2017年 06月 28日 ( 3 )

小物にも!

ゴルフのドライバーにアクセントとしてペイントの御依頼を頂きました!


ちょっとした傷を隠したいのでお任せします!という御依頼でしたので、

d0074074_14334505.jpg
まずは傷を削って、平らにした後、
全体的にデザインを入れてあります!



d0074074_14335067.jpg

御依頼をいただきました内藤さん!
愛車へのピンストの御予約もいただきました
ありがとうございました!




さて!只今の作業は国産車NinjaのXJ-14R
大きな車両へのペイントです!


d0074074_14325254.jpg
こちらもパーツの点数が多い為、
間違えのないように一つづつペイントしておりますよ!


カーボンを残しつつ、ブラックでボカシを入れ
クリアペイントを進めております。




クリアペイントの後は、地道な作業に取り掛かります。


d0074074_14331561.jpg
まづは1度目の凸凹取り!




d0074074_14330608.jpg

次に凸凹をとった傷を、平らに仕上げていきます。




d0074074_14332259.jpg
3回目は、全体に凸凹がないか、
マシーンで磨く前の工程に入ります。



この作業を繰り返していくと、
クリア仕上げも綺麗になるので、大切な作業の一つです。





その間、社長はデザインが入る部分のパーツに
取り掛かっております!

d0074074_14332991.jpg





作業は順調に進んでおりますよ!佐野さん!




そしてペイントの御依頼を頂き、
お待たせしておりますお客様!



順番に作業を進めております!
もうしばらくお待ちくださいね!







by center-r | 2017-06-28 14:51 | カスタムペイント

Tシャツデザイン


Tシャツのデザインを頂きましたForest wingさん。

d0074074_14162961.jpg

FOREST WINGさんの文字は
古くからある書体を選ばさせていただき、唐草でアレンジをするような
イメージで考案。
センターにはタイヤホイールをあしらって
タイヤの下半分には月桂樹の葉をかぶせてあります。
タイヤは御社のロゴと業種をイメージさせ
月桂樹は「勝利と栄光」のモチーフとして利用されておりますので
レースなどに参加されているということや、


Forest wingさんのオーナーがその筋の
メカニックとしてプロフェッショナルであることを
デザインの一部にも入っております。



タイヤの中には「森(林道)」を背景に
そこから出る木漏れ日をホイールに見立て
奥からは道が手前に向けて広がっていくイメージにしてあります。


また、サイド部分にくる
「羽」はForestとWingを掛け合わせたものにしたかったので、
唐草と羽でデザインしてみました。





d0074074_14152708.jpg


こちらはフロント部分にくるデザインになっております!
今後ステッカーなどにも利用できるようなデザインに
仕上げてあります。






御依頼いただきましたForest wingさん!奥藤社長!

ありがとうございました!!



















by center-r | 2017-06-28 14:31 | アート

ゴールドリーフ






車両へのゴールドリーフで、ラインを入れる御依頼をいただきました!



d0074074_13565058.jpg


御依頼内容は、もともと入っているラインに、ゴールドリーフを入れるということでしたので、
まずは、余分な油、汚れなどを綺麗に取った後、
マスキングテープでラインをとっていきます!






d0074074_13565628.jpg

車両全体にも!




d0074074_13570222.jpg




その後は、ゴールドリーフを貼るための、接着剤を
筆で入れていきます。
d0074074_13571017.jpg



貼れる時間をそれぞれの個所に時間を見ながら、
リーフを貼りつけていきます。



d0074074_13571504.jpg




リーフが貼り終わると、スピニングを入れ、縁取りはピンストでブラックのラインを入れていきます。
最後の仕上げは、クリアをのせていきます。


仕上がりはこちら↓










d0074074_13574073.jpg




d0074074_13572856.jpg




d0074074_13573361.jpg


d0074074_13572322.jpg





この度御依頼いただきましたオーナーの池田さん!

お仕事帰りに取りに来ていただきましたので、スーツ姿で!






d0074074_13575108.jpg
ペイントの御依頼ありがとうございました!!






by center-r | 2017-06-28 14:10 | カスタムペイント


◆◆

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(229)
(199)
(120)
(44)
(37)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

ヘルメット!
at 2017-11-22 13:34
デザイン
at 2017-11-20 11:51
SUNDAY
at 2017-11-12 14:01
Trike
at 2017-10-24 18:44
PAINT
at 2017-10-23 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
車・バイク

画像一覧