カテゴリ:Engraving( 9 )

グラスエングレービング


最近天気がいまいちですね。
晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうですが気温は高いので
過ごしやすいから良しとしましょ!

さて!ペイント作業の方はデザインの配置など、
何層もペイントに入るので、マスキングも貼り直しの繰り返しをして
進めていきますよ!

d0074074_13013275.jpg


オーナーの岡田さんからは、ヘルメットも一緒に!とオーダーを頂いておりますので
同じように工程も進めていきます。






さてグラスの方もオーダーを頂いております!


オーダーを頂きました黒木さん!
息子さん御夫妻の結婚30周年記念のお祝いにと
ペアのワイングラス


d0074074_12514240.jpg

d0074074_12513996.jpg
d0074074_13110009.jpg
d0074074_13105751.jpg

御夫妻のお名前と、メッセージをブラストで、
そしてお互いのグラスには百合の花を彫らせていただきました!







そして、こちらはあみちゃんから自分用に。
オーダーはお任せとのことでしたので、バラと、いつも元気なイメージなので
蝶々を彫らせていただきましたよ♪



d0074074_12510025.jpg
d0074074_12505718.jpg
d0074074_13110434.jpg






そしてそしてこちらは、バイクチームのロゴでもある、
クロスと羽を、こちらでアレンジさせていただき、
チーム名をブラストで入れさせていただきました。
ワイングラスです。

d0074074_12515380.jpg
d0074074_12515684.jpg
d0074074_13261523.jpg
d0074074_12493068.jpg
いつも楽しいお話を聞かせて頂いて
あっという間に時間が過ぎてしまう仲良し黒木さんファミリー!

パパさんからは愛車へ彫金の御依頼もいただきました!

いつもありがとうございます!





続いては、ハーレー知立の社長山田さんからも
グラスの御依頼をいただきました!

オーダー内容は山田さんの愛車に使ったウロコ柄をモチーフに
アラベスクで!とのことでしたので、こちらが完成の品です。


d0074074_13125141.jpg
d0074074_13124545.jpg
この綺麗な画像は山田社長からいただきました。


d0074074_12521006.jpg
d0074074_13110705.jpg




山田さん!いつもありがとうございます!

ハーレー知立さんはこの6月に名古屋でカワサキのshopを
OPEN予定です。

こちらに飾る絵画もオーダーを頂いております。


詳しくはハーレー知立、オートセンターヤマダさんの
ホームページでチェック!










by center-r | 2017-05-17 13:37 | Engraving

おひさしぶりでございます!


JOINTSが終わってから一度もBLOGをUP出来ずにいました。
もぉPCが立ち上がってもすぐにフリーズの繰り返しで、
しばらくはPCから離れておりましてね。

ひさしぶりにPCの調子が良くなったのでBLOGを・・・

さて!
只今の作業内容は・・・
バイクのペイント!っとご紹介したいところですが、
オーナーさまが『内緒で!』と言われておりますので、
御紹介は出来上がり後になります。

でもチラッと!

d0074074_14412530.jpg

あ・・・社長の髭 白髪増えましたね!






同時進行させていただいておりますKEN'SFACTORYさんのペイントは
ベースカラーの作業が完了です!

d0074074_14583377.jpg


この後のBLOGはイベントで出展されたバイクの御紹介をさせていただきます。


っとその前に!



グラスの御注文を頂きました木下さん!そしてペイントの御予約をしていただきました内藤さん!


グラスの御注文内容は、木下さんの好きな『姫路城』を!
ブラストを使い、綺麗な彫り方ではなく、鉛筆で描いたようなイメージで彫ってあります。





d0074074_15051297.jpg



d0074074_15052850.jpg
d0074074_15050827.jpg
木下さん!Tシャツもご購入ありがとうございました!



さてこのあともBLOGが続きますのでチェックの方
お願いしますね!


そして連休中、お越しくださいましたお客様の皆さま!
ペイントなどの御注文!そして楽しいお話を!ありがとうございました!

連休を休まず営業していた当店でしたが

天気も良かったのでバイクに乗られてお越しくださいましたお客様が多かったですね。

私共も楽しませていただきました♪













by center-r | 2017-05-09 15:19 | Engraving

TUE

天気の良い火曜日!


JOINTSまでいよいよ5日に迫りました!

d0074074_12031009.jpg
d0074074_11585419.jpg
バガーと同時進行させていただいておりましたLEI FACTORYさんのペイントも無事完了!


バイク屋さんとは別にもう一店舗のLEI CAFEさんに納品!



d0074074_12031476.jpg





こちらの車両もJOINTS出展されるようなので、
LEI FACTORYさんのブースでチェック!

加藤社長!御依頼ありがとうございました!







さて!只今進行中の車両は
前回もお伝えしましたがKEN'S FACTORYさんです。



d0074074_12102671.jpg


デザインも社長は考えて考えて考案!


楽しみですね!





そしてこちらはハーレー知立さんからの御依頼!



d0074074_12012623.jpg

デザインを考案からのスタートになります!


徐々に進めてまいりますよ!










さーて!


グラスエングレービングの御依頼をフロリダ州マイアミからいただきました。



御依頼内容は赤ワイングラスに1つは奥様のイニシャルとバラ

こちらが完成です!




d0074074_12032599.jpg




d0074074_12203971.jpg


そしてもう一つにはオーナーが好きなスカルを
マリアスカルで!





d0074074_12033431.jpg
d0074074_12202187.jpg
d0074074_12032199.jpg
デザイン画がこちら。

御依頼ありがとうございました!



Got a glass engraving order from over the sea.
The one glass roses and RF on it,and other glass is roses and skull Maria.
Thank you for your business Justin!
Thank you again, Haru.









グラスのオーダーをいただきました黒木さんFamily!




d0074074_11583896.jpg
遊びに来ていたJohnの愛車を鑑賞!



黒木さん!あみちゃん!御依頼ありがとうございます!






さて先程もお伝えしましたが、JOINTSまであと数日です!

社長の愛車はほぼ最初から断念しておりましたが、
以前ペイントさせていただきましたお客様のバイクと、ペイントさせていただきましたヘルメットを出展させていただきます!

JOINTSにお越しの際は是非CENTER ROOTSのブースへお越しくださいね!

天気もなんとか良さそうですし、バイクでも大丈夫そうな気がします。


では当日お待ちしております!

















by center-r | 2017-04-18 12:36 | Engraving

土曜日!

こんばんは!

本日は土曜日で定休日のCENTER ROOTSですが、
先週からは休みなしで,
がんばっておりますよ-!
気合が入っています!






JOINTSに向けての作業も続いてます!

その間にわたくしの作業も
進めていきます!









グラスエングレービング(グラスの彫刻)の御依頼をいただきました。





d0074074_18171497.jpg

オーナーさんは女性方です。
オーダー内容は『孔雀の羽』をということでしたので、


d0074074_18173865.jpg




ただの羽だけではなく、全体的に綺麗なデザインに仕上げたく
脚の部分にも入れてみました。

d0074074_18175137.jpg


リサさん!グラスの御依頼をありがとうございました!
















さて!
バガーペイントの方は?というと、



徐々に出来上がりのゴールが社長にも、わたくし弟子にも少し見えてきました!


いよいよ、フェイク作業開始です!




d0074074_18094640.jpg

何のフェイクかは、御想像で宜しくお願いしますね!

なんだか雑に筆を使って塗っているようにみえますが、
この工程も考えながら描いています。







d0074074_18091352.jpg


そしてその上からはエアーブラシも使います。

この作業を繰り返して、カラーも乗せていきますよ。



当店はアートスタジオ!ですので、筆を使いフェイクなどは得意とする社長!

このような作業はいつも興奮してしまいますね!












そして!









(゚∀゚)キタコレ










出来上がりが こんな感じです!


















d0074074_18090427.jpg







わぁお♪
また─∵・(゚∀゚)・∵──!これかッ!!!







っと、オーナーさまも楽しみにしていらっしゃるので
画像はこれで精一杯ピント合わせて撮ってみました!





う~ん♪ 御依頼頂いたフェイクペイントも素敵に仕上がってますよ香山さん!









この作業はまだまだ続きますが、
タイミングを見計らっては




d0074074_18101380.jpg

ラインの作業も進めていき、
順調にいっております!






























by center-r | 2017-03-25 18:58 | Engraving

Rainy days on TUE


雨の日。
連休はいかがでしたか?
皆さん連休後の雨の日のスタートはどんよりしますよね。
がんばりましょうね!




今日の(バガーペイント)進行状態は、
キャンディーをかける前に、柄を入れていく作業になります。

っと、その前に黒いボカシをペイント!

d0074074_14533700.jpg


デザインやカラーリングに強弱をつけていくためのボカシになります。



d0074074_14534367.jpg
そして乾いたら柄を入れる部分にキャンディーを!




こんな感じに、柄を入れる部分のパーツへ一つずついれていく作業です。

d0074074_14535897.jpg

綺麗ですね!



パーツが多い分、入れる部分と入れない部分と様々なので、
この作業と同時に、乾いたら、リーフ作業も進めていきますよ。


d0074074_14595096.jpg



デザインの工程を見ながら、そして写真をみては、
デザインの組み合わせを考えて、進めていかなければなりません・・・
バイクが組み上がっている状態でペイントなら、ココのパーツはこれ!と
分かりやすいですが、それは出来ないことで、沢山のパーツを手にとっては
頭の中で組み上げるしかありません。
デザインや柄の方向なども含め慎重に慎重に・・・

なので
社長は(毎度のことですが)徐々に独り言が多くなり、わたくし弟子と打ち合わせ時は
『(゚Д゚)オィ!ゴルァ!!言ったでしょ!』と怒られる始末・・・















(゚∀゚)・∵.クゥァ━━━━━‼





















聞いてねーし!
( ゚Д゚)ドルァ!!




とは・・・言えません♪


それだけ頭の中で格闘している社長なので!
(*´Д`)ハァハァ



わたくし最高の笑顔で頑張りますよ♪社長!
・:*:・(*´∀`*)コワイカ?・:*:・
怒られても怒られても 今は 我慢します♪








さて!
またまたグラスエングレービングの御依頼を頂きましたのは
わたくし弟子の妹ちゃんと姪っこちゃま♪

お友達にプレゼントということでした!



d0074074_14590444.jpg


ありがとねー♪



d0074074_14543802.jpg

プレゼントされた方からも嬉しいメッセージもいただきました。
喜んでもらえてわたくし光栄です!
御依頼ありがとうございました!





























by center-r | 2017-03-21 15:42 | Engraving

ダービーカバー



ダービーカバーに彫金の御依頼を頂きました!


d0074074_16171016.jpg


オーダー内容は『豚とカエル』

可愛い感じでデザイン。
d0074074_16172793.jpg
d0074074_16230453.jpg


御依頼頂きました澤里さん!
ありがとうございました!










by center-r | 2016-12-30 16:23 | Engraving

ダービーカバー



オリジナルダービーカバーを作りませんか?



ダービーカバーを彫金します。

今回、4つのデザインを考案しました!




通常の場合、お客様の御要望でデザインを考案し
彫金をさせていただいておりますが、
あらかじめデザインを4パターンご用意しました。


各種数量限定での御注文を承ります!


Limited edition Derby cover.
My design your Derby cover!!

Only doing three of each.

Paypl only internatiolal orders.

please E-mail us

centerroots@ybb.ne.jp






d0074074_21043997.jpg




d0074074_21043485.jpg








*画像はイメージです
d0074074_20581673.jpg
¥50.000(税抜き・送料別)
数量3個限定

Skull with Rose



d0074074_20580956.jpg



¥50.000(税抜き・送料別)
数量3個限定


Sugar Skull


d0074074_13044367.jpg

¥50.000(税抜き・送料別)
数量3個限定


Cerpe Diem




d0074074_18100293.jpg
¥40.000(税抜き・送料別)
数量3個限定

Harley Davidson











こちらの↓彫金は、実際に彫ったイメージです。




d0074074_13490249.jpg


d0074074_18272397.jpg


d0074074_18274590.jpg



実際作業させて頂く為には、お客様の既存のカバーを送って頂く必要があります。
原則として、アルミポリッシュの物でクロームメッキしてある物は不可とさせて頂きます。


ぜひ!御注文!
おまちしております!

centerroots@ybb.ne.jp
0565-48-8908














by center-r | 2016-11-01 18:36 | Engraving

いかがお過ごしですか?

本日から通常営業のCENTER ROOTSです。
明日までお盆休みの皆さまが多いのかな?
お休みの日はゆっくり過ごされましたか?

お盆が過ぎると少しは涼しくなると良いですが、今日も暑い一日のスタートです。


さてエンブレムへ彫金の御依頼をアメリカから
いただきました物が完成いたしました!


d0074074_12485838.jpg

御依頼内容は、前回デザインさせていただいたロゴ ハーレーダビッドソンの頭文字をモノグラムでデザインして
オーナーの住む Los Angelesの文字を入れさせていただきました。


御依頼くださいました Jay!  ありがとうございました!

glad you like it!
Thank You Jay!




さて!気合を入れてあと少しの夏を乗り切って行きましょう!















by center-r | 2016-08-17 13:07 | Engraving

ダービーカバー




ダービーカバーの彫金が出来上がりました!

御依頼内容は スカル!

d0074074_13490249.jpg



このダービーカバーのオーナーJhonは、カナダ人なので、
彫金のデザインの中にカナダの国旗も取り入れてあります。

d0074074_13492292.jpg


御依頼ありがとうございました!





こんな感じで、愛車のちょっとしたパーツなどに、
彫金などいかがですか?
より一層愛車が格好良くなっちゃいますよ!



Thank you Jhon!
Thank you for using this shop!
We are glad you like it.














by center-r | 2016-08-05 10:49 | Engraving


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(224)
(194)
(118)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

始まりました!
at 2017-08-17 15:37
Paint!
at 2017-08-11 19:12
夏ですね~
at 2017-08-09 15:02
暑い!木曜日
at 2017-07-20 13:32
曇りの一日
at 2017-07-10 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧