<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Monday

9月も今日で最後の日になりました。
早いですね。

明日から10月ですよ!

当たり前ですけど。

来月も皆さん頑張って行きましょう!







さて Today's work!


前回のblogにも紹介しましたが
フェンダーのペイントです。



d0074074_20505671.jpg




全体にマスキングをした後、車体のデザインに合わせたデザインをカッティング作業です。






d0074074_20512813.jpg




タンクにも仕様したシルバーリーフを使い、





d0074074_2052663.jpg




カッティングしたデザインの部分に

シルバーリーフを貼り付けていきます。





d0074074_2052295.jpg




そしてスピニング









d0074074_20525729.jpg






縁取り作業の前にクリアーで、おさえていきます。




作業は進めていますので
しばらくお待ち下さい。









まだ日中は暑いですが、朝晩は秋


今年も一段と暑い夏でしたね。







夏も終わり、この時期は本当に過ごしやすいせいか、ボーッとしてしまうのでしょうか.....










ボーッとするのも、たいがいにしなくてはなりませんね。

















社長






またですか。









d0074074_20412151.jpg


(*プライバシーの為、交通違反告知書の内容は控えさせていただきます。ただ本人は 聞いてないのに『携帯を手に持っただけなのになぁ』と、言ってました。)

by center-r | 2013-09-30 20:00 | 業務日記

Sunday!

今日は日曜日!
天気も良かったので皆さんはお出掛けでしたか?

前回、段研ぎクリアーまで完了したヘルメット、

乾燥後、段研ぎをしていきます。


d0074074_18344167.jpg





段研ぎを終えたらいよいよ仕上げクリアー配合。


d0074074_1836091.jpg






そして噴いていきます。

今回はツヤ消しクリアーなので、磨きがありません。



d0074074_18383117.jpg






はい!

完成です。




d0074074_18433921.jpg





d0074074_18431952.jpg





ヘルメットにペイントの御依頼を頂きました Jacksun.s様。


今日名古屋のポートメッセで行われたイベントに参加されているので、会場まで納品に行ってきました。




d0074074_18463944.jpg





d0074074_18474069.jpg




天気も良かったのでバイクでの来場者も沢山いました。




さて、こちらがJacksun.sさんです。

d0074074_18483584.jpg



この度はヘルメットのペイントの御依頼を 有り難う御座いました。




そしてその足で KENS FACTRYさんへ打ち合わせしにお邪魔しました。


お店に入ったらすぐ、可愛い看板犬のパンちゃん!


d0074074_1854448.jpg




イカツイ オーナーとは大違いの可愛いさで、お出迎えです。


体は大きくても、まだまだ小さいので
遊んだ後は、すぐに疲れて寝ちゃいましたけど。寝顔も可愛いです。

d0074074_1857763.jpg









そしてこちらは、イカツイ社長。
d0074074_1859050.jpg




怖いですねぇ~。
見た目は怖いですが、怖いです(笑)





でも優しいところはほんの少しはあると思いますが.....ほんの少しは??





いつも気を使って頂いてくれてる
優しい奥様が留守だったので、



美味しいコーヒーも出してもらえず残念でした....






次は奥様が居るのを事前にチェックしてから
お邪魔したいと思います。











美味しいコーヒーをあり....








っあ!













出してくれなかったんだった!
by center-r | 2013-09-29 18:29 | 業務日記

秋だ!

今日も気持ちの良い晴天です!
今が一番良い気候じゃないですか?





さぁ、今日の作業はタンクコーティングの続きからスタートです。



昨夜はサビ取り剤をしたタンクをしっかり乾燥させ、ちゃんと乾いているかチェックした後、コーティング剤を準備


d0074074_12494363.jpg











配合したら、コーティング剤の完成です。


d0074074_12493755.jpg









次にコーティング剤をタンク内に入れていきます。



d0074074_12505032.jpg















その後はこまめにタンクをシェイク


d0074074_12531481.jpg




d0074074_1254712.jpg






結構地道な作業なのでチェンジしながら
シェイク...シェイク...シェイク...
















d0074074_12572430.jpg




そして今朝まで置いておいたタンク。
バッチリコーティングされました。
完成です。














では社長はエアーブラシ作業に戻って
私は納品に出発。


d0074074_1332789.jpg










今回タンクコーティングの御依頼を頂きましたFewさん。









d0074074_1352264.jpg


オーナーの百瀬くん。
いつも有り難うございます!

今週末に行われるイベント。speed and custom showに参加されるそうなので、お時間がある方は、是非ご来場ください。














Σ ( ゚ ∀ ゚ * ){エッ?!















んあぁぁ!!!

忘れたぁぁああ!!
∑ ( 0 д 0 )

d0074074_13121330.jpg

by center-r | 2013-09-27 12:35

秋晴れ

秋晴れ!って言っていいぐらいの今日。
風も気持ち良くて作業もはかどります。




昨日の作業に続いて、ヘルメットのデザインを筆描きが完了。

d0074074_14575985.jpg


段研ぎ用クリアーを吹き付けます。


そして乾燥させたら、次に段研ぎです。



その間に違う作業へ!








d0074074_1511349.jpg



社長はエアーブラシ作業に戻って

今はこんな感じに進んでます。







d0074074_153757.jpg



細かい作業なので、とても時間がかかっています。もうしばらくお待ち下さいね。









さて!
私はペイント準備を始めます。

以前、ペイントさせていただきました
車両のフロントフェンダーを追加で
ペイントの御依頼がありました。

d0074074_1518325.jpg



このペイントは、スペインから来たDave Designs custom paintとのコラボをさせて頂いた一台です。




同じように下地完了の後は、以前のカラーと合わせるようにベースカラーをブラックで塗装。

d0074074_15215769.jpg


次にデザインをペイントする前に
マスキング作業です。
by center-r | 2013-09-26 14:53 | 業務日記

迷惑です

お昼も過ぎて今が一番睡魔に襲われる時間帯ですね。


今朝、店を開けてすぐに、社長が『痛ーー!!!』 と、大声を出すのでビックリしたら、

どうやら綿棒で耳掃除をしていて 耳の奥まで綿棒を、突っ込みすぎたらしいです.....


朝っぱらから独り芝居迷惑です。


他の誰かにやられたなら分かりますが


自分ですよ?




とうとう自分の手の感覚も分からない状態になった社長。






迷惑です。











さて!本日は昨日のヘルメットの続きで
筆を入れ始めました。



d0074074_13574655.jpg





社長がペイントしている間に私は
タンクコーティング準備をします。






まずは、お客様のタンクにサビ取り剤がかからないように しっかりマスキングとビニールでカバー。


d0074074_1404862.jpg









見えにくいとは思いますが、
タンク内のサビ....見えますか?


d0074074_142477.jpg






サビ取り剤を入れて、時々タンクを揺らしながらの作業を1日続け、タンク内は、とってもキレイになりました。


d0074074_1442358.jpg

(*コーティング前の状態です。)




この後はタンク内をよく乾燥させて
コーティング剤を入れていきます。
by center-r | 2013-09-25 13:35

鼻水が止まりません!

d0074074_1414266.jpg






まだまだ風邪が長引いて鼻水が止まらず、鼻が痛いです....(泣)

作業の方も進めていかなきゃいけないので、風邪なんかに負けてられませんね!

さて!
社長がエアーブラシの作業をしている間
ヘルメットのペイント準備に取り掛かります。








d0074074_14153938.jpg



ヘルメットの下地は削り、ベースカラーのブラックをペイント。









デザインのラフ画は お客様のオーダーで
フクロウとリボンです。


d0074074_14174333.jpg



オーナー様にもデザイン画をチェックして頂きokをもらいましたので
デザインを描きこんでいく作業に進めていきます!
by center-r | 2013-09-24 14:07

秋分の日?

今日の作業は塗装ブース内ばかりだったのもあって秋と言うか、夏状態!

まずはマスキング作業から始まり、
ブースからは離れて快適でしたが

d0074074_18375.jpg









すぐ塗装ブースにカムバック....汗が止まらない状態でした。








d0074074_17543651.jpg




エアーブラシを二台使い、ベースカラーになる柄を入れていきました。







d0074074_17554682.jpg



柄が出来たら、次にカラーを抑えるため
全体にベースカラーをペイント。






d0074074_17554215.jpg


これでベースカラーは完了です。

さぁ!次はデザインをペイントしていきます!
by center-r | 2013-09-23 17:52

Sunday

今日も気持ちの良い晴天です!




d0074074_13535774.jpg







ただこのところ身内では風邪のウイルスが大流行で今は社長がバテぎみですが
何とか頑張っております。

季節の変わり目で朝晩寒いぐらいに温度の変化が原因なんでしょうね。



d0074074_13552171.jpg








皆様もお身体は、お大事にしてくださいね!


さて、こちらはアメリカ在住の友人にと
描いた絵画です。



d0074074_13555235.jpg





d0074074_13571254.jpg



このようにカスタムバイクのペイント以外に絵画なども、やっております。

オリジナルキャラクターやTシャツデザイン、フライヤー、チームロゴなど、何かありましたら お気軽に御相談ください!
by center-r | 2013-09-22 13:29 | 業務日記

作業進行中

今日も気持ちの良い日でしたね!
こんな気候は作業もはかどります。

只今作業進行中の BAD LANDさんの車両です。

d0074074_1436412.jpg



下地が完了し次に塗りわけの作業に移ります。


塗りわけが完了したら いよいよデザインを描きこんでいきます!





d0074074_1433429.jpg












デザインはオーナー様が好きなスカルがいっぱいです。

ここからは社長のもっとも得意分野とされる作業ですので、楽しみです。
by center-r | 2013-09-20 14:18 | 業務日記

ネームプレート

ネームプレートのペイントの御依頼を頂きました。


d0074074_10543536.jpg



茅野様。
ペイントの御依頼有り難う御座いました。
そして打ち合わせの際、遠方から有り難う御座いました。
by center-r | 2013-09-20 10:52 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(222)
(190)
(114)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新の記事

暑いです!あぁぁ暑い!
at 2017-06-16 15:18
Paint
at 2017-06-14 17:17
雨だ!
at 2017-06-07 15:58
木曜日!
at 2017-06-01 15:47
Paint
at 2017-05-29 12:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧