<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thursday!


一気に寒くなりましたね!
天気が良くない日が続いてますが、明日からは晴れるのでしょうか・・・
今年は暖冬なんて言ってますが、ここ(店)は一段と寒さが身にしみる・・・

もうストーブはONになってます。

久しぶりにカラっとした天気になってほしいものです。






さぁて!作業は沸川さんのペイント作業!


d0074074_13241025.jpg



ガンメタリックの下地が終わり、フレームスのデザインを入れていきます。



d0074074_13242074.jpg




そしてフレームス部分のペイントに入る前にマスキング作業!




d0074074_13244353.jpg





順調に作業は進んでおります







そして同時進行中の作業はFEWさんから御依頼頂きましたペイントです!




d0074074_13245459.jpg



下地作業に取り掛かり、サフを吹いていきます!






FEWさんの車輌はHot Rod Custom Show 2015が
12月6日(日)に開催される出展車輌だそうです。


楽しみですね♪


ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚










12月6日・・・・・・













あと何日?












え~っと・・・・

(´-ω-`;)ゞ















FEWさんの組み付けの時間もあるし・・・







だいたいそうだなぁ・・・









え?!

!!(;゚ロ゚ノ)ノ












あと・・・・6日?!










( ゚Д゚)オイ!ゴルァ!!






(_ _|||)

まぁそんな事はいってられませんね!

FEWさん♪


頑張りますよ!


毎晩FEWさんにイタズラ電話をさせていただきます♪
(゜∀。)maiban‥‥maiban















そしてこちら。

d0074074_13235210.jpg



先日はVIBESの中島さんが、お立ち寄りくださいました。
ありがとうございました!
by center-r | 2015-11-26 13:57 | 業務日記

Handle bar Paint.


ハンドルバーにペイントの御依頼を頂きました。



d0074074_16161664.jpg



以前ペイントさせていただきました小椋さんのバイクの
ハンドルを バイクに合わせペイントです!


d0074074_16161926.jpg






お店の方にお越し下さいました時は弟子のわたくしは
山田社長 小椋さんにはお会いできませんでしたが
弟子の分まで差し入れを・・・ありがとうございました!





この度は、ハンドルのペイントの御依頼をありがとうございました!




小椋さん・・・・





次はヘルメット!
by center-r | 2015-11-22 16:22 | カスタムペイント

Helmet paint



ヘルメットにペイントの御依頼をいただきました。


d0074074_20344563.jpg



オーダー内容は『ブラックをベースに高級感のあるペイントでお任せ!』とのことでしたので、
こちらで考えさせていただきました。

d0074074_20344264.jpg


デザインはクロスをモチーフにしたアラベスクを。
それを左右対称的に入れ、塗り分けの部分は全てゴールドリーフを貼り
筆で柄を描き入れていきました。

d0074074_20344823.jpg



ラインのゴールドの部分には、アイスフレークのゴールドを使用。


d0074074_20343797.jpg





d0074074_20343226.jpg






御依頼を頂きました辻さん!
ありがとうございました!
by center-r | 2015-11-20 20:44

Next work!


さて!

本日の作業は、徐々に進めさせていただいておりますヘルメットのペイントです。

d0074074_14222680.jpg


広い範囲にゴールドリーフを貼っていきます。


d0074074_14223398.jpg



そして筆書き作業開始!




d0074074_14274252.jpg






ヘルメットのオーナー辻さんも御来店。


d0074074_1423116.jpg




d0074074_14233411.jpg




美味しい差し入れもありがとうございました!

弟子のわたくしは笑いすぎて涙が止まりませんでしたよ!

楽しい時間をありがとうございました。

辻さん!もうしばらくお待ち下さいね♪






そして同時進行で始まりました作業は


湧く川さんの車輌です!


d0074074_14233889.jpg



タンク・前後フェンダーを削りサフの作業に進んでおりますよ!

d0074074_14332032.jpg





湧川さん!

楽しみにお待ち下さいね♪







そしてそして!



ハンドルバーのペイントをいただきました小椋さん!


今のバイクに合わせ、ペイントです。



パテで形を整えて サフの作業が完成!

d0074074_1440260.jpg



次にうつりますよ!











皆さんお待ち下さい










追伸;作業の方が少々時間がかかっております。
どうしてもペイントするのが社長御一人なので、途中デザインの考案や
思いついたペイントの変更などで時間が延びてしまっております。
社長としてはお客様御一人御一人に対して、個性的なペイント、オーナー様が喜んでもらえる様
努力をしておりますので どうか御了承くださいませ!
by center-r | 2015-11-11 15:06 | 業務日記

Done!


オーダー内容は ベースカラーは純正色を活かし、派手なフレイムスで。

以前ペイントさせて頂いた、彫金に合うようとの御依頼でした。



d0074074_13415283.jpg




フレイムスは ゴールドリールとブラックの炎が重なり、入り組んだ柄に
させていただきました。

ゴールドリーフ部分には キャンディーオレンジでグラデーションをかけ
ブラックもボカシしペイントしてあります。

d0074074_1342433.jpg


サイドの文字はゴールドリーフを使用。
アラベスクとハーレイの文字を絡めたものとなっております。



d0074074_1342011.jpg



フロントフェンダーの先のアラベスクからフレイムスが流れ出すような感じで
デザインしました。



d0074074_1344666.jpg








d0074074_13441349.jpg



リアフェンダーも同等のイメージで、シートからフレイムスが流れるイメージです。


d0074074_13434522.jpg





d0074074_13432988.jpg




d0074074_13434051.jpg







d0074074_13421084.jpg






d0074074_13442519.jpg




d0074074_13443175.jpg





d0074074_13444059.jpg


ヘアーデザイナーのオーナー様の使用しておられますロゴを
ゴールドリーフを使い、ペイントさせていただきました。






この度、ペイントの御依頼を頂きました林さん!
ハーレー知立さん!

ありがとうございました!
by center-r | 2015-11-10 14:11 | カスタムペイント

ロゴペイント



この度タンクにロゴのペイントを頂きました!


d0074074_13475981.jpg



ベースカラーはブラックの上に、パープルで筆記体を筆描き!


d0074074_13481263.jpg



バイクのオーナーさんは女の子!


オシャレなバイカーさんに合わせ シンプルでカッコイイイメージを
出させていただきました!




ゆかちゃん♪

ペイントの御依頼をありがとうございました!
by center-r | 2015-11-10 13:53 | カスタムペイント

NOVEMBER



d0074074_12554294.jpg



遅れましたが!

Happy Halloween!
Hope yours is full of surprises and smiles!

ここ日本は昨日でしたが、何かイベントなど楽しまれましたか?

そして今日から11月がスタートしました。


d0074074_12563032.jpg



気持ちの良い天気ですね。


腐ってた花壇にも花が咲いております。

今のうちに写真を撮っておかないとすぐに腐ってしまうので♪





さて!林さんのバイクも最終工程に移りましたよ!


d0074074_12555663.jpg




社長と一緒に最終チェック!

この時が一番ドキドキするときです。



その間に

d0074074_1256064.jpg



作業台を片付けておきます!




林さん・・・



気になりますね・・・きっと。




じゃぁタンクだけ♪























d0074074_12554881.jpg











さぁ!


あと一歩です!

by center-r | 2015-11-01 13:12 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(225)
(195)
(119)
(43)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52
あぢぃいい
at 2017-08-22 18:09
始まりました!
at 2017-08-17 15:37
Paint!
at 2017-08-11 19:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧