<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晴天ですが閉め切っております・・・



シルバーウィークも最終日!



連休中 良い天気が続いて良かったですね!

皆様どこかへお出掛けされたのでしょうか?

この連休に関係なくお仕事されてた皆様もお疲れ様です!


連休中にお越し下さいましたお客様ありがとうございます。

写真の撮り忘れもありましたが・・・。



さてこちら!

d0074074_14202460.jpg





木下さんとJOHNも、お土産持って遊びにきてくれました!


d0074074_14203014.jpg


d0074074_1420272.jpg




いつもありがとうございます!









本日バガーペイントは 最終工程のクリアー塗装作業!

最終工程の作業は沢山のパーツに次々とクリアーを乗せていきますので
社長はブースにこもりっきりになってしまいます。

お越し下さいましたお客様、またはお電話での対応ができなくなっておりますので
そんな時は 弟子のわたくしが 浅~く対応させていただきますので、
宜しくお願いいたします。



d0074074_14291583.jpg





さぁ!

塚本さん!





もうそろそろ仕上がりますよ!






ヘルメットの方も完成しております。








ほんの少しだけでもお見せしましょう!!!


























どやさ!






d0074074_14292347.jpg















あら♪
゜*。(*´Д`)。*°
by center-r | 2015-09-23 14:46 | 業務日記

ROUGH CRAFTS



d0074074_18145016.jpg




台湾のカスタムバイクショップROUGH CRAFTS様から
看板の御依頼をいただきました。



ショップのロゴマークをモチーフに
頭文字の「R」と「C」を重ねて モノグラムとマークをミックスしたデザインに制作させていただきました。







d0074074_18153462.jpg





ゴールドリーフ シルバーリーフ カッパーリーフを使い
テクスチャーを用いて グラスギルディング風に高級感のある看板に
仕上げました。










d0074074_18135579.jpg




こちらは、オリジナルデザインのレタリングとカスタムバイクを作るうえで
欠かすことの出来ない溶接の作業をデザインに取り入れ
ブラックベースにベージュカラーの手描きのつや消し仕上げになっております。





御依頼いただきましたROUGH CRAFTS オーナーWinston様
有難う御座いました!



Thank you for your business.
We hope to see you again in the near future.
Thank you Winston!
by center-r | 2015-09-22 18:59

It is rainy today.

d0074074_13175233.jpg



今日も雨が降ってきましたね・・・午前中は良かったのに。








d0074074_13175426.jpg


御覧のとおり
まぁ晴れててもシャッターは閉め切っての作業ですが。





お店はちゃんと営業してますから!





つぶれてませんよ!








ただ!







作業場でひきこもりの為、御電話の方がつながりにくくなってしまう場合も御座います。


そんな時は留守番電話にしてありますので、折り返しお電話させていただきます。





なので、営業はしておりますので!

お越しの際は一度お電話の方を宜しくお願いしますね!!


めんどくさいお店で申し訳ありません・・・









さて作業は続きます。







塚本さん!








こんな感じで進んでますよ。


d0074074_1321514.jpg






下の方に見えましたか?

ヘルメットも同時に進めさせていただいております。


あぁぁぁ・・・見えにくいですね・・。












塚本さん!




d0074074_13215747.jpg





こちらもパーツが並んでおります。がぁ!






とっても見えにくいですね。

















塚本さん!



お待ち下さいね。












そして御予約頂いておりますお客様
お時間はいただいておりますが、お待たせしております分
カッコイイペイントで満足していただけるように
私共も頑張りますので 大変御迷惑をお掛けしておりますが
御了承ください!










さて!


うちの社長さん。

なぜかわかりませんが、どんな物でもすぐに自分で作りたがるんです。




作業中に、デザインの考案しながら「こんな道具があったら便利だろうな・・・」と
きっと思いついちゃうのでしょう。





しかも作り始めるときは必ず無言でバタバタと動き回りながら始まるので
弟子のわたくしとしても、そんな時はだいたい物作りが始まったんだなと
するどい勘が働きます。






あえて聞きませんけどね。

何が出来上がるか怖いので。









そしたらやはり・・・




出来上がった様で・・・








もぉ~すごいですよ


最高の笑顔

















テンテレテン♪












デカデカコンパスゥ~!





d0074074_13515458.jpg










これ見てみろ!
すごいだろ!

これで大きな円が簡単に出来るよ!



すげぇー!
すげぇー!




って連呼・・・・・








いつもこんな時に悩んでしまうのは
どーーやって社長を褒めるか・・・







すごい!
これで作業が進みますね!
すごいなぁ~♪








これが定番の褒め言葉なんですがね、


でも この褒め言葉のせいなのかと 悩み始めています。

ちなみにこのコンパス?
一度も使ったところをみておりません。









以前の発明作品お見せしましょうか?





















テンテレテン♪






















掃除機バキュームマシ~~~ン♪

d0074074_1352395.jpg









家庭用掃除機の先端をカスタムして
作業用デスクに装着!

これで削った粉もスイスイ吸えちゃいますね。
でも家庭用掃除機といっても たった削り粉を吸うだけで
余分な物まで吸い込み、結局掃除機のフィルターを空け
探し物の時間をとられてしまい
ほぼ動いているのは確認されておられない作品。

















続きまして




















テンテレテン♪
















どこでもライト~♪


d0074074_13544599.jpg














どんな微細なホコリでも見えてしまう
ライトだそうです。
ただネックなのは、ものすごい重いのと、
見えなくてもいいところまで見えてしまうので
発明家の社長はホコリに対してとてもデリケートになってしまいましたので
発明して1度点灯しただけで終わってしまった作品。









わたくし弟子としては 余計な事を言って、社長の気分を損ねてはいけないので
何も言えませんが、そんな時に FEWの百瀬くんは神のお告げのような言葉を
社長に言ってくれたのです。






























売ってますよ!












良い人だぁ♪
イエネーソンナコト ワシハ イエネー
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
by center-r | 2015-09-16 14:31 | 業務日記

Sunny day

d0074074_1494270.jpg






今日も良い天気になりました!

最高の天気なのですがシャッターを閉め切っての作業です。




d0074074_14135560.jpg



ホコリや虫など、邪魔者が入らないよう、慎重に進めていきます。





d0074074_1421932.jpg



ライン取りをしながら、 マスキング作業が続きます。







d0074074_1485612.jpg







本日は助っ人で息子ちゃんもアルバイトでやってきました!

d0074074_1491343.jpg





バガーの作業は パーツ点数も多いので 助かります。







マスキングを順番に済ませたら、一つづつパーツにカラーを乗せていきますよ!




d0074074_14191851.jpg






d0074074_14916.jpg






ん~・・・っと
今のところ3分の1がラインのカラーを乗せていってる状態ですね。




d0074074_14192316.jpg



まだまだマスキング作業もこのまま続行です。


ラインからはみ出さないよう慎重に・・・慎重に。
by center-r | 2015-09-13 14:32 | 業務日記

晴れた!

d0074074_14491452.jpg

 久しぶりに太陽の光が お店の中に入ってきました!
天気予報ではまだ雨が続くみたいで イヤになっちゃいますね・・・。




さて!塚本さん!




バガーのパーツに、ラインのカラーが入りましたよ!




d0074074_14431645.jpg




d0074074_14431238.jpg




バガーペイントと同時に、奥様とのヘルメットも
同じラインカラーをのせていきました。






d0074074_14452392.jpg






この先の進行をスムーズに進めるためにも、社長はスケジュールを
考えて行きます。

この時間はいつも無言の状態が進むので、弟子のわたくしが話しかけても

シカトされてしまう程、集中しております。

どうやって塗っていくか・・・どうやってラインをとっていくのか・・・

ひたすら長い時間をかけて考えていき、考案がまとまったら、

『これで進めていくから!』と、細かく書いた用紙をみせてくれるのが

いつものパターンなのですが、そこがいつも弟子の立場として困ってしまうのです・・・







なぜ?って?






そりゃぁ一生懸命考えて書いてますよ・・・社長さん。



マジメな人で、毎回毎回ペイントさせていただくたびに
ものすごい精神を集中させてる姿は、オーダーくださったお客様にも見せてあげたいぐらいです。









でもね






何年経っても・・・










そのスケジュール用紙を見せられて、『こんな感じでどうかな?』なんて
言われてしまいますが・・・































字が・・読めない





社長しか読めない字でね。




(;´Д`)ハァハァ・・・ヨメネェーヨ








何かの暗号のような字がならんでましてね・・・すごくマジメにお話されてる社長に対して、
『これは?』 なんて聞けないじゃないですか・・・









でも時間が経つと 社長自身も










『あれ?これ何て書いてある?』って・・・


















知らねーーよ!



コワイワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!








まぁこんな感じで、順調に進めさせていただいております!塚本さん!






楽しみにお待ち下さいね♪塚本さん♪









さて以前ギターをペイントさせていただきました古久根さん!



d0074074_1442324.jpg




ギターも組み上がって画像を山田社長から送って下さいました!



d0074074_14422751.jpg


( ゜д゜)ンマッ!!

カッコイイですねー!


これで苦手なコードもすらすらと弾くことができますよ♪


ありがとうございました!

ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
by center-r | 2015-09-02 15:22 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(222)
(190)
(114)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新の記事

暑いです!あぁぁ暑い!
at 2017-06-16 15:18
Paint
at 2017-06-14 17:17
雨だ!
at 2017-06-07 15:58
木曜日!
at 2017-06-01 15:47
Paint
at 2017-05-29 12:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧