバーフレークベースの上に
ガラスフレークとアイスパールを使用。

そしてアクセントにピンストライプ。





d0074074_15300643.jpg
エンブレムの彫金は、HARLEY DAVIDSONの頭文字の
『H』と『D』をモノグラムで飾りにアラベスクなどをあしらった
デザインになっております。





d0074074_15222767.jpg

エンブレムの周りにはクロコダイル調のレザーで
組み合わせてあります。
(*レザーはオーナーさまの持ち込み品です)

レザーの部分がはまり込むように
パテで成形してあります。






d0074074_15215776.jpg







d0074074_15292554.jpg







MACHERIEさん オーナーのHさま!
ペイントの御依頼をありがとうございました!

そしてバイクに合わせてのヘルメットのペイントもお受けいたしました!

Hさん!楽しみにお待ちくださいね!

出来上がり次第またご紹介させていただきます。


















by center-r | 2017-05-09 15:42 | カスタムペイント

おひさしぶりでございます!


JOINTSが終わってから一度もBLOGをUP出来ずにいました。
もぉPCが立ち上がってもすぐにフリーズの繰り返しで、
しばらくはPCから離れておりましてね。

ひさしぶりにPCの調子が良くなったのでBLOGを・・・

さて!
只今の作業内容は・・・
バイクのペイント!っとご紹介したいところですが、
オーナーさまが『内緒で!』と言われておりますので、
御紹介は出来上がり後になります。

でもチラッと!

d0074074_14412530.jpg

あ・・・社長の髭 白髪増えましたね!






同時進行させていただいておりますKEN'SFACTORYさんのペイントは
ベースカラーの作業が完了です!

d0074074_14583377.jpg


この後のBLOGはイベントで出展されたバイクの御紹介をさせていただきます。


っとその前に!



グラスの御注文を頂きました木下さん!そしてペイントの御予約をしていただきました内藤さん!


グラスの御注文内容は、木下さんの好きな『姫路城』を!
ブラストを使い、綺麗な彫り方ではなく、鉛筆で描いたようなイメージで彫ってあります。





d0074074_15051297.jpg



d0074074_15052850.jpg
d0074074_15050827.jpg
木下さん!Tシャツもご購入ありがとうございました!



さてこのあともBLOGが続きますのでチェックの方
お願いしますね!


そして連休中、お越しくださいましたお客様の皆さま!
ペイントなどの御注文!そして楽しいお話を!ありがとうございました!

連休を休まず営業していた当店でしたが

天気も良かったのでバイクに乗られてお越しくださいましたお客様が多かったですね。

私共も楽しませていただきました♪













by center-r | 2017-05-09 15:19 | Engraving


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(231)
(201)
(123)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

11月30日!早い!
at 2017-11-30 16:07
絵画
at 2017-11-23 16:35
KAWASAKI Z1000
at 2017-11-23 15:24
ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧