<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日の作業


バガーペイントの下地作業まだまだ続きます!

本日はサーフェイサー作業!




d0074074_15362738.jpg

塗装前にサーフェイサー(略称サフ)というものを吹きます。
サフというのは灰色の液体で、まぁ、硬いパテと違って液体のパテのような役割をするものです。










d0074074_15371439.jpg


下地を均一の色に統一してパーツを灰色1色に染めることで、パーツの傷が分かりやすくなる為と、
次にのせる色が付きやすくなる為です。




d0074074_15364393.jpg


サフを吹き終わり、乾いたら
次に凹凸がより一層分かりやすくするために、ブラックを全体にのせていきます。











d0074074_15365372.jpg

それを目印にしながら、凹凸を取るために また削っていく作業に進みますよ!


これもまた水仕事!

この様に、小傷を埋めて平らにしていきます。

気のせいなのか、少し日中は暖かくなってきたのか
作業場での水仕事も この冷たさに慣れてきました。

頑張りましょう!社長!
















d0074074_15361854.jpg

さて!こちらはペイントのご依頼を頂きました
バイクオーナーさんのHさんと、
バイク屋さんのMACHRIEさん!
遠方からの御来店ありがとうございました。
こちらの車両はJOINTS出店車両だそうですので
皆さまお楽しみにお待ちくださいね。








そして社長の言うパワースポット卵!
とうとう設置完了です!

すごーく目立つカラーリングで仕上げてありますよ。


d0074074_15373505.jpg

夜見ると・・・どうですか?
少しは目立つようになりましたか?wwww







d0074074_18265449.jpg

ん~♪ キラキラです。



d0074074_18265126.jpg

入り口の看板には特製ライト♪


これでだいぶ明るくなりました!



























by center-r | 2017-01-31 18:29 | 業務日記

下地作業!

只今スタートした作業は下地作業です!


d0074074_12492431.jpg






下地が綺麗にペイント出来るように、まずは全体に削っていきます。









d0074074_12493473.jpg
こちらの御依頼頂いたバイクはバガーともあって、パーツが多い!
見落としがないように一つずつ順番に削っていきます。

そして形を成形するためにパテ作業も同時に行いますよ!






削った後は、粉が残らないように、
念入りに洗っていきます!







d0074074_12501529.jpg




この時期一番辛いのが水!

午前中は凍っているこの時期!

でもそんなことは言ってられませんので綺麗に綺麗に洗って
削り粉を落としていきます。






d0074074_13164048.jpg

洗いが終わったら、エアーで水分を飛ばし、
裏側を塗らない場合はこうしてマスキング作業をしていきます。



下地準備の作業をしっかりしていかないと
次の工程に問題が起きてしまいますのでここは大事です。









さて!この春もJOINTSに参加予定のCENTER ROOTSですが
今回はペイントさせて頂いたバイクと社長の愛車ショベルを展示!




d0074074_13034484.jpg



彫金やペイントもして、古いバイクがここまで変われる!っというところを
お見せしようとの予定です。
ん~・・・・間に合うのかが心配ですが。









d0074074_13121387.jpg

一時は社長が出られなくなった パワースポットの卵の台も
そろそろです。


パワースポットて・・・




綺麗に仕上がりつつありますよ♪


d0074074_13145920.jpg







by center-r | 2017-01-26 13:25 | 業務日記

FRIDAY!

1週間あっと言う間ですね。
今日は金曜日なので 明日は定休日!

今の時期お休みの日はみなさん何をしていらっしゃいますか?
家でゴロゴロの人もいれば、こんな寒い日にも関わらず、家にいるのはもったいない!と
言う方も様々ですね。
早く暖かくならないかなぁ。

昨年の年末からうちの社長さん 仕事の合間を見つけては、お店の改造を初めておりましてね、
フッと気が付くと、色々な所にいらっしゃるので、弟子のわたくしも驚いてしまいます。



まさか!とは思いましたが、社長の『助けて!』という声が外から聞こえましてね。
行ってみると



当店の看板にもなっております巨大卵の



土台作りのにおりましたよ!







d0074074_16331604.jpg



周りの囲い(板)を作るは良いけどね・・・・








骨組みのせいで、出れなくなっておりました!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




d0074074_16332090.jpg






しばらく考えたんでしょうね…

軟体の体を持つ社長。






d0074074_16332927.jpg

必死・・・必死



d0074074_16333802.jpg







『んあぁぁぁぁぁ §Δ×¨Θ…』
何を言ってるかわかりませんが、とにかく必死

d0074074_16334205.jpg

やっと






出てきましたわ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \













巨大卵もペイントし直して、
リニューアル。

d0074074_16365503.jpg

こんな場所に置いてあるので 邪魔で邪魔で仕方ありませんが、

社長が言うには…






この卵をペイントしたら

『パワースポットになるよ!』

(゜∀゜*)ノ


ほざいてましたが・・・





そんなミラクルな社長に
わたくし言葉も出ませんでした。








最近こんな感じでスタートしてます。








さて!
昨日はバイクのペイントのご依頼を頂いておりました
prize bike salon さんへお邪魔させていただきました!






d0074074_16340113.jpg

綺麗なお店には何台もバイクが並んでおり、オシャレ!


d0074074_16341620.jpg
d0074074_16340856.jpg
そこには今回ペイントさせて頂きますバイクのオーナーの香山さんと
Prizeの社長小原さんと打ち合わせ!


さてさて!どんなペイントになるのでしょうか!






そしてこちら!



OCEAN BEETLEさんが御来店!




d0074074_16343846.jpg


d0074074_16352136.jpg
d0074074_16352675.jpg
最近は全くバイクに乗っていない弟子にヘルメットを頂いちゃいました!
今年こそは車検を受けて、頂いたヘルメットをかぶって
乗りたいと思います!

ヘルメットもピッタリで、良い感じです!
是非HP覗いて見てくださいね!

ありがとうございました!











by center-r | 2017-01-20 17:38 | 業務日記

ピンスト

ヘルメットへピンストの御依頼を頂きました!


d0074074_14490627.jpg



d0074074_14490101.jpg

d0074074_14485674.jpg


綺麗なラインで、ベージュとグレーの2色を使い、

デザインしてあります。




オーダーを頂きました辻さん!
ありがとうございました!


d0074074_14543062.jpg


さて!寒い中の作業から切り替えて、社長もデスクワーク!

御予約頂いておりますペイントのデザインを考案!

あぁぁ・・・音楽がジャックされてしまうわ"(-""-)"































by center-r | 2017-01-15 14:56 | カスタムペイント

2017年スタート!



d0074074_14264446.jpg


改めまして!皆さま明けましておめでとうございます!

今年初めてのBLOGですになります。

昨日と今日と雪がパラパラ降っていて、寒い日が続きましたね。
私共も防寒着を着用しての作業です。

店の中もかなりの時間が経たなきゃ暖かくならず、ストーブから
なかなか離れられませんでしたがwww


でもじーっともしてられないので 体が暖かくなる為にも
作業場へ移動!

d0074074_14264937.jpg
・・・社長だけ!www


わたくしはデスクワーク♪




さてさて!
新年初めのお仕事は
プレゼント用として御依頼された絵画でした!


前回と同じように 御家族の干支を
描かせて頂きました。

d0074074_14331653.jpg

d0074074_14331381.jpg

幸せにちなんで全体的に黄色をベースに、
アクリルと色鉛筆を使い 社長には描けない可愛らしさを♪
社長には描けない♪・・・くどいですか?


御依頼頂きましたHYさん!
御依頼ありがとうございました!















by center-r | 2017-01-15 14:47 | 業務日記

2017年!Happy New Year!

d0074074_16243878.jpg
d0074074_16242657.jpg


by center-r | 2017-01-01 00:00 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(229)
(199)
(120)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01
Trike
at 2017-10-24 18:44
PAINT
at 2017-10-23 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧