<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日の作業・・・




今日は暖かかった一日でしたねぇ。
春ですね~!!!
毎年花粉症に悩まされている私ですが、まだ今のところは大丈夫ですが
中にはもうヒドク悩まされてるお客様もいらっしゃいますね。
この花粉症は、なった人しか分からないですよね・・・あの辛さ(泣)







さて、こちらは看板の御依頼をしただいております。

d0074074_1942032.jpg


この作業もすべて手書きで作業進行中です。

d0074074_1942642.jpg











そしてこちらは、タンクをペイントと同時に、彫金の御依頼を頂きました。


d0074074_19421181.jpg



こちらの作業も進行中です。







いやらしい撮り方ですね・・・・


オーナー様方・・・・・・・


看板の作業も、彫金の作業も出来上がりまで
お待ちくださいね。







まだお見せできません!!!!












そして本日お久しぶりに、
KEN'SFACTORYさんにお邪魔させていただきました。





嬉しいですね~・・・





頂きましたよぉ・・・・・




イタリアのお土産!!


d0074074_19423441.jpg


有難う御座います!!!!

すごく嬉しかったのですが

『はい!これデブの元!』って....

ほんと一言多いんですよ。
ε=(‐ω‐;;)



逢う度に散々言われ続け・・・
何度も悩まされ・・・・・
眠れない日々は・・・ありませんが・・・




でも!美味しそうな御土産いただけて

何を言われようが










`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


へぇ~きで~す!



by center-r | 2014-02-28 20:16 | 業務日記

ホイルペイント




お昼の時間も過ぎて、今が一番眠たくなる時間ですね。
今日は天気が良いので、お出かけしていらっしゃる皆様
うらやましいです!
そして、お仕事されてる皆様 もう少し頑張りましょう!






さて!ホイルにペイントを御依頼いただきました。
オーナー様は海外でも御活躍されているカリスマヘアーアーティスト様
オーダー内容は『ヘアー』をイメージとのことでした。

d0074074_14345318.jpg


髪がウエーブしたようなデザインで、マスキングを使いイメージ。
ウエーブした部分は(キューティクル?)配色でバランス。


d0074074_14332351.jpg



ハーレー知立様! 林様! 
ペイントの御依頼を有難う御座いました!











そしてこちら!
ホイルキャップにエイジング塗装の御依頼を頂きました。


バイク全体の具合をチェックさせて頂いてから
まずはアルミに前面塗装。
ペイントした後は光ってしまうので、光沢を抑えるために傷を付けていきます。
その後は色を3色使い筆でサビをフェイク。

d0074074_14341832.jpg




d0074074_14344177.jpg




d0074074_14351730.jpg





御依頼いただきましたFEW様!
ありがとうございました!
by center-r | 2014-02-23 14:55 | カスタムペイント

作業・・・

この時間になると睡魔が襲ってきますね・・・。
作業に集中している時は良いのですが、フッと休憩をすると動きが止まって
しまいそうなので、無理矢理にでもゴソゴソしてしまいます。


打ち合わせにいらっしゃいましたFEWの百瀬君と社長。

d0074074_1641418.jpg


ガラス越しでカメラで撮影。

何を話しているのでしょうか・・・
お二人とも えらい笑顔です。




d0074074_15592820.jpg




っち!Σ(゜ロ゜;)!!
バレた!







こちらのお客様天気も良かったのでプラッと遊びに来てくれました!

お二人ともあまりにもカッコ良かったので、撮らせてもらいました。


d0074074_1557062.jpg


私は興奮しながら


まるで。。。



゚+。:.+。(*´∀`) 
『〇〇戦隊のヒーローのようですね!』

と言ったら







お二人とも









眉間に
シワ
が━━(゚∀゚)━━!!!!!







('A`)コワイワ…コロサレソウデシタワ…










さて!
只今の作業は、ホイルへのペイント作業!


d0074074_15563465.jpg



マスキングを使ってデザインを考案中の社長!


d0074074_15563832.jpg



じゃんじゃん進めておりますよ!
by center-r | 2014-02-12 17:06 | 業務日記

Helmet

こちらは女性ライダーのカナコさん!
ヘルメットへペイントの御依頼をいただきました。


犬好きなので、プードルのデザインをと御依頼。

バイクに合わせて、あえて綺麗でリアルではなく
ワイルドな手書きでデザイン!

d0074074_15192152.jpg



d0074074_15193258.jpg




最近は女性ライダーのお客様も増えてまいりました。
女性でもお気軽にお越しくださいね!
また、バイクに限らず、デザインやロゴに関しても御相談に応じますので
是非!お待ちしております!


d0074074_15171027.jpg





カナコさん!
ヘルメット御依頼していただき有難う御座いました!
また遊びにきてくださいね!
by center-r | 2014-02-12 15:49 | カスタムペイント

helmet


寒いですね!

でも今日は気持ちの良い晴天です。

最近はインフルエンザやノロウイルスなどが流行っていますが 皆様大丈夫でしょうか?
お客様の中でも、風邪をひかれて、大変だったとよく聞かれますけど・・・・


しんどいですよね~。

関節は痛いし・・・。

辛いですよね・・・

そんな体調不良のお客様・・・・









うがいして、手洗いして
マスク持参で!!www
( ゚∀゚ )













さて!
こちらのジェットヘルにペイントの御依頼を頂きました久本様。


d0074074_1522822.jpg



明るめのキャンディーブルーでミニフレークを使用。
d0074074_14591120.jpg




サイドにはピンストでアクセント。

d0074074_14585316.jpg



ラインの部分にはシルバー。ダイヤパターンはパールを使用しております。


d0074074_14585964.jpg













久本様!ペイントの御依頼有難う御座いました!
コロネすごく美味しかったです!!
愛車でまた遊びに来てくださいね!!
by center-r | 2014-02-12 15:10 | カスタムペイント

予備タンク


こちらは予備タンクへのペイントです。
御依頼内容がウーマンスカルのデザイン。

オーナー様の乗るバイクがブラックなので、派手過ぎないカラーを使用し
デザインをペイント。



d0074074_1505215.jpg





d0074074_14593196.png



d0074074_15723100.jpg



御依頼頂いた中村様!
ありがとうございました!
by center-r | 2014-02-04 15:03 | カスタムペイント

完成!

こちらのペイントを御依頼いただきましたのは、石田様。
ペイント内容は 和風で漆塗りのような感じをオーダーしていただきました。


まずはタンクです。

d0074074_18523425.jpg

d0074074_18522252.jpg

d0074074_18554479.jpg


フロントフェンダーです。

d0074074_18513064.jpg

d0074074_18512232.jpg



リアフェンダー
d0074074_18555246.jpg

d0074074_1856829.jpg

d0074074_18563987.jpg





カバーです

d0074074_18501225.jpg

d0074074_18494749.jpg



オイルタンクです
d0074074_185039100.jpg

d0074074_1850541.jpg






スイングアームです
d0074074_1852085.jpg



そしてハンドルです
d0074074_18493141.jpg




最後にフレームです
d0074074_184958.jpg



作業工程は前回のBLOGで紹介させて頂きましたので
是非そちらをチェックしてみてくださいね!




今回御依頼を頂きました福岡県のDUALLYオーナー岡田様、バイクオーナーの石田様
長々とお待たせしました!

有難う御座いました!!
by center-r | 2014-02-03 19:21 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(229)
(199)
(120)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01
Trike
at 2017-10-24 18:44
PAINT
at 2017-10-23 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧