It is rainy today.

d0074074_13175233.jpg



今日も雨が降ってきましたね・・・午前中は良かったのに。








d0074074_13175426.jpg


御覧のとおり
まぁ晴れててもシャッターは閉め切っての作業ですが。





お店はちゃんと営業してますから!





つぶれてませんよ!








ただ!







作業場でひきこもりの為、御電話の方がつながりにくくなってしまう場合も御座います。


そんな時は留守番電話にしてありますので、折り返しお電話させていただきます。





なので、営業はしておりますので!

お越しの際は一度お電話の方を宜しくお願いしますね!!


めんどくさいお店で申し訳ありません・・・









さて作業は続きます。







塚本さん!








こんな感じで進んでますよ。


d0074074_1321514.jpg






下の方に見えましたか?

ヘルメットも同時に進めさせていただいております。


あぁぁぁ・・・見えにくいですね・・。












塚本さん!




d0074074_13215747.jpg





こちらもパーツが並んでおります。がぁ!






とっても見えにくいですね。

















塚本さん!



お待ち下さいね。












そして御予約頂いておりますお客様
お時間はいただいておりますが、お待たせしております分
カッコイイペイントで満足していただけるように
私共も頑張りますので 大変御迷惑をお掛けしておりますが
御了承ください!










さて!


うちの社長さん。

なぜかわかりませんが、どんな物でもすぐに自分で作りたがるんです。




作業中に、デザインの考案しながら「こんな道具があったら便利だろうな・・・」と
きっと思いついちゃうのでしょう。





しかも作り始めるときは必ず無言でバタバタと動き回りながら始まるので
弟子のわたくしとしても、そんな時はだいたい物作りが始まったんだなと
するどい勘が働きます。






あえて聞きませんけどね。

何が出来上がるか怖いので。









そしたらやはり・・・




出来上がった様で・・・








もぉ~すごいですよ


最高の笑顔

















テンテレテン♪












デカデカコンパスゥ~!





d0074074_13515458.jpg










これ見てみろ!
すごいだろ!

これで大きな円が簡単に出来るよ!



すげぇー!
すげぇー!




って連呼・・・・・








いつもこんな時に悩んでしまうのは
どーーやって社長を褒めるか・・・







すごい!
これで作業が進みますね!
すごいなぁ~♪








これが定番の褒め言葉なんですがね、


でも この褒め言葉のせいなのかと 悩み始めています。

ちなみにこのコンパス?
一度も使ったところをみておりません。









以前の発明作品お見せしましょうか?





















テンテレテン♪






















掃除機バキュームマシ~~~ン♪

d0074074_1352395.jpg









家庭用掃除機の先端をカスタムして
作業用デスクに装着!

これで削った粉もスイスイ吸えちゃいますね。
でも家庭用掃除機といっても たった削り粉を吸うだけで
余分な物まで吸い込み、結局掃除機のフィルターを空け
探し物の時間をとられてしまい
ほぼ動いているのは確認されておられない作品。

















続きまして




















テンテレテン♪
















どこでもライト~♪


d0074074_13544599.jpg














どんな微細なホコリでも見えてしまう
ライトだそうです。
ただネックなのは、ものすごい重いのと、
見えなくてもいいところまで見えてしまうので
発明家の社長はホコリに対してとてもデリケートになってしまいましたので
発明して1度点灯しただけで終わってしまった作品。









わたくし弟子としては 余計な事を言って、社長の気分を損ねてはいけないので
何も言えませんが、そんな時に FEWの百瀬くんは神のお告げのような言葉を
社長に言ってくれたのです。






























売ってますよ!












良い人だぁ♪
イエネーソンナコト ワシハ イエネー
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
by center-r | 2015-09-16 14:31 | 業務日記


◆◆

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カスタムペイント
イラストレーション
フィギュア
アート
業務日記
magazine
イベント
Engraving
未分類

タグ

(222)
(190)
(114)
(41)
(37)
(19)
(18)
(17)
(15)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新の記事

暑いです!あぁぁ暑い!
at 2017-06-16 15:18
Paint
at 2017-06-14 17:17
雨だ!
at 2017-06-07 15:58
木曜日!
at 2017-06-01 15:47
Paint
at 2017-05-29 12:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ
アート・デザイン

画像一覧