カテゴリ:業務日記( 271 )

台風一過

昨日の台風は久しぶりに凄かった気がします。

お陰様で4時間停電!!!

お店の中で作業をしていたうちの社長・・・何もできず
d0074074_14574537.jpg


この状態でおりました・・・。



それが今朝は昨日の台風のせいか、風は強いけど良い天気!
d0074074_15030954.jpg


d0074074_15025333.jpg
カラッとしていて作業もしやすいです!


昨夜何もできなかったのもあって、朝から社長はヤル気満々でございます!





さて!

昨日まで作業しておりました辻さんの御依頼くださいましたペイントが
出来上がり、ハーレー知立さんに無事納品完了!

次のブログで御紹介させていただきますね!





そしてこちらはグラスエングレービングに御注文くださいました橋本さん!
「富士山と波」との御依頼でした。
和な感じが良いということなので中央には牡丹を入れさせていただきました。


d0074074_14510944.jpg
d0074074_14510689.jpg
橋本さん!御依頼ありがとうございました!









さてこちらは!プライズの社長小原さん!
そして高良さん!
ペイント彫金をまだまだ御予約していただいております香山さん

打ち合わせの為御来店してくださいました。


d0074074_14531738.jpg


いつもありがとうございます!!






さて本日の作業は御予約いただいておりました内藤さんの車両に
ピンストを入れていきますよ!
d0074074_14520839.jpg

内藤さん!楽しみにお待ちくださいね!



そしてお次は、御予約して頂いております黒木さんの
彫金を進めていきたいと思います!















by center-r | 2017-09-18 15:30 | 業務日記

始まりました!


d0074074_15270353.jpg

まだお休みの皆さんもいらっしゃると思いますが
連休はどう過ごされましたか?

お休み中にお出かけしてわざわざお土産を届けてくださいましたお客様!
ありがとうございました!!

今日は久しぶりにカラッとした良い天気です!
まだまだ暑いですが作業もはかどります。


d0074074_15300812.jpg


只今の作業は、ペイントの御依頼で
まずは、下地作業




d0074074_15302234.jpg
何度もパテで成形していく作業を進めております。


それと同時に、革ジャンへのペイントを御依頼されております作業も
進めておりますよ!

d0074074_15315335.jpg

そしてこの可愛いシーサーにもペイントの御依頼を頂いておりますので、
こちらも進めていきます♪


d0074074_15324245.jpg


明日からまた天気が怪しい様ですが・・・・
せっかくの夏なのにジメジメは嫌です(´;ω;`)
















by center-r | 2017-08-17 15:37 | 業務日記

暑い!木曜日

d0074074_12572685.jpg
皆さまご機嫌いかがでしょうか?
梅雨明けしたとたんセミの声が聞こえて余計暑く感じます・・・

もぉ~とにかく暑いってもんじゃない!
d0074074_12573317.jpg

先日花いっぱいの花壇にしたばかりなのに・・・
これですよ・・・



そしてうちの社長
あまりの暑さに、昨日は熱中症の様な症状にかかってしまい、
しばらく動けなくなってしまいました。

アナログ式の当店ですので、作業場は一応クーラーが2台設置してありますが
全く効かないので、設置して・・・2度ぐらいしか動かしていない為、
大型扇風機のみ!

天井からは熱がすごくて、温度計も40度越え・・・







そこで、もっと身近に設置してあるスポットクーラーがあるじゃないか!
と、今頃気が付きましてね

d0074074_12580287.jpg



やっと・・・・やっと動かしたところ
d0074074_12575354.jpg
Oh YEAH!!!


下がりました~♥

そんなグーンとは下がりませんが、これだけでも幸せですわ♪


皆さんも熱中症には気を付けてくださいね!







d0074074_12574876.jpg
さて!作業の方は筆描きがやっと完了し、クリアペイントに進めていっております。



他にも御依頼くださいましたお客様方を 大変長らくお待ち頂いておりますが

順々に進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

わがままを聞いていただいてくださいますお客様方には
大変 大変 感謝しております!!




さてこちら!
d0074074_12523776.jpg
ハーレー知立さん!そしてバイクオーナーの辻さんから
ペイントの御依頼を頂きました!


いつもありがとうございます!!






*****お知らせ*****

7月22日(土)・23日(日)お休みをいただきますので
宜しくお願い致します。












by center-r | 2017-07-20 13:32 | 業務日記

暑いです!あぁぁ暑い!





今日も梅雨なのに雨も降らず暑い日になりましたね!
雨の日よりもこのような天気が良いのですが
暑すぎです!






さて!先日Forest wingさんにお邪魔しました。
d0074074_14360431.jpg

店内も綺麗で広く、くつろげるスペースもあり
お仕事の話をするどころか、世間話で盛り上がってしまい
楽しいお時間をいただきました!笑

d0074074_14363337.jpg
d0074074_14365122.jpg
突然の訪問でも優しく接していただき ありがとうございました!
社員のゆかちゃんも、カッコいいお仕事ぶり 拝見させていただけました♪


そし只今!Forest wingさんからの御依頼で、ロゴ Tシャツのデザインを頂き、
只今社長がデスクワーク中!


d0074074_14322313.jpg


デザインを考案し、ラフ画が決まったら次は筆で細かく描いていきます。

奥藤社長! お楽しみにお待ちくださいね!!
そして・・・奥様・・・カッコいいですよ!!笑!






そしてこちらはグラスの御依頼をいただきました
Lei factory 又はLei cafeオーナーの加藤社長!

Barに似合うグラスを!と御依頼!




d0074074_14531562.jpg




d0074074_14532227.jpg



d0074074_14325653.jpg
いつもふつーにまともに会話が出来ない加藤社長ですが
このパワーはどこから湧いてくるのでしょうか!!!

加藤社長!いつもありがとうございます!!

タンクへのペイントの御依頼を頂きました!お待ちくださいね♪








こちらは前回のBLOGで御紹介したKEN'SFACTORYさんの車両の
オーナー岡田さん!



d0074074_14324926.jpg
わざわざ、お礼にと沢山のケーキと高価なお酒を持って来て
頂きました!!!

岡田さん!ペイントの方気に入っていただき私共も光栄です!

お心遣いありがとうございました!


ジェットヘルお待ちしてますよ!




一緒に写っている後姿の方は、夫婦揃ってCENTER ROOTS Tシャツを着て
御来店くださいました林さん!

d0074074_14323064.jpg

こちらはいつもキュートな奥様♪
まだ飲むか!ってぐらいの水を美味しそうに飲んでましたね・・・・
次来るときは1ダース用意しておきます♥
それか蛇口からホースもおすすめします♥アハン♥



カリスマ美容師の林さん夫婦は時間があまりなく、海外国内飛び回ってらっしゃるお方で
貴重なお休みに、来てくださいました!

台湾のお菓子♪美味しかったですよ!

楽しいお話をありがとうございました♪

奥様には絵画の御依頼をいただきましたので、題材を決めてお知らせくださいね♪

愛を込めて描かせていただきます(笑)









d0074074_14331288.jpg
Forest wingさんのデザイン作業とともに、
こちら沢山のパーツが揃いました! ペイントの御依頼をいただきました佐野さん!

格好良くしていきますよ!

お楽しみお待ちくださいね!!












by center-r | 2017-06-16 15:18 | 業務日記

木曜日!

この時間は眠たくなる時間ですね。
今日はちょっと涼しいので作業もしやすいです。
d0074074_15023683.jpg

あ・・このガーベラもそろそろ限界か・・・意地でも栄養液を入れて
少しでも長持ちをさせようと思ってもこの暑さにはすぐダメになってしまいますな。








さぁーて!
d0074074_15022108.jpg
只今の作業はKEN'SFACTORYさんの車両をペイント中ですが、
いよいよ完成に近づいてまいりましたよ!



d0074074_15022721.jpg
最後の工程にもなります 段研ぎクリアーに入ります!

ペイントの段を綺麗にする為のクリアーです。

段が取れたら、次は仕上げクリアーにはいります!


楽しみですね~岡田さん!

ヘルメットの方も同じく同時に進行しておりますので
いよいよです!








さてこちらグラスエングレービング!


d0074074_15250653.jpg
御依頼を頂きましたのは、富田さん!

結婚記念日のお祝い用でペアグラスです。


d0074074_15251020.jpg




奥様の方にはイニシャルと お好きだというバタフライ。
d0074074_15350890.jpg
旦那様の方にも同じくイニシャルを入れ、リアルスカルではなく、
ちょっとユーモアな感じのスカルを彫ってあります。




d0074074_15351240.jpg


この他にリザーブタンクへのペイント御予約も頂いてます富田君!

いつもありがとうございます!














さてこちらの車両は今月の中旬からスタートします。
オーナーの佐野さん!
打ち合わせに来てくださいました!
d0074074_15045378.jpg
次回はパーツを持って来ていただける時に
またまたご紹介させていただきますね!
ありがとうございました!









そしてこちらは今田さん!
前回バイクにペイントさせていただき、今回はプッシュロッドカバーに彫金の
打ち合わせに来ていただきました。

d0074074_15043665.jpg

d0074074_15042511.jpg
d0074074_15041742.jpg
ありがとうございました!今田さん!






そーして!こちらは社長のお友達でもあります天野さん!

d0074074_15025257.jpg
d0074074_15200167.jpg


お仕事が終わりお店に遊びに来てくれました。
Tシャツのお買い上げありがとうございます!

天野さん美容院で綺麗にカットしてあるのに
うちの社長 今日に限ってサラサラ
そろそろ危ない人になりそうなので美容院行ってください・・・
最近この暑さに、その髪型を見ると余計暑く感じてしまいます。









by center-r | 2017-06-01 15:47 | 業務日記

Monday.

天気の良い日が続きますね!
d0074074_11302765.jpg
お店の横の道を撮影!

森ですねwwwww



さて只今作業中のKEN'S FACTORYさんの作業!
下地の上に、塗り分けのラインが決まり、
いよいよデザインも筆書きで進めていきますよ!

d0074074_11315548.jpg
そんな中、KEN'S夫妻の登場!

d0074074_11311140.jpg
相変らずのKEN社長・・・まともに会話ができるのはいつも奥様ですがね♪

まぁ 毎回美味しいお菓子を頂いていますので許してあげよう!
凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!Kenji!


そんな何ともならない旦那と違い
(*´д`*)アハァ 相変らずナイススタイルの奥様♪
いつも奥様のスタイルを見るたびに『痩せなければ…』と思ってしまう弟子のわたくしですわ〈泣

KENさん!奥様!ペイントの御依頼予約も、また頂きまして
ありがとうございます!
また来週もお菓子を
(゚∀゚){持ってきてください♪
お待ちしております♪








さてこちらは、以前ペイントしていただきました香山さんが
バイクに乗って遊びに来てくれました!




d0074074_11305286.jpg
出来上がりはJOINTSでお目にかかれましたが、
実際動いてるのは初めてで 嬉しかったですね~社長!

d0074074_11305784.jpg
香山さん!遠方からありがとうございました!!
ヘルメットはハデハデにやっちゃいましょーね!
ハデ派手に━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!









そしてそしてこちらは、革ジャンにペイントの御依頼を頂きました稲田さん!


d0074074_11303951.jpg

道に迷いに迷っての来店!www
会話がまるで漫才を見てるようでとっても楽しいお二方です!(笑)
'`,、('∀`) '`,、本当に仲良しなお二人の会話には楽しませていただきました!

遠方からきて御依頼頂き、ありがとうございました!
ラフ画が出来次第ご連絡いたしますので、お待ちくださいね!



さて!お次のBLOGでは、以前ペイントさせていただきました
オーナー様には内緒と言われ紹介が出来ませんでしたペイントの御紹介をさせていただきますね!










by center-r | 2017-05-22 12:02 | 業務日記

連休のお知らせ



誠に勝手ながら12(金)・13(土)の2日間お休みさせて頂きます。
14日(日)からは通常営業になりますので、
宜しくお願いいたします!




by center-r | 2017-05-11 19:52 | 業務日記

火曜日!


お久しぶりのBLOGになってしまいました!
長い間作業しておりましたバガーペイントが完成!

作業場だけじゃパーツが収まらない状態でしたので、
お店の方にも占領していたのが



d0074074_15231533.jpg


無事プライズバイクサロンさんに納品完了!

納品時にはプライズさんでピンストの御依頼をいただきましたので、
描かせていただきました。


ピンストさせていただきました車両と、バガーの方は4月23日【日】に
行われるJOINTSでPrize Bike salonさんのブースにて展示されますので、
是非チェック!




こちらの詳細はイベントが終了後改めてこちらでUPさせていただきます。













さてJOINTSまでにペイント完了しなければいけない作業は
いつもお世話になっております LEI FACTORYさんです。




d0074074_15232421.jpg



色合わせから(調色)のスタート!

加藤社長!お待ちくださいね!











そして同時進行させていただくペイントは、KEN'SFACTORYさん!


d0074074_15233172.jpg



d0074074_15295092.jpg



そして、ヘルメット作業も進めていきます!
まずはデザインを考案! じっくり考えていきます。












d0074074_15233613.jpg




お待たせしておりますが順番に進めていきますので
お待ちくださいね!












JOINTSまで1週間ちょっと!
肝心な当店の準備は全く進んでおりません。

ここで断言できることは・・・

当日展示する予定でした社長の愛車。






予想通り








間に合いません!







こんな状態でストップ。
ベースになるカラーまでは良かったのですが
干し柿状態。

d0074074_15490100.jpg

もう一度・・・












間に合いませんでしたよ!






御来店されたお客様方には 皆さん声をそろえて








やっぱりね♪と言われてしまう始末






ちなみにわたくし弟子も心の中で初めから



無理だね…と思っておりましたがね。








そして!JOINTSでは以前ペイントさせていただきました車両を
急遽お借りして展示させていただきますよ♪

さぁーて!どの車両かはお楽しみに♪












さて!こちらは以前からJOINTSのチケットを御予約して頂いておりました
小濱くんと富田くん!


かっこいい愛車での登場!



d0074074_15230022.jpg

チケットの他にTシャツもありがとうございました!
このお二人の会話には楽しませていただきましたよwww
では当日お待ちしております!












d0074074_15240034.jpg



そしてペイントの御依頼をいただきました池田さん!
久しぶりの登場!
御依頼ありがとうございます!











続きまして!弟子のわたくしの作業も進めております。




お父様のBirthdayプレゼントにと御依頼頂きました!
お父様のお名前とメッセージ。
お誕生日らしくお花【ガーベラ】を彫らしてもらいましたよ。


d0074074_15265762.jpg
d0074074_15274167.jpg

d0074074_11010225.jpg



成美ちゃん!
ありがとうございました!












そしてそしてこちらは!
お友達のBarの3周年記念のプレゼント用で御依頼頂きました
河合さん!



d0074074_15272973.jpg

d0074074_15271497.jpg

お店のお名前とバラということでしたので
お祝いらしく文字もブラストでいれさせてもらいました!

河合さん!御依頼ありがとうございました!





by center-r | 2017-04-11 16:15 | 業務日記

THU

外はもう真っ暗になってますね!
今日は小学校が卒業式だったところが多かったようですね!

小学校のお子さんがいらっしゃる御家庭の皆さま!
おめでとうございます♪

子供の成長は早いですよね~。

さて!本日のCENTER ROOTSの作業!

バガーのペイントも 一番細かい作業に取り掛かってます。

デザインの一部にもなりますウロコ柄を一つずつ入れていく作業です。




d0074074_18481071.jpg


まずは、ウロコ柄の作成。
どんな形で、どんなサイズや間隔など、まずはラフ画で考案。







d0074074_19005303.jpg

大体決まったら、次はデーターでカッティングシートを何枚も作っていきます。







d0074074_18482188.jpg

それが出来たら、3層になるウロコ柄を1枚目を切り抜いていきますよ!








d0074074_12455655.jpg


切り抜いたカッティングシートを貼る場所を決めていきます。










d0074074_18490063.jpg
3層になるウロコに使用するカラーも用意。










d0074074_18483785.jpg
切り抜いたカッティングシートをパーツのデザインごとに張り付けて、
その上からまず最初の色をエアーブラシでふいていきます。











d0074074_18485754.jpg


ふき終わったら、慎重に2枚目を剥がしていき、







d0074074_18482994.jpg
2色目のカラーを、同じようにエアーブラシで、ペイント。


この繰り返しです。

今回のペイントの中で、一番細かい作業ですね。
慎重に進めていきましょう。











さて!その間!わたくし弟子の作業にかかります。

御依頼いただいたのは、グラスエングレービング(グラス彫り)です。



d0074074_18505587.jpg




御依頼内容は、奥様とお子様に、グラスに愛犬を!とのことでした。

素敵な旦那様です。



こちらが出来上がり。







d0074074_18513684.jpg

素敵なDad! John!
御依頼ありがとうございました!
Thank you John!













そしてこちら!

d0074074_18492599.jpg


お世話になっております洗車屋aRAWANAの社長 長澤さんがお久しぶりに
顔を出してくれました!
差し入れもいただき ありがとうございます。
洗車屋アラワナさんのパンフレットは当店にも置いてあるので是非♪










そしてこちらが、Forest Wingさんの社長 奥藤さんが御来店!

d0074074_18493877.jpg

わたくし弟子は初めてお話しさせていただきましたが
とっても気さくなフレンドリーな社長!
Tシャツのデザインの御依頼をいただきました!

奥藤さん!差し入れもいただき、ありがとうございました!









そしてそして!
肝心なお写真が!!!なーい!

わたくしが居ないと・・・ったく…
(´Д`。)


前回ヘルメットをペイントさせていただきました中村さん!

わざわざ『美味しいんです!』と言って、差し入れを急いで持ってきていただいて
ありがとうございました!

そしてTシャツデザインの御依頼!了解です!

ありがとうございました!









さぁー!
JOINTSまであと・・・数えるのはやめましょう。

頑張りましょう社長!














































by center-r | 2017-03-16 19:37 | 業務日記

お待たせしました!

なかなかblogがアップ出来ないでいました・・・
只今作業しております 香山さんの愛車と、同時進行をさせていただいておりましたHさんの愛車。

Hさんのペイントは完成!

こちらの車両は4月23日に行われるjointsの出展車になりますので、
お楽しみに!

エンブレムの彫金はこんな感じで仕上がりましたよ
d0074074_13264574.jpg

ペイントの方は当日MACHERIEさんのブースにてお披露目です!
お楽しみに!

ペイントの御依頼をいただきましたHさん!いつもありがとうございます!
そして差し入れのこのお酒!
d0074074_12463161.jpg

飾らせていただきます(笑)
ありがとうございました!








そして!進行中の香山さんのバイクペイントですが、



d0074074_12462437.jpg

ベースカラーのフレーク




d0074074_12460675.jpg
そしてクリアーを完了し、いよいよデザインの塗り分けを始めていきますよ!





d0074074_12455655.jpg

その為には、写真、デザイン画を見ながら、パーツ1つ1つに塗り分け部分になるラインなどを
確かめながら決めていきます。パーツも多いので、間違えのないように集中する作業のひとつ。
格好良くなるためにも頑張りましょう!






さて!こちらは、Tシャツとパーカーのお買い上げいただきました落合さん!

d0074074_12461642.jpg


落合さん!いつもありがとうございます!




そしてそして!
こちらはヘルメットの御依頼をいただきました小倉さんと奥様!そしてゆかちゃん!


d0074074_12451111.jpg


d0074074_12454482.jpg

綺麗どころさんばかりで、うらやましいなぁ♪・・・なんて
わたくしも一応 性別は女ですが綺麗な女性をみると
見入ってしまいますね♪


小倉さん!いつもありがとうございます!






今回のjointsには社長の愛車を出展車としていますので、
徐々にパーツも仕上げていかなければいけません。

そこでいつもお世話になってますfewさんの百瀬君!


d0074074_12465897.jpg
何なのか・・・いつも社長は美容院へこまめに行ってらっしゃって
美容院から帰ってくるときは格好良くなっていますが・・・

普段ちゃんとセットをしないせいで・・・あぁぁぁ

百瀬君!ミスタースポックのような髪型の社長に対しても
いつもと変わらない対応をありがとうございます。




それよりも
社長のバイクは間に合うのでしょうか・・・・





















by center-r | 2017-03-08 13:33 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(226)
(197)
(119)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

PAINT
at 2017-10-23 17:52
ヘルメット!
at 2017-10-23 14:53
Engraving!
at 2017-10-23 14:36
台風一過
at 2017-09-18 15:30
ヘルメットペイント!
at 2017-09-07 15:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧