<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FEWさん!






こちらのペイントの御依頼をいただきましたFEWさん!


先週のNEWORDECHOPPERSHOWにも出展されておりました。

オーダー内容は、ブラックベースにネイビーで
文字部分にはブルーの焼きを入れたリーフで事のことでした。

デザインは、FEWのハマさんのデザインをそのまま具現化させていただきました。



d0074074_16482389.jpg



d0074074_16483514.jpg



d0074074_16491194.jpg








いつもお世話になっておりますFEWさん!

ペイントの御依頼ありがとうございました!
by center-r | 2015-07-28 16:57 | 業務日記

It is rainy today



今日は久しぶりの雨ですね。

梅雨明けしたと思った雨?台風の影響なのでしょうか?


さて!現在進ませて頂いておりますペイント

d0074074_13404478.jpg




タンクサイドの部分も完了しクリアーも!



d0074074_13403316.jpg





最終工程の磨きにとりかかっております!



磨き?と言えば、


先日、磨き屋さんのアラワナさんが遊びに来てくれました!



d0074074_1341464.jpg




アラワナさん・・・




一言で言えば・・・・





熱い男です!


アラワナさん!
差し入れもありがとうございました!
by center-r | 2015-07-22 13:46 | 業務日記

Custom shoes!

靴へのペイントの御依頼を頂きました。


デザインの御要望は、クロスとクラウン!

それを元に、デザインを考案。


今回はクールなイメージをとのことなので、あえてブラックのみで
描かせていただきました。



d0074074_13305969.jpg






d0074074_13305546.jpg




ペンで描いた後は、エアーブラシで仕上げていきます。


この度、靴へのペイントを御依頼いただきました
むつこお姉さま!

ありがとうございました!
by center-r | 2015-07-22 13:37 | アート

iPad air case.


iPadのケースにペイントの御依頼をいただきました!

オーダー内容はwoman.


d0074074_13212072.jpg




デザイン画を制作し、それをもとにiPadのケースに
描いていきます。



d0074074_1315537.jpg





内側から描き終えたら、エアーブラシで深みを出し、
その上からはシルバーリーフ。







この度ペイントの御依頼を頂きました山田様!
ありがとうございました!
by center-r | 2015-07-22 13:28 | アート

Helmet and guitar paint


ヘルメットとギターのペイントの御依頼をいただきました!


オーダー内容は、
オーナー様のバイクに合わせるのはもちろんのことですが
オーナー様の好きなカラーはレッドなので
ベースカラーなど赤を中心にペイントさせていただきました。

d0074074_131198.jpg

d0074074_131162.jpg


ツヤあり、ツヤ消しの両方を取り入れ、
オーナー様のバイクにも使用されているフレームスを
ツヤありで表現させていただきました。

d0074074_1305017.jpg

d0074074_131315.jpg






こちらのギターも同様で赤をベースにペイント!

d0074074_1351449.jpg





この度はペイントの御依頼をいただきました古久根様!
ありがとうございました!
by center-r | 2015-07-22 13:12 | カスタムペイント

BrassEngraving.


彫金の御依頼を頂きましたのは、林様!

タンクのダッシュパネル部分に取り付けるワンオフのパーツに
彫金の作業をさせていただきました。

d0074074_2159235.jpg




d0074074_21594342.jpg


ハーレー知立さんで制作された真鍮のパーツをベースに
唐草を立体的に彫らさせていただきました。

d0074074_21594936.jpg


唐草のモチーフが、細々としすぎないように、
見た目にインパクトのある彫金に仕上げてみました。


d0074074_220178.jpg


黒い部分には、油を塗り、燻してあります。




御依頼を頂きました、ハーレー知立様、オーナーの林様
ありがとうございました!


彫金の作業を動画にしてみましたので、是非御覧ください!



by center-r | 2015-07-13 22:34 | アート

暑い!!


昨日も今日もホント暑いですね!
みなさん熱中症には気をつけてくださいね!・・・っと心配するより
皆さんは設備の整った場所にいらっしゃる方が多いと思いますので大丈夫ですね。

外でお仕事されてる方や、うちのように作業場でお仕事されてる方!

水分はしっかりと取って下さいね!



みてください!



ついこの前まで綺麗に咲いてた花も


d0074074_16968.jpg



この暑さで・・・・(ノД`)ハァ

枯れてしまってます・・・








さて!只今進行中の作業!



d0074074_1691836.jpg


ヘルメットもいよいよ完成です!



ギターも最終段階に進んでおります!






d0074074_1691257.jpg



そしてバイクのパーツの方も、下地が完了!

次はベースカラーに移りますよ!






d0074074_1685928.jpg



昨日には、木村社長親子が遊びに来てくれました!

大きなワインを持参で!有難う御座います!

木村さんのように、お客様が遊びに来て下さり、楽しいお話が出来るのが
弟子の楽しみに一つでもありますΣd(´∀`)

また遊びにきてくださいね!
by center-r | 2015-07-13 16:22 | 業務日記

FRIDAY!


嫌な天気が続いていますが、皆さんお元気ですか~?!
最近BLOGがおろそかになっていますが、
覗いてくださっている お暇なみなさま!
ありがとうございます
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 


そんな気にしてくださる方がいるので
ちゃんとBLOGをUPしなきゃ!と
背中を押される様な気持ちにもなりますね!



初対面のお客様のほとんどの方に言われるのは


『BLOGみてます!』っと声をかけて頂くことが多く、


ありがたいですね・・・ほんと・・・


いつも社長には『言葉には気をつけなさい!』と、注意をされておりますので
なるべく、ここBLOGでも気をつけてはおりますが、
たまーーーに本音で書いてしまうのでそこは・・・・今まで通り


素直でいきたいと思っておりますので
宜しくお願いいたしますぅ。












さて!
只今進行中の作業!


あら・・また見えにくい画像ですが




d0074074_15325866.jpg



ヘルメットとギターにペイント中です!

御依頼していただいているオーナー様は、
バイカーでありギターリストでありの情熱的な御方なので
そんなオーナー様に合わせてカラーも考えてますよ!

そろそろ仕上げの段階に入っていきますので、
オーナー様!お楽しみにしていてくださいね。











そしてこちら!
いつもお世話になっておりますfewさんの はまちゃん!



d0074074_15292764.jpg



ペイントの御依頼をいただきました!
FEWさんって百瀬君はまちゃんもそうですが いつもオシャレだなぁ~と弟子はいつも
見てないところでガン見してるのです。見てないところで・・・怖いですねぇ

隠れストーカーですねぇぇ・・・( -ω-)y=3ふっふっふっふ・・・


d0074074_1533239.jpg



お預かりしましたパーツも下地作業に取り掛かっております!
お待ち下さいね!


















そーして!こちら!

d0074074_15301612.jpg



ヘルメットへペイントの御依頼をいただきましたKazuちゃん!

今回も美味しい手作りのケーキを持参してお越し下さいました。

( ゜д゜)旨!!



美人さんで、何でもやりこなしちゃうKazuちゃん!
綺麗な小指も骨折してましたが、そんなことも関係なく、ヘルメットのペイントの御依頼を・・・・
とっても痛々しい・・・細くて長くて綺麗な小指をみて
言葉をかけてあげなきゃいけませんよね・・・




















( ゚д゚)・∵. はよ治せやぁー!








なんて♪
(*>ω<)
美人ちゃんには言えない言えない♪


オシャレなヘルメットにしちゃいましょうね!
楽しみにお待ち下さい!
Kazuちゃん!
また美味しいケーキ作ってー!
(●´艸`){プリーズ!














どーしてもうちの社長は体が一つなので、
作業の方は同時進行になってしまいます!

d0074074_15293581.jpg


こちらの作業は台湾のバイクショップ(ROUGH CRAFTS)からのご依頼で
サインボードを作成中!

d0074074_15302424.jpg



下地も塗れて、いよいよフリーハンドで描き入れていきます。
どんな具合になるんでしょうね!







そしてわたくし弟子の作業は

d0074074_16165193.jpg



靴にペイントのデザイン!



I-Padケースのデザイン!




デザインを考えていきます!
むっちゃん!あっくん!
お楽しみに♪














皆様!
お待ち下さいね!

ヽ(*´∀`)ノ

by center-r | 2015-07-10 16:30 | 業務日記

Custom shoes.

靴にペイントの御依頼をいただきました!




d0074074_18411697.jpg




こちらはスカル・ピンク系・ローズ・・・あとはお任せ!のオーダーでした。

彼女のイメージに合わせ、Cuteでポップなイメージで描かせていただきましたよ!







そしてこちら!


d0074074_18412330.jpg




スカルでクールな感じを!とオーダー頂きましたので

あえて2色しか使わずにペイント!









d0074074_16434619.jpg






オーダーいただきました清水くん!むっちゃん!

ありがとうございました!
by center-r | 2015-07-06 16:44 | カスタムペイント

Logo


会社のロゴの作成を御依頼していただきました!






d0074074_16201927.jpg






First Machiningさんの会社名の『First』 のイメージが数字の『1』ということで

マークに数字の『1』と、Machiningの『M』を使用し、

『1』は作業で使用されている機械のドリル
そして、鉄をドリルで切り出したときに出る切子をイメージした『m』

周りのダブルサークルは、マシニングされた時の削り跡をイメージしました。


文字のロゴのエンド部分は マシニング加工の様に
Firstの 『i 』の文字は 数字の『1 』にさせていただきました。




First Machiningの河田さん!
この度は、ロゴの御依頼をありがとうございました!
by center-r | 2015-07-06 16:32 | イラストレーション


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(224)
(194)
(118)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

始まりました!
at 2017-08-17 15:37
Paint!
at 2017-08-11 19:12
夏ですね~
at 2017-08-09 15:02
暑い!木曜日
at 2017-07-20 13:32
曇りの一日
at 2017-07-10 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧