<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

②続きです!

今回ペイントのご依頼を頂きましたBAD LAND様


作業は月曜日の朝までかかり、そのままで直行しました。

さすがに社長は一睡もしてないため、弟子の私が運転手です。

普段以上に眠気と疲れで無口な社長。
イヤァ~~~な風陰気で横浜まで出発。

無事納品を済ませるまでは落ち着かない様子の社長。

途中で何度か大イビキをしながらウトウト・・・・。



そんなこんなでBAD LANDさんへ到着!!!!!

d0074074_19553948.jpg





いつまでたってもこの瞬間は緊張してしまいます。

お客様が喜んでくれる顔を見るまでは・・・。



そんな緊張をほぐしてくださいました、クワイ社長御夫妻。



d0074074_19554493.jpg



んま!

素敵ですね♪


d0074074_19555283.jpg





素敵な笑顔で、楽しいお話をしてくれました。

私も社長も前回のcoffee'事件を思い出して、すぐにジュ-タンに目が
いきましたが、そりゃぁ~綺麗に過去の痛い思い出を
クリ~ニングされており ホッと安心しました。




また今回も御丁寧に coffee'を出していただきましたが






うちの社長








前回のやってしまったことを相当後悔しているんでしょうね・・・





熱いホットコーヒーを....
























ものすごい勢いで
いただきましたよ!!!

















その後ちょっと しゃべり方がおかしかったのは 
クワイ御夫妻も気づいていらしたでしょうか・・・
   









うちの社長
























ヤケドしてましたよ!



しかもウル目にも・・・・














長々とお話の相手をしてくださったクワイ社長と奥様。





帰り際にもう一度ペイントの方に




d0074074_19553178.jpg




分かりますか?
この時の社長・・・


BAD LANDさんにも無事納品出来、クワイ夫妻にも笑顔で接していただけて
力も抜けて、もう頭の中は真っ白で考えられない状態になってました。www






BAD LAND様!!
この度はペイントの御依頼をありがとうございました!!
by center-r | 2013-10-31 20:58 | 業務日記

完成 ①

エアーブラシ作業、ペイントも完成しました!





d0074074_0283083.jpg

d0074074_0291689.jpg

d0074074_0295664.jpg

d0074074_0301774.jpg

d0074074_03034100.jpg

d0074074_030525.jpg

d0074074_0311840.jpg

d0074074_0313194.jpg

d0074074_0315756.jpg

d0074074_0321531.jpg

d0074074_0323558.jpg

d0074074_0331822.jpg

d0074074_033412.jpg

d0074074_034861.jpg

d0074074_0342531.jpg

d0074074_0343452.jpg

by center-r | 2013-10-31 20:57 | カスタムペイント

日曜日






しばらくblogをup出来なかったので御心配してくださいましたお客様
『blogは?』と催促の苦情有難う御座いました。

とても言い訳ですが


忙しくて忙しくて、そりゃぁもぉ忙しくて....








はい!
まずは日曜日のお話です!








エアーブラシの作業も後半にさしかかってきまして、
社長は朝までの過酷な毎日が続くようになりました。

精神的にも体力的にも疲れているとき

いつも社長の御心配してくださるお客様
木下様と木村様が日曜日に差し入れ持参で社長のお見舞い?に
来て下さいました。


d0074074_23324857.jpg




d0074074_23313830.jpg


d0074074_23321853.jpg


木村社長カッコイイですね~!


木下様の画像がないのが残念です・・・。





d0074074_2332443.jpg




かなり疲れがピークな社長も、癒された様子でした。
有難う御座いました。
by center-r | 2013-10-29 23:58 | 業務日記

月曜日

今日は気持ちの良い天気でした。

本日はエアーブラシの作業も後半に入ります。




全体的にデザインが完了しました!!





d0074074_23583299.jpg






クリアーの作業の前に
チェックします。




チェック完了後はクリアーが綺麗にのるように、洗剤で洗います。






d0074074_23585973.jpg




洗い上げて完全に乾燥させたあとはもう一度チェック!





d0074074_2359343.jpg




いよいよクリアー作業に進みたいとおもいます。





エアーブラシの部分もクリアーをのせると、カラーなど落ち着きます。
楽しみです!




さぁ頑張りますよ!
by center-r | 2013-10-21 20:06 | 業務日記

木曜日

めっきり寒くなりましたね。
皆様風邪などひいてないですか?
大丈夫ですか?



さて 弟子のわたくしは用があったので
夕方から店に顔を出しました。









d0074074_20581236.jpg



九州の熊本からのペイントを御依頼頂きました石田さま、パーツは無事届きました。
MC,dually様、有難う御座いました。
また打ち合わせの御連絡お待ちしております。









d0074074_20585055.jpg




さて、こちらは
午前中に打ち合わせの為、御来店下さいましたハーレー知立様!



私はご挨拶することは出来ませんでしたが社長が、ばっちり御写真を撮ってくれてましたので、こちらにアップさせて頂きます。


いつも御仕事の御依頼を
有難う御座います。









d0074074_20592589.jpg



そしてそしてそして
午後には Ken 's factory の社長御夫婦が御来店。

しかも差し入れまでくださいました!!

アァ~………奥様にお逢いしたかったです。
残念でした………






d0074074_2101394.jpg



見てくださいこんなに沢山のドーナッツ!
とっても美味しそうなので、社長はすぐにカレードーナッツを食べて感激のあまり写メ!








d0074074_2105993.jpg



すごい!
カレードーナッツの中に卵です。

美味しかったのと感激でblogに載せろと言ってました。






最近ではKen'sさんにお邪魔しても奥様になかなかお逢い出来ないことが多くて、
案の定、コーーーーーヒーーーーも出てきませんでしたし。
やっぱり奥様の存在は大きいですね。








でも嬉しいですね~。
Ken'sfactory様、いつも有難うございます。

そしてハーレー知立様も
美味しい差しいれ…………





























えぇっ!


くれなかったのかぁ!!!

by center-r | 2013-10-17 20:56 | 業務日記

水曜日

1日もあっという間に終わってしましまいますね。

早いですね~。

皆さんはもう、今日の仕事も終わって
家でゆっくりですか?



?




そうですか…







え?!




うちの社長ですか?


気温も一気に下がった寒い作業場で
作業を続けています。





エアーブラシの作業も、タンクやフェンダーが終わり裏面に突入です。






ウォーターを使い、柄を作ってます。
色を吹いては拭いて。吹いては拭いての繰り返し作業。



[photo:02]



d0074074_22254162.jpg





こちらもまた気が遠くなる作業を手を抜かず頑張っています。




こんな感じです。

d0074074_22262532.jpg











納得するまで何度も同じ場所を繰り返して、

時には頭を抱え込んでいる姿もあったりする社長。








どんな仕事でも自分で作り上げて行く仕事は大変ですよね。










あれは………


以前、作業をしていた最中での出来事なんですけどね。







いつものように作業をしていたのです。





そしたら突然!グラグラっと揺れが襲ってきたのです。






地震です。






私は一瞬びっくりして作業場から出ようとしましたが、そんな揺れにも一切何も動じない社長。




さすが!と思いましたね。
私はどちらかと言うとパニックになってしまう性格なので、そうやって冷静な姿をみると何だか安心してしまいました。




まぁ揺れも一瞬だったので、私もそのまま作業も続けました。






しばらくすると社長が、とても青ざめて 悩み込んだ顔をして ボソっと話し始めたたのです。
とても小さな声で










ちょっと最近疲れが出てきたかな…

さっき立ちくらみしたよ
………」




っと。












そう言いながら,うつむき加減で心配そうにしていた社長。








社長……………



いつも遅くまで頑張っていますよ。
時には寝る時間だって本当にないぐらい。





頑張ってますよ。





健康診断にもいきましたよね。




そしたら少々


メタボ手前だと言われ
かなり落ち込んでましたね。






その立ちくらみはきっと違うと私は思いましたので言ってしまいましたよ………

とても声を張り上げて

言ってしまいましたよ………………























ちげぇえーーーーーしぃ!!!!


それ普通に地震だし!!!!!!!


みんな揺れたしぃ!!!!!


















すいません…………


少々言葉が乱暴でしたが、心の底からこの気持ちを言葉に出して伝えたくて………


言ってしまいました。










皆さんもお身体は大切に。
by center-r | 2013-10-16 21:54

Volare!

今日は祝日ですが、晴れたり曇ったりのさえない天気でしたね。

さて、絵画のオーダーを頂きました。
オーダー内容は、水辺、鶴...etc

癒される絵をと言われましたが、
ポジティブな感じで描かせていただきました。


d0074074_18465084.jpg




d0074074_1847767.jpg



600×800
Acrylic on board







二匹の鶴は、人を表し、どんな困難(嵐)に遭遇しても上へ向かって進んで行くという表現をだしてあります。


それに二匹が重なりあっているのは
スペインのことわざにもあるように




" Un alma sola, ni canta ni llora "
(一つの魂は、歌いもせ ず、泣きもせず)

人間は一人では生きられず、孤独な人間を癒すのは友 人や近親者であるということ。それにひとりで歌ったり、 泣いたりしても、孤独は増すばかりで何の効果もない。人と触れ合う喜びが、悲しみや苦しみを払ってくれ る、人は一人では生きてはいけない。という意味でもあります。






d0074074_18492615.jpg






オーナーの北村様、笑顔と楽しい会話を
有難う御座います。

そしていつも有難う御座います。






¡Hola! Buenas tardes.
Soy nublado tiempo de hoy.
Y,soy un poco frío.
¿Cómo es el clima en este momento en su país.

eso aparte, E l trabajo de hoy.
Trabajo de pintura. Es clientes!
Él la orden , ave, agua,.... etc.
Buen, esque, Pin turas japoneses.!





https://www.youtube.com/watch?v=6WdyyLC4Xgs&feature=youtube_gdata_player
by center-r | 2013-10-14 18:37 | アート

日曜日

今日はバイクが沢山走っているのを、店の前でもよく見かけました。



天気が良かったので きっと最高のツーリング日和だったでしょうね。




社長も昨日は久し振りにバイクに乗って
ご機嫌でしたよ。


仕事では一切見せないこの笑顔





d0074074_2215150.jpg




近場でこの幸せそうな笑顔も一瞬でしたがね.......






さあ! お客様の喜ぶ笑顔を求めて
頑張って行きましょう!


本日の作業はエアーブラシ作業と同時に
ホイルにラインのお仕事でございますよ。



まずは色を入れる部分を残してマスキング作業から始めますよ。


ホイルに色を入れる前に色付きが良くなるようにキズを着けます。


d0074074_215962.jpg







next
ホイルに付いた油や汚れを拭き取ったっら、色はお客様の御要望で、HARLEY-DAVIDSONのカラーでもあるオレンジを調合

そしてペイントしていきます。


d0074074_21583033.jpg







今回はクリアーもなしということなので






完成です!





明日は体育の日で祝日なんですね。

体育の日は、 「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」というお休みなんですね。



最近は動かないでじっとしてる作業が多く運動不足ぎみなので、時間があれば体を動かしたいと思っている社長です。






言ってやってください。




私の口からじゃ恐ろしくて言えません。




そんなことを考えるだけ























ムダ と.....








やめろ と.....
by center-r | 2013-10-13 21:02 | 業務日記

Friday (Viernes )

d0074074_1541631.jpg






お昼も過ぎて、社長は休憩
時間があれば英語の勉強をしています。



Hace buen tiempo hoy.
Él estudio ingles mientras descanso.
pero,Tengo muchas cosas que hacer.







さて、エアーブラシの作業はリアフェンダーに移りました。

Are brush de trabajo.
movimient la rueda.




d0074074_1562567.jpg








エアーブラシの作業も徐々に後半へ近づいてきたような気がします。


perfeccion en un poco más!


d0074074_1581393.jpg








もう一つの作業は

Y trabajo

d0074074_1593969.jpg



こちらのホイルに
ラインを入れていきます。


la rueda en Lina









明日、土曜日は定休日です。
しっかり休養してまた日曜日から頑張ります!



まだ本日の仕事は終わりませんが......




Hasta sábado.
Las CENTER ROOTS cierran los sábado.
Nos cuerpo descansar.
domingo mañana!


awww....Estoy bastante difícil Español.
by center-r | 2013-10-11 15:02 | 業務日記

木曜日

台風一過が過ぎ去った後、気持ち良い1日でしたね。

1日も後半に入りましたが

本日の作業は引き続きエアーブラシ作業と、ホイルにラインを入れる作業です。


いつもお世話になっております、お店から数分の場所にあるパウダーコート加藤様からの御依頼を頂き、
今朝は出勤前に、打ち合わせもあったのでお邪魔させていただきました。

d0074074_17373940.jpg



d0074074_17384291.jpg




いつ見ても忙しそうです。









さてエアーブラシの作業は只今フロントフェンダー部分を進行中です。


d0074074_17404298.jpg






徐々に進んでおりますよ!



先日、キズ直しの作業をさせていただきました、Lei-factory様からの差し入れを頂きました!

d0074074_17464342.jpg


d0074074_17465739.jpg




美味しいポップコーン!
有難う御座いました!
by center-r | 2013-10-10 17:24 | 業務日記


◆◆

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(229)
(199)
(120)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01
Trike
at 2017-10-24 18:44
PAINT
at 2017-10-23 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧