カテゴリ:カスタムペイント( 211 )

11月30日!早い!

早いですねー11月も今日で終わり。
いよいよ今年も 残り1ヶ月ですよ!!

あっという間の1年ですね…
あと1ヶ月…。
今年の目標は「スポーツをしたい!」とジムも探し弟子のわたくしは
ボクシングもしたかったのですが・・・あぁぁぁぁ全く行けませんでした(泣

来年こそは体を動かしたいですね。



さて!


いつもお世話になっております豊田にあるバイク屋さん!ナリデンオートさん曲谷さんから
バイクのペイントの御依頼を頂きましたよ!


d0074074_15070748.jpeg



ナリデンオートさんののチームカラーでもあります蛍光ピンクを
ペイントさせて頂きました。


レースの写真もいただきました!



d0074074_15040887.jpeg

カッコいいですね~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


すばらしいこのバンク!!

しかも1位!

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


d0074074_15062352.jpeg
こちらがバイクオーナーの曲谷さん!
曲谷さんのヘルメットもペイントさせていただきましたよ!
このスタイルで何人の女性が・・・あらやだ♥



曲谷さん!ペイントの御依頼ありがとうございました!!


















続きましてSHOP看板です!






d0074074_15400398.jpg




こちらの看板をペイントの御依頼頂きましたのはHさん!


御依頼内容は、お世話になっておりますMACHERIE(マシェリ)さんの看板です。




d0074074_15411464.jpg





デザインは、ショップネームをシルバーリーフでデザインし、
ターコイズスカイブルーでボカシてあります。


d0074074_15414195.jpg




d0074074_15421127.jpg

d0074074_15423259.jpg


メインとなるモチーフに アンティークの地球儀をいれさせていただきました。

縁取りの額の部分には唐草を絡めて よりアンティーク感を出してあります。


バックの部分には ペイントで本物の木のようにペイントしてあります。






ちなみに、こちらの看板は、MACHERIEさんがホットロッドカスタムショーに出展されるので
看板、以前ペイントさせていただいた車両など、
MACHERIEさんのブースに是非!遊びに行ってみてくださいね!


看板の御依頼をしていただきましたHさん!
ありがとうございました!!

Hさん!いつでもスターウォーズシリーズはオークション開催しておりますのでwww
御参加お待ちしておりますwww
゚(∀) ゚ エッ?








お次は、来年度の年賀状のデザインを御依頼くださいました!

御依頼内容は来年の干支の犬がヘルメットをかぶってる感じで
とのことでした!

前回御依頼頂いたデザインと変わり、cuteなイメージで描かせてもらいましたよ!


d0074074_15485886.jpg

細かい部分には色鉛筆で色付けし可愛らしいデザインに仕上げてあります!


御依頼頂きました オートセンターヤマダ知立店・オートセンター中川店・カワサキプラザ名古屋緑・ハーレーダビッドソン知立さん!


いつもありがとうございます!
( ´∀`)b



















by center-r | 2017-11-30 16:07 | カスタムペイント

KAWASAKI Z1000

ペイントの御依頼をいただきました

KAWASAKI Z1000

御依頼内容は、CENTER ROOTSらしさを出してほしいとおお任せの御依頼。


d0074074_15034784.jpg


リーフを使いスピニングをした上に
グリーンのキャンディーをグラデーションをかけてのせてあります!







d0074074_15040254.jpg




唐草のデザインも、ラインの部分は細かくひかせていただきました。







d0074074_15042796.jpg

d0074074_15044244.jpg

d0074074_15050099.jpg



d0074074_15051738.jpg


d0074074_15053277.jpg






d0074074_15054693.jpg


d0074074_15055935.jpg



d0074074_15061406.jpg




ここからはKAWASAKI PLAZA NAGOYA MIDORIさんから
頂いた綺麗な画像でチェックしてくださいね♪




d0074074_15072228.jpg




組み付けた完成のお写真です!





d0074074_15075616.jpg
d0074074_15081685.jpg



d0074074_15083623.jpg



d0074074_15090241.jpg






この度、KAWASAKI PLAZA名古屋緑さん!
国産のバイクへのペイントの御依頼ありがとうごあいました!
コチラの車両は、名古屋緑さんのSHOPで展示されているようなので、
お時間がある方は覗いてみてくださいね!
綺麗なお店ですよ!


そしてこの様に、国産へのペイントの御依頼もお待ちしておりますので
お気軽に御相談ください!























by center-r | 2017-11-23 15:24 | カスタムペイント

ヘルメット!



d0074074_12093255.jpg

本日も微妙な天気でスタート!
午後からは雨が降るようで、その前に社長の愛ネコ(テン:10)と
裏庭散歩
d0074074_12084063.jpg




この猫は10月にお店の外で鳴いていたのを保護!
d0074074_12261557.jpg
初めは人間を怖がって寄り付きもしませんでしたが
徐々に慣れて今では名前も覚えて返事はするわ側から離れないわ
うちの看板猫のようになりました。


d0074074_12261031.jpg
すぐに獣医さんにみてもらい風邪もひいて高熱で
瀕死の状態でしたが、すっかり元気になりました!
2~3か月の♀とも判明。

d0074074_12262759.jpg


10月に来たから「テン」と、子供達に命名してもらい
ネームプレートも作成

d0074074_12262331.jpg



d0074074_12443188.jpg
断然犬派の私共でしたが、動物は可愛い物ですね♪

社長さん…メロメロですがな!









っということで!
お仕事の話に戻りまして!

タイトルはヘルメットで始まりました。

この度 ヘルメットのペイントを御依頼してくれました下山さん!


リアルフレームスとフレームスのパターンを組み合わせたデザイン


d0074074_12063633.jpg

d0074074_12062972.jpg

バックには下山さんの会社名、
ファミリーの名前が入れてありますよ。
d0074074_12062171.jpg

d0074074_12061202.jpg
d0074074_12054505.jpg
まだまだ小さな双子ちゃんのパパ
下山さんがヘルメットにフレームスのデザインを入れたかった理由は
亡くなったお父さんが愛用していたヘルメットにもフレームスが入っていたからとの
優しいエピソードに私共は感動してしまいましたよ。
下山さん!ペイントの御依頼そして差し入れもありがとうございました!










当店もチョコチョコといじっては、アイテムも増えつつありますwww

d0074074_12074582.jpg
大きな植木鉢も置きましてね
d0074074_12080100.jpg


あまりにも周りに明るい電気もないので、
少し照明も増やしまして。



d0074074_12100065.jpg


ちょっとは目立つようにもなりましたとさ!















by center-r | 2017-11-22 13:34 | カスタムペイント

Trike

今日は曇りの一日でしたね。
明日はお昼まで雨だとか‥‥雨続き…嫌になっちゃいますね。


さて!こちらは!前回BLOGでも作業をしていたトライクにピンストを
描かせて頂きましたよ!


御依頼内容はお任せという内藤さん!お好きなカラーだけを聞いて
デザインを考案!



d0074074_18410635.jpg
d0074074_18412129.jpg
d0074074_18413875.jpg
d0074074_18415155.jpg
d0074074_18420405.jpg
d0074074_18421639.jpg
d0074074_18424213.jpg

ピンストの御依頼を頂きました内藤さん!!

いつもありがとうございます!!

































by center-r | 2017-10-24 18:44 | カスタムペイント

PAINT




バイクと、ヘルメットにペイントの御依頼をいただきました!

御依頼内容は サンダーバイクのデザインを元に
ペイントさせていただきました。


d0074074_14574028.jpg



マットブラックベースに シャンパンシルバーと、ガンメタリックで
塗りあげてあります!



d0074074_14573456.jpg



仕上げは艶消しのクリアーでコートしてあります。


d0074074_14572797.jpg
d0074074_14551181.jpg
d0074074_14545919.jpg
d0074074_14544669.jpg
d0074074_14545159.jpg
d0074074_14543553.jpg
d0074074_14542711.jpg
d0074074_14552678.jpg




こちらはヘルメット! 
ヘルメットも同様!バイクのカラーリングに合わせてペイントです!





d0074074_14554027.jpg





d0074074_14555696.jpg
d0074074_14561095.jpg
d0074074_14562490.jpg
d0074074_14563485.jpg
d0074074_14565087.jpg





ペイントの御依頼を頂きましたオーナーの辻さん!
そしてハーレー知立さん!

御依頼ありがとうございました。

























by center-r | 2017-10-23 17:52 | カスタムペイント

ヘルメット!

d0074074_14504480.jpg
御依頼内容は HONDA VFRの塗装に合わせてヘルメットをペイント
させていただきました!



d0074074_14504070.jpg

後ろの部分にはオーナーさまのお名前が入っておりますよ!



d0074074_14503018.jpg

d0074074_14505324.jpg

御依頼をいただきました白井さん!

ペイントの御依頼ありがとうございました!!





















by center-r | 2017-10-23 14:53 | カスタムペイント

ヘルメットペイント!

ヘルメットペイントの御依頼を頂きました!

d0074074_13583948.jpg
d0074074_14162591.jpg
以前バイクにペイントさせて頂きましたHさん。
バイクに合わせてのデザインです。


d0074074_13584495.jpg
大人な感じでクールでもあり、派手さもあり
ん~♪カッコいいですねぇ。



d0074074_13585967.jpg



d0074074_13585342.jpg

Hさん!いつも御依頼ありがとうございます!
次はまた絵を描きましょーか!!
描きますよ!!
いつでも言うてくだせぇえ!

♪ヽ(*´∀`)ノ









さてお次はボトルにエングレービングを御注文してくださいました加藤さん!


d0074074_14082649.jpg


d0074074_14082206.jpg

プレゼント用とのことでしたので、御一緒に名前も
ブラストで入れてあります。





加藤社長!
お次に頂いたお仕事のミーティング
宜しくお願いいたします!







こちらは!
いつも仲良しの富田君と小濱君!
d0074074_13564025.jpg

ペイントの御予約頂きました♪
小濱君!富田君!
いつもありがとうございます!








さてさて!
こちらは以前革ジャンにペイントを!と
御依頼して頂いた稲田さん!

d0074074_13572245.jpg
御本人に似てる豚をデザインしてほしいとのことなので
なるべく特徴をつかませて頂き描かせていただきました!

d0074074_13570773.jpg
後姿でお顔が見えないのが残念!

稲田さんの奥様は油絵を描くのが御趣味で
楽しいお話をきかせていただきました!


稲田さん!奥様!
ありがとうございました!








こちらはペイントの御予約をいただきました
KAWASAKI Plaza 名古屋 緑さん!
打ち合わせの為にお邪魔させて頂きました!
わたくし弟子は初お邪魔させていただきましたが
店内は国産のバイク屋さんとは思えないぐらいで驚きました!

d0074074_14581613.jpg
なのに、なぜかいつもと変わらないうちの社長さん。
なんちゅー大きい態度でしょ・・・





あのね・・山田社長?

とっても言い辛くて・・
言えなかったんですけどもね・・・



この日、どぉーも うちの社長・・・ゆるんでたようでね


わかります?


とにかくゆるんでたみたいなんです・・・




綺麗に展示してあるバイクをみせていただいている時にね

















ガス出しやがりましてね!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





li(つд-。)il||li







いつもやってくれますよ・・・うちの社長

ちゃんとしてる所で
必ずと言っていいほど・・・

(o´_`o)ハァ・・・ 何度あったか・・・

穴があったら入りたいと・・・




(´Д`;)/ヽァ・・・すびません
















さーーーて!
海外からのお客様です。
コチラのお二人゜*。(*´Д`)。*°

d0074074_14090992.jpg
ポルトガルからアントニオとイギリスからルイスが
遊びに来てくれました!
とっても優しいお二人で、楽しい時間をすごせました!


遠い場所からわざわざ来てくださり
ありがとうございました!
Thank you very much for coming to see us!
Ze and Luis!






___お客様へ___


*御予約頂いておりますお客様のみなさま!
とってもお時間をいただいており、申し訳ありません!
順番に進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

















by center-r | 2017-09-07 15:52 | カスタムペイント

あぢぃいい

今日は低気圧のせいか、ボーっとしていた社長。

低気圧だと体がだるいのと、頭痛になったりと
体調が悪くなった気分になりますよね(;´・ω・)

晴れるならカラッと晴れて欲しいです。



先日ペイントさせていただきました佐野さんのバイクに合わせて
ヘルメットもペイントが完成!

d0074074_17430013.jpg




d0074074_17432833.jpg



d0074074_17434280.jpg

d0074074_17440318.jpg



佐野さん! ペイントの御依頼ありがとうございました!
愛車に乗って遊びに来てくださいね!!








そしてこちら!
シーサーにペイントを御依頼していただきました。


d0074074_17465407.jpg

d0074074_17472081.jpg

d0074074_17473858.jpg
お任せでしたので、♂と♀をカラーでわけて、
デザインはわたくしの好きなように塗らせていただきました。
何だか楽しかったです♪

御依頼いただきましたHさん! ありがとうございました!











続きまして、ヘルメットにペイントの御依頼をいただきました辻さんです!


d0074074_17525885.jpg

d0074074_17531496.jpg
無造作にペンキを飛ばしたような感じですが
これが案外均等に飛び散るようにするのは難しい感じでしたね。


遠くで離れて見ていた弟子のわたくしは ペンキを飛ばしては、ヘルメットの周りをクルクル回って、
また飛ばしては、クルクル周りをまわっている社長の姿を見て、
まるで・・・「独り椅子取りゲーム」をしてるようにも見えました・・・

d0074074_17532934.jpg

辻さん!ヘルメット御依頼ありがとうございました!

辻さんの愛車へのペイントは只今進行中です!



























by center-r | 2017-08-22 18:09 | カスタムペイント

Paint!




ペイントの御依頼をいただきました。

御依頼内容はブラックを主体に
高級感のあり落ち着いた中に派手さのある感じでとのことでした。





d0074074_15040493.jpg




ベースはキャンディーブラック
そして粗目のシルバーメタリックの上に
ブラックのキャンディーをペイント
d0074074_15041077.jpg
d0074074_15041773.jpg
d0074074_15042797.jpg

各パーツにはシルバーリーフを使用し、唐草模様を入れてあります。




d0074074_15043372.jpg
アクセントに唐草の茎の部分には 凹凸のあるテクスチャーを入れて
葉の部分には ヘアーラインの傷を入れ
見る角度によって反射するように傷を入れてあります。



d0074074_15044418.jpg
d0074074_15044870.jpg
d0074074_15045322.jpg
d0074074_15045720.jpg


唐草の外周部分には ブラックでボカシと
うっすら蔓を入れてあります。


d0074074_15050277.jpg
d0074074_15050938.jpg
d0074074_15051597.jpg
d0074074_15052292.jpg




d0074074_15054022.jpg
d0074074_15054893.jpg


カーボンパーツも他のキャンディーブラックの外装に色がなじむように
各パーツの外周部分などに ブラックのボカシを入れ
カーボン柄を残しペイント


d0074074_15055364.jpg
d0074074_15060809.jpg

オーナーの佐野さん!WAVEさん
ペイントの御依頼をありがとうございました!

d0074074_15062804.jpg

オーナーの佐野さんにはバイクに合わせヘルメットのペイントも御依頼頂きました。

出来上がり次第また御紹介させて頂きますね!









明日12日~15日は お盆休みとさせていただきますので
御了承ください。












by center-r | 2017-08-11 19:12 | カスタムペイント

曇りの一日





今日もはっきりしない天気でスタートして
でも!暑い一日でしたね!
皆さん熱中症には気を付けていきましょう!

さて!ペイントの御依頼をいただきましたLEI FACTORYさん!








d0074074_16585565.jpg




CB750のラインの部分にゴールドリーフを貼ってスピニング。

エンブレムにも同じようにゴールドリーフ!


d0074074_16590424.jpg



加藤社長!いつもありがとうございます!





そしてこちら!
いつも仲良しの御家族黒木さんファミリーです!









d0074074_16591704.jpg




プライマリーカバーとダービーカバーに
彫金の御依頼をいただきました!


黒木ママと娘のあみちゃんが、なんだか絵に興味が出てきたとか!
なんだかうれしいですね~♪

筆記用具持参でお越しくださいましたので
ほんの少し絵のレッスン!


d0074074_16592340.jpg

暑い中自走して頂き黒木パパ!
ありがとうございました!





さーてさて!只今作業中の佐野さんの愛車ペイントは
まだまだ続きますよ。

ベースカラーのキャンディーブラックをのせた後は、
いよいよ柄の作業に取り掛かっております!


柄の部分にマスキングをしてあるので、
これを丁寧にはがしていきますよ!




d0074074_16593314.jpg








次にリーフを貼るデザインの部分も
デザインカッターを使い剥がしていきます。
d0074074_16594093.jpg






剥がした部分はこんな感じです。
d0074074_16594831.jpg







そしてら次に、接着剤をつきやすくする為に
傷を付けていく作業にはいります。
d0074074_16595508.jpg




隅から隅まで、削れているかチェックした後、
接着剤を筆で塗っていきます!




d0074074_17000234.jpg







それぞれのパーツにこの作業が繰り返され、
時間を見計らって順番にリーフを貼っていく作業になります。


d0074074_17001644.jpg







こんな感じで只今進めさせていただいております!







作業場・・・・







とにかく暑い!!!

・゚・(。>д<。)・゚・



by center-r | 2017-07-10 18:49 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(231)
(201)
(123)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

11月30日!早い!
at 2017-11-30 16:07
絵画
at 2017-11-23 16:35
KAWASAKI Z1000
at 2017-11-23 15:24
ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧