<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜日!

こんばんは!

本日は土曜日で定休日のCENTER ROOTSですが、
先週からは休みなしで,
がんばっておりますよ-!
気合が入っています!






JOINTSに向けての作業も続いてます!

その間にわたくしの作業も
進めていきます!









グラスエングレービング(グラスの彫刻)の御依頼をいただきました。





d0074074_18171497.jpg

オーナーさんは女性方です。
オーダー内容は『孔雀の羽』をということでしたので、


d0074074_18173865.jpg




ただの羽だけではなく、全体的に綺麗なデザインに仕上げたく
脚の部分にも入れてみました。

d0074074_18175137.jpg


リサさん!グラスの御依頼をありがとうございました!
















さて!
バガーペイントの方は?というと、



徐々に出来上がりのゴールが社長にも、わたくし弟子にも少し見えてきました!


いよいよ、フェイク作業開始です!




d0074074_18094640.jpg

何のフェイクかは、御想像で宜しくお願いしますね!

なんだか雑に筆を使って塗っているようにみえますが、
この工程も考えながら描いています。







d0074074_18091352.jpg


そしてその上からはエアーブラシも使います。

この作業を繰り返して、カラーも乗せていきますよ。



当店はアートスタジオ!ですので、筆を使いフェイクなどは得意とする社長!

このような作業はいつも興奮してしまいますね!












そして!









(゚∀゚)キタコレ










出来上がりが こんな感じです!


















d0074074_18090427.jpg







わぁお♪
また─∵・(゚∀゚)・∵──!これかッ!!!







っと、オーナーさまも楽しみにしていらっしゃるので
画像はこれで精一杯ピント合わせて撮ってみました!





う~ん♪ 御依頼頂いたフェイクペイントも素敵に仕上がってますよ香山さん!









この作業はまだまだ続きますが、
タイミングを見計らっては




d0074074_18101380.jpg

ラインの作業も進めていき、
順調にいっております!






























by center-r | 2017-03-25 18:58 | Engraving

Rainy days on TUE


雨の日。
連休はいかがでしたか?
皆さん連休後の雨の日のスタートはどんよりしますよね。
がんばりましょうね!




今日の(バガーペイント)進行状態は、
キャンディーをかける前に、柄を入れていく作業になります。

っと、その前に黒いボカシをペイント!

d0074074_14533700.jpg


デザインやカラーリングに強弱をつけていくためのボカシになります。



d0074074_14534367.jpg
そして乾いたら柄を入れる部分にキャンディーを!




こんな感じに、柄を入れる部分のパーツへ一つずついれていく作業です。

d0074074_14535897.jpg

綺麗ですね!



パーツが多い分、入れる部分と入れない部分と様々なので、
この作業と同時に、乾いたら、リーフ作業も進めていきますよ。


d0074074_14595096.jpg



デザインの工程を見ながら、そして写真をみては、
デザインの組み合わせを考えて、進めていかなければなりません・・・
バイクが組み上がっている状態でペイントなら、ココのパーツはこれ!と
分かりやすいですが、それは出来ないことで、沢山のパーツを手にとっては
頭の中で組み上げるしかありません。
デザインや柄の方向なども含め慎重に慎重に・・・

なので
社長は(毎度のことですが)徐々に独り言が多くなり、わたくし弟子と打ち合わせ時は
『(゚Д゚)オィ!ゴルァ!!言ったでしょ!』と怒られる始末・・・















(゚∀゚)・∵.クゥァ━━━━━‼





















聞いてねーし!
( ゚Д゚)ドルァ!!




とは・・・言えません♪


それだけ頭の中で格闘している社長なので!
(*´Д`)ハァハァ



わたくし最高の笑顔で頑張りますよ♪社長!
・:*:・(*´∀`*)コワイカ?・:*:・
怒られても怒られても 今は 我慢します♪








さて!
またまたグラスエングレービングの御依頼を頂きましたのは
わたくし弟子の妹ちゃんと姪っこちゃま♪

お友達にプレゼントということでした!



d0074074_14590444.jpg


ありがとねー♪



d0074074_14543802.jpg

プレゼントされた方からも嬉しいメッセージもいただきました。
喜んでもらえてわたくし光栄です!
御依頼ありがとうございました!





























by center-r | 2017-03-21 15:42 | Engraving

THU

外はもう真っ暗になってますね!
今日は小学校が卒業式だったところが多かったようですね!

小学校のお子さんがいらっしゃる御家庭の皆さま!
おめでとうございます♪

子供の成長は早いですよね~。

さて!本日のCENTER ROOTSの作業!

バガーのペイントも 一番細かい作業に取り掛かってます。

デザインの一部にもなりますウロコ柄を一つずつ入れていく作業です。




d0074074_18481071.jpg


まずは、ウロコ柄の作成。
どんな形で、どんなサイズや間隔など、まずはラフ画で考案。







d0074074_19005303.jpg

大体決まったら、次はデーターでカッティングシートを何枚も作っていきます。







d0074074_18482188.jpg

それが出来たら、3層になるウロコ柄を1枚目を切り抜いていきますよ!








d0074074_12455655.jpg


切り抜いたカッティングシートを貼る場所を決めていきます。










d0074074_18490063.jpg
3層になるウロコに使用するカラーも用意。










d0074074_18483785.jpg
切り抜いたカッティングシートをパーツのデザインごとに張り付けて、
その上からまず最初の色をエアーブラシでふいていきます。











d0074074_18485754.jpg


ふき終わったら、慎重に2枚目を剥がしていき、







d0074074_18482994.jpg
2色目のカラーを、同じようにエアーブラシで、ペイント。


この繰り返しです。

今回のペイントの中で、一番細かい作業ですね。
慎重に進めていきましょう。











さて!その間!わたくし弟子の作業にかかります。

御依頼いただいたのは、グラスエングレービング(グラス彫り)です。



d0074074_18505587.jpg




御依頼内容は、奥様とお子様に、グラスに愛犬を!とのことでした。

素敵な旦那様です。



こちらが出来上がり。







d0074074_18513684.jpg

素敵なDad! John!
御依頼ありがとうございました!
Thank you John!













そしてこちら!

d0074074_18492599.jpg


お世話になっております洗車屋aRAWANAの社長 長澤さんがお久しぶりに
顔を出してくれました!
差し入れもいただき ありがとうございます。
洗車屋アラワナさんのパンフレットは当店にも置いてあるので是非♪










そしてこちらが、Forest Wingさんの社長 奥藤さんが御来店!

d0074074_18493877.jpg

わたくし弟子は初めてお話しさせていただきましたが
とっても気さくなフレンドリーな社長!
Tシャツのデザインの御依頼をいただきました!

奥藤さん!差し入れもいただき、ありがとうございました!









そしてそして!
肝心なお写真が!!!なーい!

わたくしが居ないと・・・ったく…
(´Д`。)


前回ヘルメットをペイントさせていただきました中村さん!

わざわざ『美味しいんです!』と言って、差し入れを急いで持ってきていただいて
ありがとうございました!

そしてTシャツデザインの御依頼!了解です!

ありがとうございました!









さぁー!
JOINTSまであと・・・数えるのはやめましょう。

頑張りましょう社長!














































by center-r | 2017-03-16 19:37 | 業務日記

お待たせしました!

なかなかblogがアップ出来ないでいました・・・
只今作業しております 香山さんの愛車と、同時進行をさせていただいておりましたHさんの愛車。

Hさんのペイントは完成!

こちらの車両は4月23日に行われるjointsの出展車になりますので、
お楽しみに!

エンブレムの彫金はこんな感じで仕上がりましたよ
d0074074_13264574.jpg

ペイントの方は当日MACHERIEさんのブースにてお披露目です!
お楽しみに!

ペイントの御依頼をいただきましたHさん!いつもありがとうございます!
そして差し入れのこのお酒!
d0074074_12463161.jpg

飾らせていただきます(笑)
ありがとうございました!








そして!進行中の香山さんのバイクペイントですが、



d0074074_12462437.jpg

ベースカラーのフレーク




d0074074_12460675.jpg
そしてクリアーを完了し、いよいよデザインの塗り分けを始めていきますよ!





d0074074_12455655.jpg

その為には、写真、デザイン画を見ながら、パーツ1つ1つに塗り分け部分になるラインなどを
確かめながら決めていきます。パーツも多いので、間違えのないように集中する作業のひとつ。
格好良くなるためにも頑張りましょう!






さて!こちらは、Tシャツとパーカーのお買い上げいただきました落合さん!

d0074074_12461642.jpg


落合さん!いつもありがとうございます!




そしてそして!
こちらはヘルメットの御依頼をいただきました小倉さんと奥様!そしてゆかちゃん!


d0074074_12451111.jpg


d0074074_12454482.jpg

綺麗どころさんばかりで、うらやましいなぁ♪・・・なんて
わたくしも一応 性別は女ですが綺麗な女性をみると
見入ってしまいますね♪


小倉さん!いつもありがとうございます!






今回のjointsには社長の愛車を出展車としていますので、
徐々にパーツも仕上げていかなければいけません。

そこでいつもお世話になってますfewさんの百瀬君!


d0074074_12465897.jpg
何なのか・・・いつも社長は美容院へこまめに行ってらっしゃって
美容院から帰ってくるときは格好良くなっていますが・・・

普段ちゃんとセットをしないせいで・・・あぁぁぁ

百瀬君!ミスタースポックのような髪型の社長に対しても
いつもと変わらない対応をありがとうございます。




それよりも
社長のバイクは間に合うのでしょうか・・・・





















by center-r | 2017-03-08 13:33 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(224)
(194)
(118)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

始まりました!
at 2017-08-17 15:37
Paint!
at 2017-08-11 19:12
夏ですね~
at 2017-08-09 15:02
暑い!木曜日
at 2017-07-20 13:32
曇りの一日
at 2017-07-10 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧