<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

magazine shoot !



本日は雑誌『CLUB HARLEY』さんが取材に来てくれました。

d0074074_163548.jpg






プロのカメラマンの方はやっぱり違いますね・・・

そぉやって撮るのねぇ・・・と

心の中で会話してしまいました。





d0074074_164577.jpg


作業をしている様子なども撮影していただいたのですが





これは時間帯のせいもあるのか・・・











d0074074_165524.jpg



社長は・・・・あくびですよ・・・







本日は撮影をしていただき、有難う御座いました!










d0074074_1631995.jpg


さてバガーですが、絵を描いていく作業も、そろそろ後半に差し掛かってきましたよ!







今からタンクの方に取り掛かります!

d0074074_16591.jpg

by center-r | 2015-02-25 16:25 | 業務日記

弟子の独り言・・・

d0074074_034151.jpg




もうこんな時間になってしまいました・・・am0:35

弟子のわたくしも ここんとこ徹夜で・・・

この歳になると



(*´∀`)ノお肌が!

なんぞ言ってられないぐらい疲労がぁぁ

ゥェェエ・・・(o´Å`)=з










でもこの寒い時期にですね、うちのお店にある花とか観葉植物は

あまりの寒さに・・



















d0074074_23554177.jpg




こんな状態になってしまいますが、






今はほとんど店に居る状態が多いので



















d0074074_23555684.jpg



ヾ( ゚∀゚)ノ゙こんなに咲いてますの!












ヾ( ゚∀゚)ノ゙こんなに!











(・A・)だから?












(゚A゚)、ペッ














ハァ・・・・( ´Д`)=3




この疲労はどぉしたら良いでしょうかねぇ・・・










そんな社長も段々髪の毛も伸びまくって ヒゲも伸びきって



d0074074_2356211.jpg



自分の変化にも気が付かないほど集中しております。







さすが 職人魂!ってやつですかね。






ものすごい集中力は弟子の私にはかないません




普段のスロ~リ~な社長とは違う感じがしますよ。






弟子はそんな社長を尊敬してますよ!






でも 




もうそろそろ・・・・

































帰りてぇ――なぁ――!!

└(o゚∀゚o)┘オゥ!!

by center-r | 2015-02-23 00:35 | 業務日記

営業!してました!


今日は土曜日で本当なら・・・定休日!
なのですが、お仕事しておりますCENTER ROOTSです。

さて!
ヘルメットのペイントを御依頼を頂きました
こちらは、辻様のヘルメットです!




d0074074_20325823.jpg




d0074074_20323518.jpg


ライン部分にはシルバーリーフを使用!




d0074074_20321137.jpg





d0074074_2034257.jpg


ピンストライプ自体は、グレーとホワイトを使用してますが
ピンストライプの上からキャンディーをコートして
深みを出しました。


いつもありがとうございます!辻様!





そしてこちら!
ハーレー知立のボス 山田様からの御依頼!

d0074074_20341620.jpg


前回のバイクの塗装に合わせてペイントさせていただきました。


d0074074_20334518.jpg


リーフ部分には蛇柄をモチーフにした柄を
手作業で一つ一つ付けていく手法で柄を入れてあります。

d0074074_20333734.jpg

d0074074_2034044.jpg


サイドの部分にはアクセントにピンストライプを入れさせていただきました。



山田社長!いつもありがとうございます!



そしてここで告知です!

山田社長のShop 「ハーレーダビッドソン知立」では

3/7(土)にリニューアルオープンをするそうですよ!
内装も外観もアメリカン的に変わり、とてもカッコ良い感じでした!
お時間がある方は是非遊びに行ってみてくださいね!






さーてさて本日の作業は、


d0074074_20543034.jpg


Bagger作業が続きます。
下地も出来上がり、いよいよ筆描き作業開始です!

一つ一つ細かいデザインを描き込んでいきます。

d0074074_20544337.jpg




目・・・目が・・・













目がぁぁぁ!!!
by center-r | 2015-02-21 21:00 | カスタムペイント

Bagger Paint




本日の作業は下地作業から進み、
大まかなデザインの配置を決め、カッティング作業に取り掛かっております!




d0074074_2212123.jpg




d0074074_22124960.jpg







細かいデザイン画の打ち合わせで
オーナーの近藤様が御来店!






d0074074_2214687.jpg





d0074074_22134864.jpg






d0074074_2214413.jpg







デザイン画を提示した際、Okay!を頂きましたので そのデザインに加え
もう少しアレンジしデザイン画を完成させていきます!

d0074074_22275582.jpg







さぁ!!

このままグングン進めて行きたいとおもいますよ!!!




d0074074_22145670.jpg



いつも差し入れを有難う御座います♪


また持ってきてくださいね♪wwwwwwww
by center-r | 2015-02-18 22:35 | 業務日記

営業してます!




時間も 日にちもどんどん迫ってきている今日。

ほとんど作業場でこもりきりなので、お店の方は真っ暗!

d0074074_1741535.jpg




作業場では下地作業も終りに近づいてきてます!

d0074074_17411031.jpg



こんな時にお湯が出ない・・・さぶぅぅい!!




d0074074_17403299.jpg





社長の方は、デザインも徐々に出来上がっていきましたので、

実際ペイントに移る前に、位置合わせ!



d0074074_17404889.jpg



下地が完成したパーツに、塗り分けの部分のラインなどをいれていきます!




頑張りましょう!! 社長!!




ね!
(*´∀`)人(´∀`*)





って・・・

(・д・)人(´∀`*)






毎年この時期はいつもそうなのですが
時間も日にちもなく とっても焦っている弟子のわたくし。

そんなことにも慣れているのか?社長の笑顔は何なんでしょうか・・・
ものすごく冷静な社長・・・


アホかぁ!


(◎皿◎)ノ

イライラするわぁぁぁ!!!






追伸;御来店される際は、一度お電話をお願い致します!
by center-r | 2015-02-17 18:06 | 業務日記

SUNDAY

昨日は土曜日!

仕事もハードなスケジュールになってしまっているので
定休日の土曜日も、仕事を進める予定でしたが



社長が何年振りかの風邪をひいてしまい、仕方なくお休みに・・・




お陰さまで1日休んで、元気になり本日から仕事も復帰!



d0074074_209361.jpg




引き続き下地作業も継続中!




d0074074_20343317.jpg



社長も無言で 何時間もかけてデザインの考案中!
なかなか格好良いデザイン画が出来そうです!






さてこちら!

d0074074_20395411.jpg





d0074074_2063218.jpg





お友達にプレゼントを!と御依頼してくださいました。





d0074074_2064373.jpg


写真をポスター加工し、その上にピンスト!




こうしてプレゼントされる方も増えてまいりましたね!
部屋にも飾って すごく素敵だと思いますよ!




ご依頼いただきました伏谷さま!
有難う御座いました!!







さて!とーっても狭い当店に・・・


d0074074_2072037.jpg



ヘルメットのご依頼を頂きました 辻様!

ハーレー知立の あっくん!あ! 社長様!



そして、ギターとヘルメットにペイントをご依頼くださいました
古久根様!




あっくん・・・なんともならないアングルですね・・・




いつも有難う御座います!!!








そしてお久しぶりに登場!木村社長!

d0074074_2075676.jpg





その落ち着いた会話に いつも聞き入ってしまうのは何故?wwwww



d0074074_208795.jpg


d0074074_208259.jpg


本日は愛車でお越しくださいましたが
バイクも同じカラーリングで とってもクールです!

次回は息子さんのペイントで・す・ね♪



d0074074_2083497.jpg


逆バレンタインの差し入れもありがとうございました!!!!
by center-r | 2015-02-15 20:37 | 業務日記

Snowy day!


d0074074_21585457.jpg



今日は朝から雪が降って、寒い一日でしたね。

こんな寒い日でも、下地作業は続きます・・・


d0074074_21593539.jpg




d0074074_220254.jpg




さてこちら!



d0074074_21573681.jpg


いつもお世話になっておりますLei-factoryさん!

JOINTS出展車輌のペイントの御依頼を頂きました。

ありがとうございます!




そして毎度お世話になっております木下さん!

可愛いお孫さん連れての御来店♪


d0074074_21583856.jpg



とっても可愛い顔をしているので、何枚もカメラを連写しましたが
どーーーも おじいちゃんに似て落ち着きないのか
このアングルしか・・・・


御来店有難う御座います!



さて!
林さん御夫婦が御来店!
っと肝心な写真がありません!! 

ダメですね~弟子が居ないと・・・

d0074074_220938.jpg


立派なお菓子の差し入れを有難う御座いました!!
by center-r | 2015-02-10 22:20 | カスタムペイント

Sunday!

今日はイヤ~な雨です。
早く暖かくなってほしいですね。

アメリカから帰ってきた社長は、一段とやる気が出て
頑張っている様子です!

帰ってきて早々 時差ボケにもめげず下地作業に取り掛かっております!


d0074074_11171665.jpg




そして同時進行しておりますヘルメットも
徐々に完成間近!




d0074074_11214029.jpg





d0074074_11172489.jpg





現在進行中のヘルメットの最中!
また追加でヘルメットのペイントのご依頼を頂きました。


d0074074_11194273.jpg



いつもありがとうございます辻様!






そして前回撮影させて頂いた加藤様のバイク!

d0074074_112712.jpg






BIKE BrosのWEB SITE

こちら←Click!

に掲載されました!


カッコイイバイクと、オーナーの加藤さんを
是非チェックしてみてくださいね!












そしてお世話になってますVIBESさんから小包が!


Σ(・Д・ノ)ノアウッ


何だろう・・・♪??

ヽ(・∀・*)ノキャッキャ








と、ワクワクしながら開けましたよ♪












( ゜д゜)ンマッ!!











d0074074_11214595.jpg










そりゃぁ・・・・





リホーくんの
名前で届けば・・・・







使い物にならない空気銃とか・・・






空気銃・・・




すんごい
ホコリかぶってますよ!






( ゚Д゚)ゴルァ!
by center-r | 2015-02-08 12:04 | 業務日記

CSNRS COLOR STUDIO

d0074074_0375650.jpg



そしてサンディエご編最後となります。

長い様でとっても短かった今回の旅ですが、親友でもあり同じカスタムペインターのManny(CSNRS)に
よんでもらえた事は、私にとって大変光栄な事であり、長年の夢、目標でもあった
アメリカで仕事をしたい。。。そんな思いを叶えることが出来ました。
どの国にいってもやはり、同じ仕事をしていれば楽しさも去ることながら苦悩する部分
も同じだと思いました。話していると苦労話は笑い話のようなものですが、共感できる
物事がたくさんあります。
アメリカと言えば車やバイクのカスタム、そしてカスタムペイントの発祥の地でもあるわけですが
本場のペインターの人達と知り合いそして作品を見せていただき、更なるやる気が沸いてくる
そんな思いですが、一番に感じた事は、楽しんで皆やっているところです。
純粋に感じるままに、お金では買えない何かですね。。。

そして彼にもいろいろな事を教えてもらいました。
ピンストライプ、毛さきの長い筆を使ってペンキで車のボディーやバイクにラインを入れたり、柄を入れたりする事ですが、その達人でもあるMannyに今回レクチャーしてもらいました。
教えられたのは、感じるままに恐れず自分を信じて筆を走らせる、そして毎日が練習
そんな事をデモンストレーションして見せてくれながら教えてくれました。
教えてくれるつもりが、知らぬ間に自分の世界に入って一人で楽しんでる時もありましたがwww
体のすべてを使って描く、まるで書道のような彼のスタイルは見ていると、惚れ惚れして
自然に引き込まれてしまいます。
いくつかのコラボでやらさせて頂いた仕事はお互いに助け合いながら個々の感覚を活かし
とても良い作品が出来ました!最高に楽しい時間でした。

自分にとても良い経験でもあり、たくさんの人と出会えた最高の旅でした!
仕事をご依頼いただいた方々、暖かく向かえ入れてくれた友人達
皆に感謝いたしております。

そしてMannyさんですが、JOINTS CUSTOM SHOWに来る事になりました!

二週間前に来日して、一緒に仕事をしたりしてショーに一緒に行きたいと思っております。
又詳しくは別のブログで書きたいと思っておりますが、彼にピンストを入れてもらいたい人は
早い者がちです。


後の写真は、彼の作品のほんの一部です。

About san diego trip
What a short trip! it was so fun and very nice experience for me.
it is dream come true. since when I was young I had dreaming like this things.
.Street Evil USA and CSNARS color studio They invited me to USA
I appreciate it for every things
I can't thank enough..
Thank you very much Gar and Manny!
many person warmly welcomed me.
Thank you all.
Money can't buy everything!

CSNRS"Manuel Cisneros" He is my best friend and Great custom painter.
Also nice man!
His shop is in SAN DIEGO CA.
I went to his shop,about 2 weeks work with him.
He teaching me about Pinstriping
he told me about it "Feel ". " Don't be afraid" "always practice"
His teachings have helped me to decide something important in my life since then.
Like a SHOKUNIN way of thinking!
absolutely SHOKUNIN Manuel-san!


He will come to Japan and go to JOINTS custom show!
Don't miss it !

please have a look ! his art work ! This is just a mere part of it.

















d0074074_23554615.jpg

d0074074_23554958.jpg

d0074074_23555769.jpg

d0074074_2356274.jpg

d0074074_2357911.jpg

d0074074_2357726.jpg

d0074074_23581364.jpg

d0074074_23581594.jpg

d0074074_064219.jpg


d0074074_08222.jpg


d0074074_2358869.jpg
My English is no good
But !
It's OK!
F〜aaack! ?

by center-r | 2015-02-05 00:04

サンディエゴ ラストデイ

こちらは、仕事の合間にお邪魔したMannyの友達のSan DiegoにあるTattoo shop
TOWER TATTOO PARLOR 名前のごとくタワーになってます。
一階はPunk Rock Barになっていて二階にタトゥースタジオがあります。
サンディエゴには200件以上のタトゥーショップがあるらしいです。流石アメリカ。。。

d0074074_20495090.jpg


思わず彫ってもらいました。なんといっても早くて綺麗!!
d0074074_20495716.jpg

そしてこちらは、Tattoo アーティストでもありサインペインターでもある、Dewayne!
店のあちらこちらにも彼のペイントした作品があり目からウロコ状態でした。
Thanks Dewayne!!!
d0074074_2050248.jpg


こちらは、知る人ぞ知るアメリカで活躍しているペインター!
BUGS Autoart!
Good meet you Bugs!

@elbugsdidit

d0074074_20513558.jpg



Thanks again Jose!
Glad to meet you!

@pistolerodesigns

d0074074_20504099.jpg


こちらは今回コラボTシャツを手掛けてくれたDvs1!!
Thank you for your support and awesome gift!

@dvs1

d0074074_20502317.jpg


こちらは同じくサンディエゴ在住の若手ピンストライパー Mercado pinstoriping!
Thank you for the good time!

@Mercadospinstriping

d0074074_20502648.jpg


スケボーのペイントの依頼をしてくれたNate!
Thank you brother!!

@the1theonly1984

d0074074_20502953.jpg


こちらがその作品CSNRS X CENTERROOTS collaboration

d0074074_20534166.jpg



今回の旅には欠かせない人、沢山付き合ってくれました。
彼も絵を描く素晴らしいアーティストです!

Thank you Jerry!
pinche vato loco!

@jrodart1956

d0074074_2050324.jpg


最後にペイントさせて頂いた作品
バイク名はBLAKWIDOWもちろんMannyとのコラボ作品です。

Thank you MurderCycles!!
d0074074_2241572.jpg

d0074074_224931.jpg



d0074074_22164812.jpg

My English teacher Rocy!

d0074074_22171881.jpg

Thank you for your nice SMILE Elsie!

d0074074_2230569.jpg

Thank you for playing with me Gus!

d0074074_22214352.jpg

Thank you for work with me Charlie!
Im look forward to meeting you in Japan!

d0074074_22362535.jpg

Thank you for giving me such a wonderful opportunity
Thank you Mamie!











d0074074_20503455.jpg

BADASS my friend Gar!!
Thank you for the good time!!!
d0074074_20504354.jpg


Manuel san arigatou gozaimashita!!
by center-r | 2015-02-04 22:20 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(224)
(194)
(118)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

始まりました!
at 2017-08-17 15:37
Paint!
at 2017-08-11 19:12
夏ですね~
at 2017-08-09 15:02
暑い!木曜日
at 2017-07-20 13:32
曇りの一日
at 2017-07-10 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧