カテゴリ:業務日記( 273 )

ホームページ!


本日の作業はヘルメットへのペイント!
ビンテージのヘルメットへのペイントです。



d0074074_18302266.jpg
本日の作業!と言いましても、もう、1日の後半ですね。
営業時間はもうすぐ終わってしまいますが、あと少し頑張っていきますよ!

最近また、社長と弟子のスタート時間が合わなくなってきましてね。

なので帰宅時間もせーの!で終われず、眠らないペイント屋になっちゃってます…

普段エアコンの効きが悪いのに、ずーーっと動いてる状態なので
お店は冷えまくってます。

明日の定休日でなんとかこのサイクルを改善出来たら良いですが、
なんせ社長は職人ですので、仕事に入り込んだら気が済むところまでとことん入ってしまい
気が付いたら日付が変わっていて、死んだように帰宅する始末。

まぁ・・・



言い方を変えたら




変人ですね♪
(✧≖‿ゝ≖)




またまた日曜日からも気合を入れて頑張りますよ!

そんな弟子のわたくしお先に失礼しまーっす!
ヾ(*^▽^*)







CENTER ROOTSホームページがリニューアルしました!
ペイントさせていただきましたバイクやパーツ ヘルメット デザインなどなど、
定期的に更新していきますので!是非!覗いてみてくださいね!

CENTER ROOTS HOME PAGE049.gif

by center-r | 2016-09-09 19:02 | 業務日記

TUE


あっという間に9月に入りました。
今年も3か月しかないのですね! 1年あっという間です。
まだ暑いのでエアコンは消せませんね。
早く過ごしやすくならないですかね…。
┓(;´_`)┏





d0074074_12474418.jpg


このお店が始まって16年。
一緒に頑張ってきたコピー機がついに壊れてしまいました。(泣)

Σ(゚д゚lll)ガーン






d0074074_13091399.jpg


いつもならうちの社長、気が済むまで何とかして直そうと頑張りますが、
そこは少し大人になられた様子で。
∑(-∀-ノ)ノ「こりゃダメだ!」とあっさり降参。


そりゃぁそうですよ。ここ1年ぐらいコピーをしたら目を細めてみる程のカスレ様でしたからね…
どれだけ仕事しづらかったか・・・・

長い間お世話になったコピー機とサヨナラするのはさみしいですが

やっぱり新しいのがえぇねぇ!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆





さて!只今の作業はヘルメットへのペイント作業でございます。
リーフを貼り、デザインを筆描きで進んでおりますよ!
どんな感じに仕上がるかお楽しみに♪


d0074074_12475505.jpg












はい!
こちらはバイクでお越しくださいました井上さん!
以前バイクのペイントもさせて頂きました井上さん。
ヘルメットのペイントの御依頼を頂きました!


d0074074_12484309.jpg

遠方からお越しくださいまして
ありがとうございました!
井上さん!格好良く仕上げますのでお楽しみに!!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚









そしてそして!
先日御来店くださいました永田さんと西村さん!
カッコいいインパラに乗ってるオーナーの永田さんと
エアーブラシなどデザインなどをこなす西村さん!
Tシャツもお買い上げいただきありがとうございました!

ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ

d0074074_12481673.jpg


















by center-r | 2016-09-06 13:27 | 業務日記

work!



d0074074_14381208.jpg

改めまして!台風が近づいているせいか、なんだか風が出てきたようなきが・・・
太陽の日も出たり隠れたりですが今日も暑い日ですね。



8月もあとわずか!クーラーをつけなくてもいい日はいつやってくるのでしょ~。

まだまだ作業場は暑くて長時間居られず、数分で店側にダッシュ。

あぁ~あっつい!





さて! 只今の作業はヘルメットへのペイントです!

d0074074_14380809.jpg

バイクのカラーに合わせて、デザイン!

お客様の世界にたった一つだけのオリジナルデザインを
考えていきますよ!


小濱さん!お楽しみに♪




そして作業の合間に少しづつ進めているのは
CENTER ROOTS NEW Tシャツデザインを考案中!


d0074074_14380453.jpg


今回は日本!を強調しながらのデザイン!
大胆な描き方ではなく 時間をかけて細かい感じに仕上げています。


出来上がりましたら改めてお知らせしますので是非!
もう数枚御予約を頂いておりますが、サイズなどの御要望がありましたら
事前にお知らせくださるとありがたいです♪



お楽しみに!!

















by center-r | 2016-08-29 14:58 | 業務日記

Notice‼

今日も猛暑の日ですね。

皆さんお元気ですか?

さて!

当店のホームページが新しくなりました!

もう覗いていただけたでしょうか?


前回は、何年も更新してない状態でしたが、この度ガラッと変えて、
更新しやすく新しいデザインに変えてみました。
チェックしてみてくださいね!

CHECK HERE!




F.Y.I.!!


そして、連休のお知らせです!

8/13~8/16日まで お休みさせていただきます。
連休期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


Please be informed that our shop will be totally closed
from 13th to 16th of August as Obon holiday(summer holidays).
We apologize for your inconvenience during this period.
Thank you.


今年は、例年にも増して残暑がきびしいようです、
まだまだ暑さが厳しいので体調をくずされませんよう皆さま熱中症には気を付けてくださいね!








さて!こちら!先日、暑い中バイクに乗って遊びに来てくれた清水くん!


d0074074_14054071.jpg


d0074074_14061264.jpg

ちょっと画像が明るすぎちゃいましたが、
ピッカピカで綺麗でした!




ヒロくん!ありがとう!



































































by center-r | 2016-08-09 14:25 | 業務日記

Next Job!


先日3日は うちの社長のお誕生日でございます!

44歳! まだまだですね!
これからもジャンジャンデザインの発想力もパワーアップしていくとおもいますよ!

おめでとうございます!


さて只今進めております作業は、
こちらも彫金作業です。



d0074074_13484895.jpg



アメリカCA からのお客様で、カスタムエンブレムへの彫金です。


どんな感じになるか楽しみですね!







そして、CLUB HARLEYさんに載せて頂きました!



d0074074_14343378.jpg


オーナー清水さんの愛車!


d0074074_14344780.jpg

林さんの愛車!


d0074074_14345419.jpg





ひーさんの愛車です!

d0074074_14405489.jpg





こちらも以前ペイントさせていただきました近藤さんの愛車も載っておりました!


d0074074_14413047.jpg

皆さま!是非書店で 買って! 見て! くださいね!!

CLUB HARLEYさん!
いつもありがとうございます!










さーて!こちらはシューズへのペイントです!
御依頼の方もお待ちしております♪



d0074074_14450285.jpg










暑い暑い毎日ですが 皆さま元気にいきましょー!



































by center-r | 2016-08-05 10:51 | 業務日記

金曜日!

ヘルメットへのピンストの作業が完成しました!
オーナーさんのバイクに合わせたピンストに仕上げてあります。


d0074074_17383868.jpg



d0074074_17384486.jpg

d0074074_17385111.jpg
御依頼を頂きました宇野さん!
Tシャツも一緒にお買い上げいただきありがとうございました!


d0074074_17423740.jpg
























さてこちら、前回モンキーのペイントをさせていただきました森本さんが
乗ってきてくれました!




d0074074_17393703.jpg



d0074074_17393160.jpg



d0074074_17545997.jpg

う~ん♪良い感じですね!
組み上がった姿を見させていただくたびに、感動してしまいます!

森本さん!暑い中ありがとうございました!



























そしてそして、こちらも!
バイクのペイントを御依頼いただいた古久根さんの車両も組み上がったようで、
ハーレー知立さんからお写真が届きましたのでご紹介!



d0074074_17511998.jpg



d0074074_17513754.jpg

d0074074_17512628.jpg
d0074074_17514787.jpg
d0074074_17514123.jpg

カッコいいですね!
古久根さん!ハーレー知立さん!
ありがとうございました!



古久根さん・・・









ヘルメットへのペイントの予約も
完了しましたのでね!
持ってきてくださいね!
(●´∀`●)∩カナラズ!

























続きまして!

うちの社長のお友達のJHONさん!
エングレービングの御依頼を頂きました!

御予約を頂いておりました作業がいよいよ開始です!

マットなブラックのバイクに、ダービーカバーへ彫金です!



d0074074_18032158.jpg


どんな感じになるかはお楽しみに!
Thank you John!Look forward to it!





















さーてさて、先日、職場見学で、中学1年のみづほちゃんが来てくれました。

せっかっくなので、絵を描いてもらい、エアーブラシ体験をしてもらいましたよ。




d0074074_17390695.jpg






d0074074_17392192.jpg



d0074074_17385927.jpg
もともと絵を描くのが好きなみづほちゃんは、好きなキャラクターを
上手に描いてましたね!

遠いところからありがとうございました!






この年頃は夢がたくさんあって素敵ですね。
彼女からお話を聞いてて、こっちまでワクワクしてしまいました。




物造りも興味がある様で、将来が楽しみですね! 応援してますよ!





前回も中学2年生の女の子が、職場体験で来てくれたことがありましてね。

今回のみづほちゃんのように、絵を描いてもらったりしましたよ。



あぁぁ♪

みんな夢が沢山あるっていいですね♪

その中学二年生の彼女の夢は・・・










































警察官

オォウイエーーーイ!
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




































































by center-r | 2016-07-29 18:30 | 業務日記

夏ですね!

お久しぶりのBLOGですね。


そうそう!梅雨開けしましたね!やっと!っと言っても今年も梅雨らしい日が
あまりなかったような気がしますが、やっぱり晴れてるのは良いですね!
梅雨も明けて 猛暑日が続きますが、皆さんお身体には お気をつけてくださいね!


さて!サインボードの御依
d0074074_12311516.jpg
頼をいただきました作業は終了いたしました!


d0074074_12313111.jpg


Cafe and Bar LEIさんの店内に メニューボード!

LEIさんの人気メニューをラフな感じで描かせてもらいました。

加藤さん!いつも御依頼ありがとうございます!









そして続きまして シューズへのペイントを御依頼くださいました!

デザインの内容は『Summer!』です。


d0074074_12323077.jpg






御依頼頂きましたのが、前回もペイントさせていただきました、キュートな女性バイカーさん!
御来店されたら また改めてご紹介させていただきますね♪









そして社長は、モンキーペイントも後半にはいってきましたよ!



d0074074_12560719.jpg


そろそろ完成です!












この暑さにも負けず、ペイントの御依頼を頂きました
富田さん 小濱さん 仲良しお友達3人
バイクに乗って御来店!




d0074074_12320326.jpg


d0074074_12321008.jpg

d0074074_12593158.jpg

ペイントの御依頼、そしてTシャツを何枚もお買い上げ!ありがとうございました!












続きましてコチラ!前回ペイントの御依頼を頂きましたはっしー!




d0074074_12314276.jpg

いつも元気な橋本さん!ことハッシー!
今回は招き猫にピンストの御依頼です。
いつもありがとうございます!









さて!次のBLOGは、完成した古久根さんのバイクペイントのご紹介を
させていただきますね。




























by center-r | 2016-07-20 13:06 | 業務日記

Monday!

暑い‼
もぉ暑いですねぇ。
雨の日よりも晴天が一番ですが、とにかく暑い‼
みなさんこの暑さに負けないで行きましょうね!



さてさて!
只今進行中の作業。
順調に進んでますよ! クリアーも仕上がり、次は…
オーナーさんも楽しみにしているので言えませんが、
仕上げクリアーも完了後、


d0074074_16394707.jpg



またまたマスキング作業に入ります。
それには理由が・・・・・
お楽しみにしていてくださいね!


そして弟子は、サインボードの御依頼を受け、仕上げにかかっております。



d0074074_16473104.jpg
大きな看板に描かせて頂いてますよ!もうそろそろ出来上がりますので
お待ちくださいね!









さてこちら!
お久しぶりのlove love
塚本さん御夫婦が御来店!
d0074074_16350958.jpg

塚本さん御夫婦のお話を聞くと、仲良しな御夫婦のお二人に
こちらもニヤニヤ笑顔になってしまいますね♪

たくさんの美味しそうなスイーツの差し入れを
ありがとうございました‼



by center-r | 2016-07-11 16:55 | 業務日記

梅雨ですね

どんよ~りした天気。
梅雨はいつまで続くのでしょうかねぇ。

作業の方は、森本さんのモンキー塗装と


d0074074_17190317.jpg
同時進行させていただいております古久根さんのハーレーペイントです!


d0074074_17190938.jpg
d0074074_17191333.jpg

下地準備は完了です!

さてこれからはデザインのマスキング作業に進んでいきますよ!



天気が良くないこんな毎日ですが、お客様方にはたくさんの笑顔を頂いてます!

まずはこちら!


ヘルメットの御依頼をいただきました宇野さん!
d0074074_17183123.jpg

仲良しの御夫婦で奥様と一緒に御来店。
残念ながら奥様のお写真がない!!!
ダンディーな宇野さん。お話しする感じはとっても優しいお方でした♪


御来店ありがとうございました。







そしてこちらも

d0074074_17332543.jpg

とってぇ~~も幸せな林御夫妻!

夫婦揃ってのヘルメットペイントの御依頼をいただきました。

お店での写真が撮れてなかったので、幸せショットを使わせてもらいましたよ。

林さん!いつもありがとうございます!






そして木下さん!
d0074074_17192102.jpg
カッコいいTシャツを着て御来店です!
いつも大好物を持参でありがとうございます。

それにしてもTシャツカッコいいですねぇ。







そして!わたくし弟子の妹夫婦ちゃん。




d0074074_17240010.jpg

可愛い姪っ子連れて遊びに来てくれました!





皆さんありがとうございます!

























by center-r | 2016-06-22 17:42 | 業務日記

夜な夜な・・・


もうこんな時間ですね・・・

最近弟子のわたくし 徹夜作業であります。


d0074074_123830.jpg




新たな挑戦で、LINEスタンプ制作中‼!

今夜やっと完成しそうな・・・




がんばりまっせ!

とりあえず・・・帰ります。
by center-r | 2016-06-10 01:26 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(230)
(201)
(122)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

絵画
at 2017-11-23 16:35
KAWASAKI Z1000
at 2017-11-23 15:24
ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧