<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

13th!

はい!
お待たせしました!



『社長はその後どうですか?』と お客様から御連絡を頂きましたので
BLOG UPさせていただきますね!






あぁぁこれまた 時間がかかるBLOGだぁ!!!
(o´Å`)=з






さて!
前回はどこまででしたかしら・・・








はい!San Diego~Los Angelesに 社長は移動しておりましたね!







イベント当日、Los AngelesではMannyの親友達と再会!




d0074074_17454442.jpg




d0074074_1746860.jpg




lowriderなどのペイントを手掛ける 有名なペインター
Danny D - custom paint & pinstripingのDanny!










そしてこちらは


d0074074_17444074.jpg


d0074074_17451862.jpg


d0074074_1744790.jpg



彼も有名なペインターの一人Cal BLASTのDealba!



彼は3月に名古屋で開催されるイベントCLASSIC LEGENDS Lowrider & Kustom Car Showで
来日するそうです!
I'm looking forward to seeing you! Dealba!











この有名な方々に会った後、いよいよイベントGRAND NATIONAL ROADSTER SHOWの会場へ!












っと・・・・"Wait a second!!"(ちょっと待って!)













d0074074_1737325.jpg






d0074074_17365866.jpg






d0074074_1737013.jpg






まずはお腹をいっぱいにしてからですね♪













d0074074_17372719.jpg






会場内では色々カスタムやペイントされた車が沢山!






d0074074_17372297.jpg



d0074074_17372062.jpg


d0074074_17373661.jpg


d0074074_17423758.jpg


d0074074_17432558.jpg





ちなみにこちらの車は 先程紹介したDanny Dが手掛けたものです!
That’s awesome! Danny!





イベント会場でも沢山の方と知り合えて、あまりゆっくりは見れなかった様子ですが
社長は大満足でした!

Thank you Manny and Jerry!









数時間イベントを満喫した社長は お世話になったMannyの御両親に挨拶!

d0074074_17464060.jpg


Thank you,Lola Cisneros and Daddy and Isaac!










その足でSan Diegoに戻った後、
Mannyの自宅では可愛い子供たちが お出迎えしてくれたそうです。




d0074074_1841492.jpg

お土産のおもちゃで苦戦中のManny!
長時間の運転にも関わらず、ちゃんと子供たちの相手をする良きパパですね♪


d0074074_17373068.jpg


hahah・・・Cuuuuute Elsie♪




可愛いですね~♪+。:.゚ヽ(´∀`。)




お仕事で家族と離れてた次の日は家族サービスです。







次の日 仕事はOFFで家族でホームパーティーにお出掛け!


d0074074_17485463.jpg


あれ? 次男のGusがいない?
Uh-oh,Heeeey!! Gus!!Where did he go?


d0074074_17492039.jpg








d0074074_17363149.jpg

Mannyと奥さんのMamie!
とても仲良し夫婦です!
Great picture!!







d0074074_17364059.jpg


社長もかなり焼けてますね!
あまりにも仲良しなので、奥さんのMamieが
『 You guys・・・Get married?lol』とつっこまれる始末・・・
想像したら怖いですねぇwwww








家族サービスを終えたら、MannyとJerryは、美術館に連れて行って
くれたようです!





d0074074_17371177.jpg




d0074074_1737714.jpg






良かったですね~社長!
とってもうらやましいですぅ!!









こうしてOFFの一日が終わったら、
次の日は朝早くからお仕事の開始です!









d0074074_17365287.jpg


以前リーフを貼っていたカバーも出来上がりました!







d0074074_17364995.jpg





こちらはMannyとのコラボ作品!
格好良く仕上がりました!








d0074074_1738272.jpg


Mannyも塗装頑張ってますね!








d0074074_1739259.jpg

なぜインスタの画像?ですが、
こちらの方が 御依頼したお客様だそうです!

Thank you so much Jay!










さて!San diegoでの生活も 残り2日になりました!
残りの2日間 またまたどんなことが待っているのでしょうか。

楽しみです!










P.S,

d0074074_17362717.jpg

東京・銀座の地下にあるたった10席ほどの鮨店・すきやばし次郎の店主の小野二郎さん。
ちなみにMannyは『Jiro Dreams of Sushi』という、ドキュメンタリー映画を見てから
このJiroさんという職人さんの職人魂に憧れています。
『It's okay!』『syokuninn!』 It's his favorite phrase!



社長はMannyの家で何度も見せられたとか・・・・
by center-r | 2015-01-28 19:43 | 業務日記

San diego~Los Angeles!

社長がアメリカに行って8日目!


作業の方は落ち着いた様子ですね・・・





こちらはMannyがペイント!
とってもカッコイイです。
d0074074_154522100.jpg


d0074074_15442757.jpg






そしてうちの社長さんは サイドカバーにゴールドリーフを貼り
筆書きで鷹をモチーフにしたデザインです。

d0074074_15421674.jpg



もう一つの方にはシルバーリーフで蛇。
d0074074_15421318.jpg








お二人ともお疲れ様です!
( ´∀`)ノ








( ゜д゜) ん?




d0074074_15412341.jpg


っと思いきや、『 今 Haruにメッセージを描いてるよ! 』と・・・








d0074074_15413440.jpg



ヾ( ゚∀゚)ノ゙弟子の私に?!
嬉しいですねぇ!!!




超―――Big Smile!
Thank you Manny!
hahaha・・・








さてさて、サンディエゴに行ってからは、沢山の人達と対面する事が多いそうで
d0074074_15402032.jpg


彼はMannyの友達のROD AND KUSTOMのStar light.





d0074074_15401799.jpg


そしてHuntington Beachにあるchika motor cycleのchikaさん。







d0074074_15401430.jpg



Oceanside にあるHot Dog Kustoms。













さて!しばらくSan diego から離れて、Mannyの友達のJerryも加わり3人でLos Angelesへ!

まずはランチですか?

d0074074_15402496.jpg






d0074074_15403584.jpg

何を食べようか悩んでいるManny・・・







お腹もいっぱいになって出発ですか♪


d0074074_15404244.jpg



d0074074_15411868.jpg


モンテカルロに乗って気分も最高ですねー社長!!!








d0074074_15404689.jpg




とりあえず、Losに行く途中に、Disneylandやメジャーリーグ球団のLos Angeles Angels本拠地でも有名な、Orange County(California)に到着。




ここではMannyの御両親や兄弟が住んでいるので
しばらくはお世話になるそうです。






d0074074_15401153.jpg


彼はMannyの弟のIsaac!
Isaac は、唯一プロの専属DrummerとしてDisney Land所属しているそう。
格好良いですねぇ。 だから笑顔も良いのでしょうか・・・

あぁ~・・・夢の国ですねぇ♪








まだまだ終わりませんよ!次に御紹介しますのは
こちらは YAMAHAのバイクなどを手掛けてもいるJeff!




d0074074_15405897.jpg



d0074074_15411146.jpg


d0074074_15461617.jpg



d0074074_15434097.jpg



d0074074_1543355.jpg





作業場で話してると、そのまま家においでよ!と誘われお邪魔したそうです。

作業場・ガレージ・家・・・全てが大きすぎて何が何だかわかりません・・・。




明日からは Los Angeles ( Pomona)で開催されるイベント
GRAND NATIONAL ROADSTER SHOWに行くようです!


どんなイベントの様子か楽しみですね!

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚











あぁぁぁぁなっげぇ!


長いBLOGでした・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・
by center-r | 2015-01-23 17:24 | 業務日記

CENTER ROOTS's Diary in San Diego!

今日は晴れたり曇ったりの一日ですね。

明日からは天気も悪そうな感じです。 嫌ですねぇ。




さて!社長がSan Diegoに行って4日目が経ちました!

d0074074_1314125.jpg








本日San Diegoは日曜日です。
普段はお休みですが、朝早くから仕事に取り掛かっていました。





今回San diegoに呼んでくれたPainter and pinstriperでもある
CSNRSのManny!




d0074074_1314812.jpg





友人のNileも来てくれました。


d0074074_13134994.jpg


Mannyの息子Charlie(13)は お父さんのお仕事に憧れ、
将来はペインターになりたいと、とてもしっかりしたCharlie。

いつも休みにはこうして、お父さんのお手伝いをしてるそうです。

えらいね♪











d0074074_13134134.jpg


ちなみに一番末っ子のRocky!






d0074074_13133468.jpg


ママからまだ離れられない甘えん坊くん。

ど~考えても 社長を怖がって泣いてるようにしか見えませんけどね・・・








そして社長の作業は タンクにリーフを貼り
d0074074_1313564.jpg




d0074074_13124082.jpg




筆でラインを描いていきます。









仕事の合間には色々なお客様がきてくれたようです。

d0074074_13143771.jpg


以前ハンマーのオブジェを購入していただいたAndy。









d0074074_13141880.jpg


ロゴの御依頼をうけた、Pistoleros DesignsのPainter Jose and family。
わざわざ飛行機に乗って、会いに来てくれたそう!









そんな中、ちょっと仕事を中断して、Mannyのshopから数分の場所にある

Lone Wolf Chop Rodz

d0074074_13155480.jpg




d0074074_13145510.jpg



Tonnyは、雑誌[HOT BIKE Japan]でも 紹介されております。
Tonnyのショップのロゴを御依頼していただいたこともありますので
彼のshopに行くのも 社長は楽しみにしてました。




d0074074_13144342.jpg


ロゴデザイン使われてますね!













それから!社長の大親友でもある
Mannyと一緒になって、呼んでくれたのは
silver &jewelry accessory のStreet EvelのGar!



d0074074_13131310.jpg




彼のアクセサリーは素晴らしい物で、私も愛用させていただいています。



d0074074_1312583.jpg


(Gar resembles a famous movie actor! Did you understand?)




d0074074_131250100.jpg


Garのお店では とてもくつろいでいた様子です。



さぁ! 只今のSan diegoは もうそろそろpm10:00頃。


明日はどんな日になるんでしょうね♪
by center-r | 2015-01-19 15:03 | 業務日記

1st day!

社長がSan Diegoに到着したのが 
日本時間の深夜3時過ぎ頃でした!

それからは音信不通・・・・



なかなか連絡がこないと思いきや、San Diegoの友人から連絡がきまして。



「彼の携帯のwifiが使えない!」と・・・




これは日頃の行いが こぅ・・・なるんですねぇ
(*´Д`)=3ハァ・・・


まぁ早朝からバタバタとしておりましたが、お昼にはwifiもつながり
社長も元気そうだったので安心しました。

d0074074_1993058.jpg


d0074074_1972840.jpg



San Diegoに到着した社長は 友人たちと合流!

到着したのは現地時間am10時頃でした。



d0074074_1993778.jpg


d0074074_19101325.jpg


d0074074_1974347.jpg


d0074074_1995131.jpg



まず初日は友人たちと再会し、明日から作業が始まる前の
準備!ってとこですね。


ちなみに社長さん。
睡眠時間がかなり少なかったせいか、仕事の会話をしてましても
何を言ってるか分からない状態でしたので
こちらから御電話を・・・
















切らさせていただきました!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙





さぁ明日からは社長も作業も開始です!
わたくし弟子もこちらでは しっかり作業を進めていきますよ!










あ!!

(゚A゚)!!!



















明日はお休みでしたぁ~♪

ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






さてさてこちら!
JOINTSの高橋君がお越しくださいました!

d0074074_1991622.jpg



JOINTSポスターを手に、挨拶回りの高橋君!


今年もCENTER ROOTSはお世話になりますので
そんな・・・こんなことは 言えませんが・・・





君!
何でそんなテンション高いやぁぁ!?











あまりにもよくしゃべるので
コーヒーも出しませんでしたwwww




では!
明日は定休日でお休みです!
by center-r | 2015-01-16 19:39 | 業務日記

Bicycle frame.

今日は雨。

雪ではなく雨ってことは多少気温も高いのでしょうね・・・

でも寒いです!


さて!こちら!

自転車のフレームにピンストを御依頼いただきました。



d0074074_1611317.jpg





d0074074_1611048.jpg





d0074074_16105717.jpg





d0074074_16105462.jpg







この度御依頼いただきましたMBK様!加藤様!
ペイントの御依頼をありがとうございました!







さて!
本日社長は、アメリカサンディエゴへ飛び立っていきました!

d0074074_16132290.jpg




13時間後はどんなことが待ち受けているのでしょうね。


悪天候のせいで飛行機はかなり揺れた様で
成田に着いた時は気分悪そうでしたΣ(´Д`lll)


社長もギリギリまで仕事の手を休まず、
なんだか落ち着かない様子でしたがwwww




またその様子はBLOGにて御紹介させていただきますね!



行ってらっしゃいませ!!社長!!
by center-r | 2015-01-15 17:48 | カスタムペイント

Logo

Logoの御依頼を頂きました!



前回タンクにもペイントさせて頂いたデザインを
ロゴに作成!


d0074074_17242985.jpg



まずは せっせとデザインを描き直します。


えんぴつ描きと、筆書きの2パターンを描き終えたら





d0074074_17251478.jpg



次はPCに取り込み作業です。



かなり細かいデザインなので、一つ一つチェックをしながら進めていき、
データー化して完成です。




d0074074_17235385.jpg







Logoの御依頼を頂きましたKen'sfactory様!

有難う御座いました!




Ken'sfactoryさん!新しいロゴを使ってどんなことをするんでしょうね!
楽しみにしてますよ!




さて!ここでお知らせがあります。


今月1月15日~31日まで、社長はアメリカサンディエゴへ海外出張です。
通常営業をしておりますが、この間、社長は留守にしておりますので、
御了承ください!





社長が居ない間、弟子のわたくしが
しっかりお仕事をしておかなければなりませんので!


居ないからと言って、さぼらず
頑張りますよ!


社長!
o(`・ω・´)○ ヤー!!




・・・。






∵:.(:.´艸`:.).:∵











`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




















Freedom━!!

ヽ(´∀`*)ノ ゚

Oh━Yeah!!

by center-r | 2015-01-09 17:46 | カスタムペイント

Helmet Paint


今日は風の強い一日でしたね!
飛ばされそうになっちゃったぁ~♪と言いたいですが、
それはありえないですので 言いません。


でも塗装には不向きな日ですので、
こんな日は慎重に慎重にペイントをしていかなきゃいけません。


なんせうちのブースはアナログ式なので。

隙間風がバンバン入ってきますしね。



でもこんなアナログ式にも負けないブースで素晴らしいペイントをこなす
うちの社長は素晴らしいですね!素晴らしい!







(*゚∀゚)





(。・_・。)






( ̄。 ̄;)スキマカゼガネェェ・・・








さぁーて!



d0074074_1613735.jpg



愛車のカラーリングに合わせてヘルメットのペイントを御依頼いただきました!





d0074074_167110.jpg




ベースはツヤありとツヤ消しのブラック。

ツヤあり部分にはアクセントに
Tinリーフを使用し、グラデーションを入れてあります。




d0074074_1664439.jpg



オーナー様はダンディーな感じの御方なので
落ち着いた大人の風合いで ペイントさせていただきました。


d0074074_1653949.jpg










小倉様!
ペイントの御依頼有難う御座いました!
by center-r | 2015-01-08 16:38 | カスタムペイント

meeting

改めまして、皆様 明けましておめでとうございます!
今年の仕事は、もう始まっておりますが、BLOGは私、弟子は初なので、
御挨拶させていただきました。


正月ボケがあるかな・・・と思っておりましたが、案外仕事モードで
社長も弟子の私もやる気満々でした。

年始早々お客様の元気な顔を見せていただき、
私共も より一層やる気がでましたね!



って?







良い事を言っておきましょうねぇぇ

ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



( ゚д゚)ノ{お客様は神様です!



(゚д゚ ){お客様は神様だ!!!





神様だぁぁぁぁー!!!

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




ヾ( ゚∀゚)ノ゙これだけ言っておけば・・・












さて本日の作業は、JOINTSにも出展される車輌のペイントの打ち合わせからはじまりました。


以前から御予約を頂き、何度も足を運んでいただきました
こちらはバイクのオーナーの近藤様。


いよいよデザインの打ち合わせ開始です!





d0074074_18253360.jpg










お客様によっては、様々な打ち合わせの仕方ですが、
まずはお客様の考案を出していただきます。


例えば、どんな感じにしたいか、大まかな部分、デザイン、
カラー・そしてお客様のお気に入りな物、趣味・・・etc


まぁいわゆる尋問ですね





そしてそれを元に

ラフ画を提出します!



d0074074_18262081.jpg





ラフ画をお客様に見ていただき、それをもとに、
話し合いを進めていきます。






d0074074_18443755.jpg





ちなみに、次に御予約も頂いておりますお隣の方。
お二人とも近藤さん!近藤さん!





話してても・・・









とっても・・・・










とっても・・・











まぎらわしいですねぇ
ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ



改名させていただきますので御了承願います。

近藤様!本日も御来店有難う御座いました!
作業を進めていきたいとおもいます。












そしてこちら!

d0074074_19251141.jpg





お世話になっておりますハレー知立のボス。
山田社長の御来店。




社長がお見えなので、ちょっと緊張しながらの弟子のわたくしは、




思いっきりの笑顔で


ドキドキしながら・・・



おめでとうございます!今年も・・・』

と、ご挨拶をしようとしたら・・・













山田社長
















メリー―クリスマス――!!

( ´∀`)ノ





って。



























どないせぇやぁ
えぇぇぇの!!
(((;゚Д゚))














ちなみにこちら。




d0074074_19403516.jpg






あまりお菓子を自分から買ってくることのない社長が
何を思ったのか、ビンの中に飴を入れ、
お客様のテーブルにセット!



弟子:「これはなんですか?」

と聞いたら




社長は「お客さんがご自由に」
とても低い声でクールに答えてました。





そんなちょっとした気遣いに感動しましたね。




やっぱりうちの社長は素晴らしいと思いますよ!




その優しさ・・・







素敵です!
゜*。(*´Д`)。*









けど・・・


























誰も食わねぇーーーなぁ社長さんよぉぉ!!!

(゜∀。)











追伸:うちのロバート・デニーロさんからのバームクーヘン
美味しかったですよ♪
ありがとうございました♪
by center-r | 2015-01-07 19:55 | 業務日記

Helmet

オーダーはお任せでバイクに合う様にとの御依頼でした。

デザインはお客様のイニシャルをアレンジさせて頂いたものと
生年月日をアレンジさせて頂きました。
見ていただければなんとなく、お分かり頂けるのではにでしょうか?


イニシャル側には、王冠とお客さまのイニシャルK.T
反対側にはお客様の誕生月 ”5”
そして誕生というイメージでバロックで良く使われるモチーフとして
太陽そして稲妻などが、絡めてあります。



d0074074_16341982.jpg



今回ペイントさせて頂いた技法はグラスギルディングとゆう、古い海外のバーなどで
見受けられる、主に看板の様な物をガラスに細工を施し金箔や銀箔を貼る技法ですが
、それをオリジナルの技法でペイントで表現してみました。

d0074074_16214658.jpg


かなり手間もかかりましたが、高級感はかなりあると思います。


d0074074_16231235.jpg



d0074074_16235754.jpg




d0074074_16244628.jpg



d0074074_16255810.jpg



d0074074_16265092.jpg



d0074074_16275865.jpg



d0074074_16362613.jpg



d0074074_16401912.jpg


実物はJoints2015にて展示させて頂く予定です!
是非写真では伝えることがむずかしい質感などを見て頂きたいです!

初の技法をお任せくださいましたバイクオーナーの
辻様!
ペイントの御依頼をありがとうございました!
by center-r | 2015-01-05 17:15 | カスタムペイント

New year!

d0074074_1913191.jpg

by center-r | 2015-01-01 00:00


◆◆

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(226)
(197)
(119)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

PAINT
at 2017-10-23 17:52
ヘルメット!
at 2017-10-23 14:53
Engraving!
at 2017-10-23 14:36
台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧